プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

明るい光に癒されて

今日はとても寒かったです。

それでもやっておきたいことがあって頑張っちゃいました。

毎年やっているイルミネーションです。
夫がいるときに手伝ってもらわないと、これは一人ではできないので(^_^;)

寒いのもあって、時間もかかって大変でした。
それでも、取り付けができて点灯した時は感激でした。
IMG_0769_2016112321432816e.jpg
今年はツリーを入れたので、可愛くなりました(*^_^*)
IMG_0766_20161123214326e99.jpg
ドリームランド 完成ヽ(^o^)丿
IMG_0775_20161123214329981.jpg

今年もまた 子供たちや 暗い夜道を通る人たちが この明るい光を見てホッとしてくれたらいいなあと思います。

夜は 長野のえびす講の花火大会でした。
今年は とっても寒くて見に行っている人は大変だったかなと思います。

でも冬の澄んだ夜空に 真上に大きくあがる花火は最高ですね。
私は、二階の窓から見ました。
屋根の陰で高く上がったものしか見えないので、スターマインやミュージック花火は見れませんでした。
IMG_0747_20161123214249978.jpg
遠くからですが、窓からなんとか撮れました~
年々、形もいろいろで、色もカラフルですごく豪華になってきています。
ブルーの花火が素敵でした。
IMG_0728_2016112321422886b.jpg IMG_0733_20161123214230a9b.jpg
IMG_0722_20161123214225137.jpg IMG_0750_201611232143056fb.jpg

IMG_0725_2016112321422718c.jpg IMG_0748_201611232142506b4.jpg
キノコの会社ホクトさんのは、いつもキノコの形の花火で 可愛くて好きです。
IMG_0740_2016112321424608f.jpg
キノコ型撮りたかったのにボケちゃいました(´・_・`)
緑や青いキノコも可愛かったです。
IMG_0739_20161123214244984.jpg IMG_0741_201611232142476c8.jpg
ブルーや紫色が 珍しくてきれいでした。
IMG_0734_20161123214231d33.jpg IMG_0751_2016112321430693c.jpg

IMG_0749_2016112321430304c.jpg

IMG_0754_20161123214308791.jpg IMG_0756_20161123214309079.jpg
以前は○号玉何発というものが多かったですが、今はスターマインが普通になってきていて、華やかで見ていて楽しいです。
IMG_0759_20161123214323e11.jpg IMG_0760_201611232143250f5.jpg
明るい光は ホント癒されます。

連日体を使う仕事が続いたので、くたびれました(^_^;)
でもやりたかったことが一つずつ終わって ホッとしています。

明日はまたまた寒くて雪マーク
雪かきなんてことにならなければいいなあ

明日は少し楽しようかな(^_-)



雪 降りました~
今年は早かったです。 今シーズンは雪降りそう…
IMG_0776_201611240758452f8.jpg

昨日までにいろいろ済ませて良かったです(^_^)

コメント

こんばんは(^o^)

今日は、ぐっと冷え込みましたね!
イルミネーションも花火も、昨日されてよかったですね!
それでも、相当寒かったんですね、お疲れ様ですm(__)m

サンタさんやツリーのイルミネーションが可愛いです♡
LED電球が連なっているものを、何連も飾るのもゴージャスですが、ぱっと目を引くのは、形があるものですよね♡

おうちの窓から、これだけ綺麗な花火が見られるのは、贅沢ですね!!
私が今住んでいる所は、夏に、近くで花火があって、風呂場の窓から大きく見られますが、

以前住んでいた所は、周りにどんどんマンションが建って、当初見れてたのが、どんどん見られなくなっていって、音だけで、とても不満でした。
唯一、見られる方向の花火は、とても遠くて、1円玉以下の大きさでした(^^;)
数年後にまた、そこに戻ります。
2016-11-24 20:24 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

もうイルミネーションの季節なんですね!
1年経つのが早すぎです~><
でも、綺麗なキラキラを観ると、外は寒くても気持ちが暖かくなりますね♡

冬の花火もとても綺麗です。
ナイスショットです~*^^*
2016-11-24 20:45 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

わぁ~もうイルミネーションか~。
雪の前に出来て本当によかったですね。
何だかもう一年の終わりが迫った来たようで焦ります。
きっとお花と同様、えがおさんちのイルミネーションを
楽しみにしている人がたくさんいるんですね。

