プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

光の宝石

なんということでしょう…
もう12月になってしまいました。
IMG_0817_20161130233034115.jpg IMG_0818_20161130233035cb8.jpg
早すぎですよね!
焦ってきました…

気持ちよく新しい年を迎えられるように、片付けや掃除や やることを 急いで頑張らなくっちゃ(^_^;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夜になると、庭でキラキラのイルミネーションの光に癒されていますが、
一番素敵だなあと思うのは、やっぱり 太陽からの贈り物 ― 光の宝石 です。

雨や 雪が解けたしずくが、朝の光にキラキラ輝いているのを見るのが好きです。
IMG_0778_2016113023302999a.jpg
うまく撮れませんでしたが、レインボーに輝く光は 一瞬だけですが、ダイヤモンドよりきれいな宝石に見えます。
IMG_0779_20161130233031a4e.jpg
母の部屋のサンキャッチャーも、朝障子を開けるとキラキラ輝きだします。
朝の光が差し込んで、とってもきれいです。
IMG_2927.jpg IMG_0783_20161130233032f1e.jpg
太陽が作り出す この光の色に感動してしまいます。
IMG_4827.jpg IMG_4828.jpg IMG_4829.jpg
どうして こんな色がつくりだせるのかと不思議です。
 
まさに 光の宝石です!

IMG_4841.jpg

晴れた朝に これを見て癒されています。
七色の虹も 自然の光の芸術ですね。
IMG_4842.jpg IMG_4843.jpg

IMG_4844.jpg IMG_4845.jpg

夕方 山に沈む夕日も、光の宝石ですね。
IMG_4824.jpg
窓から撮影
あちこち散らばっていたカラスが、夕方になると 山に向かって飛んでいきます。

さてと、
今日も元気にワッハッハ~ でいきましょうか \(^o^)/


コメント

こんにちは(^o^)

いよいよ12月、気ぜわしいですね(^^;)
とりかかりさえすれば、意外とすぐ済んでしまうもの、逆に思ったより時間がかかってしまうものってありますよね!
頑張りましょう(^o^)

サンキャッチャー、とても綺麗ですね!
シロ達の日光浴をしているときに、プリズムが出来るときがあります。
それがちょうど、誰かの背中に当たった『なんちゃってレインボーインコ♪』って写真を撮りたいなと見る度思っています(^o^)
2016-12-01 12:11 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

今日はよく晴れて気持ちがいいです。

今日も整理片付けをしているのですが、なかなか捗らなくて(^_^;)
今はまだ 引き出しや細々したものの片付けばかりやっているので、パッと見て まだきれいになった感がないです。
でも これがここにあった! これはもういらない!とわかるので、少しずつ整理しながら見直すのもいいことですね。

日光浴の時レインボーの光 何に反射しているのでしょうね
エサ入れ?
ワンポイントレインボーインコ、見たいです!是非チャレンジしてくださいね(^_-)
2016-12-01 12:48 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)

1年ってあっという間ですよね~(^^;
色々とやる事はあって気持ちだけは焦ってるんですが、なかなか体が動いてくれません!笑
毎年ギリギリにならないと出来ません(^^;
後で泣きをみるのはわかっているんだけどなぁ。。笑

サンキャッチャー、綺麗ですね~♡
どんな仕組みで色々な色になるんだろう。。不思議だσ(^_^;)?



2016-12-01 20:02 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

1年早いですね! 無我夢中で毎日を過ごしているうちに もうこんな時期になってしまいました。

ワッチ~さんは お仕事をされているのですから、ご自身の家のことは なかなかできないと思います。
できるときに、できることをすればいいですよ~(^_-)

サンキャッチャー いろいろな色に変化するのが面白いです。
写真 まぶしくてサングラスをして撮ったので、ピントが合っていませんね(^_^;)

サンキャッチャーもですが、水滴が七色に光るのがすごくきれいで大好きです。
2016-12-01 20:21 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

師走です!早いよ~。
12月はやはりなにかと気ぜわしいですので
余計に早く感じますよね。
年始のKinki Kidsのコンサートも抽選に外れてしまい
何の楽しみもないのが悲しいです。

サンキャッチャー、きれいに撮影されてますね。
色んな色に見える瞬間をとらえられてすごいです。
自然の水滴の七色も素敵ですね。
これもほんの一瞬の美なんでしょうね。

これからますますお日様の恋しい季節になります。
サンキャッチャーがきれいに見える日がたくさんあるといいですね。
2016-12-01 22:36 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

1か月が過ぎるのが早すぎますね
いろいろ忙しいから早く感じるのでしょうか
小学生の頃とか、すごく長く感じたのは 自分だけの時間を過ごしているからなのでしょうね。

せいちゃんも またボヤキそうですね(笑)

コンサート行けなくなってしまったのですね
楽しみがないと頑張れないですよね

サンキャッチャーが輝くのは、朝すごく明るい光が差し込んできたときなんです。
でもそういう光を直接見るのがダメな私(^_^;)
サングラスして写真を撮っているので、うまく撮れませんでした。
微妙な角度や動きで、どんどん色が変化していくので 難しいです。

水滴が七色に輝くのは、ほんときれいだなあって思います。
どんな高価な宝石より キラキラきれいです。

冬だからこそ お日様が低くて、部屋の奥まで日が差し込んでくるのですよね。
こんな日がいっぱいあるといいなあと思います。
2016-12-01 22:59 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/755-a7f165da

 | ホーム |  page top