プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

大きいことはいいことだ~

ご近所から 二黄卵(双子の卵)を6個いただきました。

二黄卵は 普通の卵の中にごくまれにあって、「ラッキ~\(^o^)/」 と嬉しくなったりしますが、こればかりが入った卵は初めてです。

普通の卵と比べると、大きさも こんなに違います。
IMG_0622_2016111419131627a.jpg
大きいと 皮が薄くて割れやすそうで、取り扱い注意です
こんな大きな卵 初めて見ます。
IMG_0623_201611141913177f4.jpg
気になる中身は

目玉焼きにしても 普通の卵黄サイズが二つです。
IMG_0627_201611141913487ab.jpg IMG_0628_20161114191349ca0.jpg
ゆで卵も、白身がいっぱいかと思ったら、大きな黄身が二つで、お得感いっぱいです。
IMG_0629_20161114191351007.jpg

ふと、インコなどの小鳥の卵も双子ってあるのかなと思いました。
双子のインコ 聞いたことがないですが…

この間まで スーパーで売られているバナナは 「ミニバナナ?」と思うくらい小さかったのですが、 最近 逆に大きすぎてびっくりです。

こんなに大きいのが3本ついていて80円くらいなんです。
IMG_0625_201611141913200cb.jpg
なんだかお得で嬉しくなって、あるのにいっぱい買って来ちゃいます(^_^;)
IMG_0624_20161114191319a9b.jpg
大きいことはいいことだ~♪
昔 こんなCMがありましたが (^_-)

福袋なんかは小さい方が ありがたい気がしますが…

コメント

二黄卵、すごっ@0@
ご近所さん家でニワトリ飼っているんですか!?
そんなに大きいと、産むのも難儀するでしょうね‥^^;

ウチでも、そのラベルのバナナ食べてます。
大きいのに安いし、甘くて美味しいですよね♡
でも、こちらは4本ついて198円なので、えがおさん地方の方が安いですね!
やはり、北海道は輸送運賃が割高になるから‥なのでしょうか‥。
2016-11-14 21:45 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

ご近所さんもいただきものだそうで、みんなにあげるのにたくさんまとめ買いをしているそうです。
二黄卵は 若鳥が生むみたいです。
どうしてこうなるのかよくわかりませんが…(^^;

バナナ こんな大きいのを食べたらお腹いっぱいになりそうですね。
我が家はジュース用に使っています。
やっぱり北海道は高いのですね
私は バナナは100円くらいのものしか買わないです(^_^;)
北海道からの送料も高いですよね
やっぱり そういうことでバナナも高くなってしまうのですね。
2016-11-14 22:37 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

2ヶ月くらい前、テレビで朝採れ卵を売っているお店を知って、時々買いに行っています。
そこに、2黄卵があるんです。
やはり、写真のように一回りも二回りも大きいです。
普通の卵は黄身が濃くておいしいのですが、2黄卵と同じ1個20円なんです。
同じ20円なら大きい方がお得ですよね。
でも、早めの時間じゃないと売り切れなので、残っていたらラッキーです。

えぞさんの「そんなに大きいと、産むのも難儀するでしょうね‥^^;」に思わず笑ってしまいました^^
2016-11-15 13:56 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

朝採れなんて 新鮮で美味しそうですね~
近くで二黄卵が買えるなんていいですね
二黄卵が 20円なら安いです!

味も美味しかったです。 ゆで卵なんて ホント二個食べた感じがします。

これだけ大きいと 大変そうですね(^_^;)
それでも、ポン!と出てくるのかな… 
2016-11-15 19:14 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/747-bb3a8de8

 | ホーム |  page top