プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

寒~い(>_<)

今日は寒いですね~

天気予報で今日は雪マークがでていたので、「雪降ったらどうしよう~ 車困った…ギター行けないよ~」 と心配していました。

でもなんとか 雨だかみぞれが降ったくらいで大丈夫でした。

天気予報で、このところ夜中は1℃や2℃となっていたり、日中でも5℃くらいだったりと、急に冬になってきた!といった感じです。

山の方は 雪が降っているようです
IMG_0579_20161109174045913.jpg
う~寒い(>_<)
指先が赤くなっていました。
IMG_0583.jpg
それでも 息抜きのギターに行くのは平気です。
病院なら憂鬱でしょうがないですが(^_^;)

ギターはへたっぴですが、今日も楽しかったです。
冬場は運転に自信がないので、来月からまた冬眠にはいります(笑)

冬の間 何を楽しみに頑張ればいいか 目標がないので悩んでしまいます。


私の愛用のギターコレクションです♡
IMG_0586_20161109174048666.jpg IMG_0587_20161109174049c04.jpg

IMG_0590_201611091741027c4.jpg IMG_0591.jpg

アハハ~
嘘です ミニチュアでした~(笑)
IMG_0592_2016110917410505a.jpg
お店のディスプレイ用品で こんなのがあったので買っちゃいました
弦を巻くところもちゃんとできていました。
IMG_0589_20161109174051e99.jpg

ついでに その隣は、長女のものを飾ってあります
長女はキャンドルや アロマが好きです。
IMG_0594_20161109174106e2d.jpg
プレゼントなど可愛いものがいっぱい
IMG_0596_2016110917410815e.jpg
IMG_0597_201611091741180ef.jpg

さてさて、そろそろ部屋の片付けや掃除も やらないといけないです 
と 思いつつ なかなか …

コメント

急に、一気に寒くなりましたね><
身体も準備が出来ていなくて、びっくりしています‥。

ギター、お疲れ様でした♪
だから~、冬の間は作曲やお絵描きが良いと思いますよ~(笑)
写真だってセンスあるので、徒歩でどんどん行動してみて下さいp^^q

鳥取では「看取り士」という資格を得る為の研修を受けて来ました。
さすが南国、昼間は17℃~20℃もあって暖かかったです♡
鳥取研修が終わってから憧れの足立美術館や神在月の出雲大社を観て来ました。
自分で「やる!」と決めると、結果は必ずついて来ると思っています*^^*
2016-11-09 20:18 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

長野も戸隠の方は初雪が降りました。
いきなり降ったら慌てちゃいますよね。
北海道もですが、長野の人たちは いつものことなので、雪になったときの準備はできていると思います。
あっ、雪かき壊れてました~(^_^;)

私は音楽は苦手だし、絵もいい加減で(^^;)
最近 これだ!ってイメージがひらめかないんです
作りたいものが見つからないというか…

そのてん、えぞさんは目標を持って進まれているので素晴らしいです!
看取り士 えぞさんの今までの行いや考えを思うと、なるほどと思いました。 えぞさんなら 大丈夫!
応援しちゃいますよ~
2016-11-09 21:32 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

雪、降らなくてよかったですね。
今の楽しみのギターも今シーズンはあと二回ですか。
えがおさんは手先が器用そうだから
なにか手作りのものもいいんじゃないですか?
私は不器用で、一時期手作りアクセサリーキットを
頒布会で買ったんですけど、結局どれも作らずじまい。
もったいない事をしました。

大阪も今日は冬並みの寒さでしたよ。
長野とは5℃くらい差がありそうですけど。
冬は原チャリから自転車に変わるのですが
今日から自転車に乗ったらバッテリーが悪くなってて
何度もはめ直して会社に到着しました。
結局、自転車屋さんで聞いたらやっぱり劣化してるので
買い替える事に。35,000円は痛いです。

ギターのミニチュアかわいいですね。
うちにはこういう飾り棚がないので
玄関にインコや猫の色んな人形がうじゃうじゃあるだけです。
いいな~、なんかおしゃれで。

今月いっぱいのギターレッスン、楽しんで下さいね。
2016-11-09 22:07 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

ギターは来週で最後で、冬の間お休みをします。
その間に今までやったのをやり直そうと思っています。
新しいのを覚えると、前のを忘れて弾けなくなるのでだめなんですよね(^_^;)
最近なにかを作る気力も出なくて
老眼になってきて細かいことが嫌になってきました。