そして花火、見事です。
花火って夏だけのものと思ってたら、調べると一年中
あちらこちらであるんですね。
最近の花火はこんなに色とりどりなんですね~。
うちも家から見える花火は
シロめっちラピ母さん同様、一円玉以下です。
音だけはあちこちでするんですけどね。
でもだいたい真夏ですごいひとなので
見に行く気がしません。
冬だと人がたくさんいた方が暖かそう。
でも昨日はやっぱり寒かっただろうな~。
2016-11-24 21:46 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

11月に雪は早いです。 大変でしたが 急いでやってしまって良かったです。 サンパラソルも雪をかぶってしまえば枯れてしまって、みんな見ることもないと思うので、咲いていても片づけてしまうこともわかっていただけるかと(^_^;)

庭仕事が続いて、眼鏡をやっていても砂埃などが目に入ったのか、目が調子悪くて辛くて 通常業務(掃除洗濯ご飯の支度母のこと)だけこなして 今日はゆっくり過ごしました。

今年ツリーを入れたことで、まとまりあるものになりました。三角に垂れている電球が家の屋根のつもりなんです。
かわいいモチーフライトを入れると、子供たちも見て楽しいかなと。(子供は夜外にいませんが^_^;)

前の家の大きな屋根で、花火も隠れてしまって残念です
スターマインは低いので全然見えません
真下で大きな音を聞きながら大きな花火を見るのが一番ですが、寒くて(^_^;)

シロめっちラピ母さん お引越し予定があるのですね
お仕事の関係とかでしょうか
以前いたところは一軒家ですか 

引っ越しはパワーがいりますね
まだ先ですが、徐々に荷物整理ですね
2016-11-24 22:11 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

本当に1年早いですよね
ホームセンターへ行くと、クリスマスを通り越して もうしめ飾りやお正月用品が売られていて、もっとクリスマス気分をあじわいたいのに がっかりです。

寒くて暗いこの時期、イルミネーションなどが明るくしてくれるので 気持ちも明るくなりますね。

長野は冬のえびす講の花火が盛大で素敵なんですよ。
いろいろな花火師が競い合って、とても豪華です。

窓から少しだけ見える花火を楽しみました。

写真は 花火モードは遠くだとうまく撮れないみたいで、オートで撮ってみました。一瞬なので難しいです。
キノコ 残念(^_^;)
2016-11-24 22:33 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

イルミネーションも飾るのが大変なので、少しでも長くやっていたくて 花火の頃から点灯しています。
クリスマスもまだまだなんて思っていると、あっという間にお正月になりそうです。

真っ暗な道なので、明るいと 通る人は 安心かと思います。
徐々にお隣も点灯されるかと
今年も喜んでくださるといいな~

花火 すごくカラフルになってびっくりです。
今までなかったブルーが きれいでした。
真田丸のミュージック花火なんかもあって、戦っているような感じでとても良かったです。

よっさんさんも機会がありましたら是非冬のえびす講花火を見てくださいね。
屋台もいっぱいでていますよ~
2016-11-24 22:46 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(* ̄ー ̄)

長野も雪が降ったのですね~
かなり寒そうだ~(;´∀`)
だけど雪が降る前に準備できて良かったですね♡
少し前まではお花、これからはイルミネーションで御近所さんを楽しませてあげるえがおさんは凄いですよ~!!

キノコ花火可愛いですね~(*´ω`*)
自宅から花火が見れるなんて羨ましいなぁ。。
うちは少し低い場所だし、山や竹藪で見えません(^^;
2016-11-24 23:43 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

急に冷え込んで寒くなりました。
雪が降る前に いろいろやって 本当に良かったです。

なにをやるのもパワーがいりますね、だんだん大変になってきましたが 頑張れるうちは頑張ろうかなと。
なにもしなければ楽なのですが、喜んでくださる方がいるので頑張れるのかな

キノコの会社なので 毎年キノコ花火です、キノコも年々すごくなっています。
写真が撮れなくて残念です。
打ち上げ場所は川なので、家からはかなり遠いですが 少しだけ見えます。
冬の花火は 空気が澄んでいるので きれいですよ(^_^)
 
2016-11-25 08:46 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/752-2073139c

 | ホーム |  page top