プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

白鳥

長女は職場の人と 日帰りで静岡まで 富士山を見に行って来ました。

土日祝日関係なく、なかなか全員がお休みになることはない職場なので、翌日は仕事だったりで ゆっくりもできない感じです。
でも 楽しんで来たようです。

富士山を撮ってくると、一眼レフカメラを持って行ったのですが

残念ながら、天気が悪くて富士山は見えませんでした (-_-)
IMG_4647.jpg
代わりに撮影したのは、
この うかれた白鳥さん(^^;)
IMG_4666.jpg
なんだか 人懐こそう…
IMG_4668.jpg
なるほど、そういうことかぁ
IMG_4672.jpg
なんだか嬉しそう(^_^)
IMG_4675.jpg
IMG_4676.jpg
お帰りですね
IMG_4677.jpg
後姿が また可愛いです♡
IMG_4678.jpg
ここはスワンレイクなのですね
IMG_4679.jpg
この足が可愛いです
IMG_4679 (2)
カモさんたち呆然
すさまじい光景です
IMG_4685.jpg
鯉が怖い…
IMG_4691.jpg
やっぱり 白鳥さんは 優雅に美しくが 一番似合いますね。
IMG_4694.jpg

コメント

えがおさん、こんばんは。

白鳥さんの場所は山中湖でしょうか?
娘さんも日帰りで頑張りましたねー
富士山が雲隠れしてしまって残念でしたが、カワイイ白鳥さんに会えたし◎ですね。

今は圏央道もあるから、オール高速で行けますよね。
とっても楽しそうだわぁ(о´∀`о)
白鳥さんのオチリの可愛らしいこと!!
ただ…鯉さんは怖いです(ゴメンなさい)
2016-11-07 20:20 | ピヨッチの母 #- | URL [ 編集 ]

ピヨッチの母さん こんばんは~(^_^)

運転は歯科の先生がされて、連れて行ってもらったんです(^_-)
私より少しだけ上の御歳だそうですが、すごいパワーですね。

白鳥さんはやっぱり 湖で優雅に泳ぐ姿がいいですね
陸に上がって歩いている姿は なんだかアヒルみたいで イメージが(;^ω^) でも かわいいですね
私も 餌をあげてみたいな~

大きな鯉の口パク 怖いですよね…
2016-11-07 20:54 | ピヨッチの母さんへ #- | URL [ 編集 ]

富士山、日本に住んでいながら一度も行った事ないんです。
新幹線の窓から見ただけです。
ちょうど晴天できれいに見えました。
でも近くまで行くと迫力が違うんでしょうね。
一度は見てみたい世界遺産です。

白鳥か~、もう何年も見てないな。
昔は毎冬隣の市に大きな池があり
そこに来る冬鳥を見に行ってました。
カモなんてすごい数いて、まさにこの鯉ちゃんたちのように
密集して餌を争って食べてました。

確かに優雅に泳いでるのが美しいですが
陸に上がってるのもこれはこれでかわいいですよね。
ちょっと内股なのがいいです(笑)
白のタキシードに黒い革靴といった所でしょうか。

娘さん、白鳥さんにいっぱい癒されたんですね。
楽しい想い出になりましたね。
2016-11-07 21:56 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんはヽ(・∀・)ノ

白鳥さんへの餌やり楽しそうですね~(о´∀`о)
しかし首ながッ!!(@_@)
歩いてる後ろ姿はアヒルさんみたいにお尻ふりふりですか?!
内股あんよがとっても可愛い♡

凄い沢山の鯉ですね(;´∀`)
さすがにあんなにいっぱいいたら怖いっす(^^;
白鳥さんとご飯の取り合いしてるんですね~
2016-11-07 22:02 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