大阪も寒くなってきたのですね
電動自転車 高いのに壊れやすくて嫌になっちゃいます
我が家も 夫が乗っていたのがわずか4年で電気の基盤が壊れたようで電気が入らなくなりました。
電動なのに電気が入らないと すごく重くて乗れないです。
1年前に夫と娘のが スイッチ部分が壊れて1万ずつかかって修理したばかりなんです。
ブリヂストンでもヤマハでも基盤は同じものだそうで、またすぐ壊れたら…と不安になります。
せめて5年保証はつけて欲しいです。
バッテリーも予備がないと 充電に時間がかかってすぐ乗れないので、予備もいくつか買いました。バッテリーも統一して欲しいです。

狭い我が家 片づけた娘の部屋が今 誰かが来た時用の寝室になっているんです。
そこにちょこっと飾ってあるだけです(^_-)
この棚 すぺーすに合わせて広げたり縮めたりいろいろできて便利です。
家が小さいので、物がごちゃごちゃ
何も出ていなくて すっきりした所に ポンと気に入ったものを飾るような空間が欲しいです。

片付けしなくっちゃ(;^ω^)
2016-11-09 23:00 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

だいぶ寒くなってきましたね。
冬の間の楽しみって、何でしょうね?
えがおさん、頑張り屋さんだから、目標があるほうがいいのかな?
とりあえず、ギターの先生のCDに合わせて、出来るところだけでも、一緒に弾いてみるとか、
一曲だけでも、チャレンジしてみるとか?

可愛いコレクションですね♡
可愛いものを飾ったり、見るだけでも、ほっこりしますよね♡
片付け、頑張って下さいね!!
2016-11-10 13:07 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

何か目標があって 無心になることがないと、家にいるだけで人とあまり関わっていないと なんだか寂しくなってしまうんです。
ギターは合間合間に練習はしたいと思っています(^_-)

しばらく家の中を片づけたりはしないといけないのですが、最近Bさんが出ていて 気力がでなくて(^_^;)

まだはっきり文にはならないのですが、ラムが一生懸命おしゃべりを練習していて面白くなってきました。
これからの成長を楽しみにしています。

家が狭くて 物がごちゃごちゃ出ているので、片付いて見えないんです(^^;
スッキリの中で、気に入ったものをちょこっとだけ飾るのがいいんですよね。

シロめっちラピ母さんは 冬の間 フルートの発表会などはありますか


2016-11-10 19:27 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
寒いですね〜(><)
来月から冬眠に入るんですね
今年はあっという間に冬になってしまった感じですね…
ギターコレクション可愛い(*´꒳`*)
ケースまであるなんて‼︎
アロマも綺麗な色調で素敵!
2016-11-10 20:46 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

再び♪

Bさんが出ているということは、休めという、身体からの指令が出ているんじゃないでしょうか。
今は、ゆっくり休む時期なのかもしれませんね!
そうか、ラムちゃんのおしゃべりが聞けるかもしれないのですね(^o^)
気長に待っています(*^^*)

今年、夏に発表会はあったのに、また、
12月にアンサンブルの発表会があります。
アンサンブル4曲の他に、1曲ソロがあって(ピアノ伴奏有り)、それが、公開レッスンなんです。。
公開処刑とも言われています(^^;)
2016-11-10 20:51 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

急に寒くなってきましたね~
でもまた 寒さが緩む感じですね。

ミニチュアギターかわいいでしょ(^_^)
よくできているのですが、ネックのフレッド部分がおかしいとバレバレですね(^^;
安い造りですが、でもケースもよくできていて、いちおギター立てもついていて面白いです。

長女は アロマテラピーの資格もとったりアロマ好きです。
今は アロマを入れたキャンドルを作るくらいですが(^^;
クリスマス用に 真っ赤なキャンドルを頼んでいるのですが、なかなか作ってくれません(;^ω^)

そうだ~ 片付けて 今度は 小さな庭の小規模イルミネーションの準備をしなくっちゃです(笑)
2016-11-10 21:15 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

そうですね、気力が出ないときは 休んじゃおうと思います。
そのうちAさんが うずうずしだして、やりだしたら あっちもこっちも ということになるかもです(^_^;)

ラムのおしゃべり 気長~に待っていてくださいね。
今日ようやく「ラムちゃん」が2回ほどはっきり聞き取れました。
「ラム」は言いづらいかもしれないですね。
いろいろごちゃごちゃに言うので わかりづらいです。
本鳥は必死なのですが(^_^;)
ポポのこの頃 あまり記憶にないんです。
4か月で初めて 古いビデオで撮ってみたのが残っているくらいで、きっとそれまでは こんな感じだったのかなとも思います。

1年に2回も発表会ですか!?
シロめっちラピ母さん すごいなあ
私だったら 本当に「公開処刑」です(笑)
人前で絶対弾けないですから
それも一人とか無理です!

教室は何名くらいいらっしゃるのでしょうか
発表会は大きな舞台上ですか
やっぱりドレスとか着るのかな~(*^_^*)
2016-11-10 21:29 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/745-72b18ed4

 | ホーム |  page top