私も富士山を見たことがないです。
こっち方面は 行くことがなくて(^_^;)
窓からでも 見ることができて良かったですね。

長野からは大阪さえも遠いです。 東京周りで行った方が楽なのかな? 長野ー名古屋間が 振り子電車で長くて気持ち悪くなってきついです。
北陸新幹線が 京都まで行けるようになって大阪も行ければいいのになと思います。
出かけることができるようになったら、静岡方面も行ってみたいです。

白鳥も見たいな~
白鳥の足でこぐボートしか見たことないです(^_^;)

白鳥さん 陸では蝶ネクタイ 泳いでいる時は 冠をつけてあげたいですね。
ホント内また歩きですね(笑)

長女は お隣の家に行く感覚で、遠くでもパッと出かけちゃうんです。
今日は 新潟まで運転して出かけて なんだかマッサージ?つぼ押し?の講習を受けて夜帰ってきました。そして更年期のつぼだとか唾液のつぼだとか教えてくれました。
お休みに講習会に出たりするのが好きなんて 私には無理です。




2016-11-07 23:14 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

湖に浮かぶ美しいイメージがあるので、白鳥さんが 歩いて来て こんなに首を長くして食べている姿は想像できなかったので びっくりです。

たぶん お尻ふりふりで歩いているのでしょうね(笑)
内また歩きなのですね
泳ぐときの足が内側にパタパタだからでしょうか
長女はバレエで白鳥の湖を踊ったことがあるのですが、バレエで内股は絶対だめですが、実際白鳥さんは歩き方は優雅ではないですね(^_^;) 鶴やフラミンゴの方がバレエっぽいですね。

そういえば インコもみんな内股歩きのような…

鯉の餌争いはすごいですよね!
白鳥もカモさんも ゆっくりで食べれるのかな
2016-11-07 23:29 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

長女さん、鳥好きのお母様のために、白鳥さん撮って来て下さったんですね♪
優雅なイメージですが、こうしてみると、首が長い!!
長い上に、伸ばすと、もっと長い!!

水鳥で首が長いのはいろいろいるので、そんなに不思議に思ったことは無かったのですが、調べると、身体が大きいから、水の中に潜れないので、水の中の食べ物を採るためにだんだん長くなっていったんですって!!

鯉との、餌の争奪戦にも、長い首が役に立っていますね(^o^)
2016-11-08 09:27 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

私はなかなか出かけられないので、娘たちが撮った写真を見て楽しんでます。

白鳥さんは、最後の写真のような 優雅で気品があって絵になるイメージが強かったのですが、内股でぺたぺた歩いて来て、首を長~くして餌をもらっている姿にうけました(^O^)
三枚目的なところもあるのですね。

首が長いのは、そういう理由があるのですね。
餌の争奪戦でも なんだか優雅ですね
ここにカメがいたら面白いかも(笑)

あっ、めっちくんのドレス姿も可愛かったです!
2016-11-08 13:59 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ハクチョウは優雅なイメージとは違って、けっこう気が荒いのですよね(笑)
でも、身体が大きくて小回りが効かないので、カモ類や魚には餌争奪戦で負けてしまうようです^^;

雪の季節ですね。
どうぞお身体ご自愛くださいな。

菊は、私から見るととても綺麗に咲いている気がします。
ただ、花も生き物‥なかなか思う様にはいかないのですね。
来年また頑張ってくださいp^^q
2016-11-08 22:03 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

白鳥さん 気が荒いのですか!?
けんかもしたりするのでしょうか

身体が大きいと損なこともあるのですね
ここの白鳥さんは みんなにごちそうをもらえるので、余裕でいるのかもしれないですね。

北海道は大雪のようですが、えぞさんの所は大丈夫でしょうか
これから雪になると 出かけるのが大変になって嫌になっちゃいます(-_-;)

菊は手がかかるので、仕事をしながらでは 難しいようです。
私的には、小さいのがいっぱい咲いている方が好きなのですが(^_^;)
2016-11-08 22:33 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/743-271a2a48

 | ホーム |  page top