プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

シャンソンコンサートへ

今年も 先生がギター演奏される シャンソンコンサートへ行ってきました。

去年初めてシャンソンを聴いて感激しました。
今回は お隣もお誘いして一緒に聴きに行きました。

このところ、片付けなどばかりで 家にいて寂しく感じていたので、久しぶりに出かけられて嬉しいです。

会場は娘の結婚披露宴の会場となった、藤屋御本陣です。
この雰囲気も久しぶり~
IMG_0838_201612022148517ef.jpg IMG_0839.jpg
会場は満員となりました。
IMG_0841_2016120221485427b.jpg
私は後ろで聴いていました。
見えないので、ズ~ム📷
ピアノとギターがすごくいい感じに交じり合って、感激でした!
高島正明さんのピアノも角田先生のギターも 息がぴったり合っていてすごく良かったです。
IMG_0845_201612022148575fa.jpg
滝むつみさんの歌声は、素敵です!
IMG_0848_201612022149202ca.jpg
シャンソンの歌い方って独特なものがありますね。
語りかけるような、わざと音をずらしたり
難しいです。
声量がない私にはとても歌えません(^_^;)
IMG_0843_20161202214855218.jpg
先生もギターも見えないです
IMG_0865_2016120221492373f.jpg
でも、立ちあがると190cmの先生は大きくて貫禄あります。
IMG_0857.jpg
シャンソンは、よく知らないのですが、子供の頃聴いたことがある気がして 懐かしい感じがします。
IMG_0882.jpg
山下健二さんや汐入規予さんの歌声も素敵でした。
最後は皆で「河は呼んでいる」を歌いました。
IMG_0886_20161202214926da8.jpg
素敵な歌と演奏を ありがとうございました
IMG_0891_20161202214944f9b.jpg
3時から始まりましたが、外はもう真っ暗
善光寺も ひっそりしています。
IMG_0897_20161202214949335.jpg
すごく明るく光る星があるなと思ったら、その隣に明るい三日月が
IMG_0894_20161202214946ac3.jpg
これまた感激しました。
IMG_0896_2016120221494724c.jpg
満月もいいですが、三日月も ひきつけられるものがあります。
IMG_0901_201612022149507a0.jpg
帰宅すると現実が待っています…
すぐに母のご飯を用意してお風呂へ入れました。


パワーをもらって、 さあ 明日からまた頑張ろう~\(^o^)/

コメント

シャンソン、私は生で聞いた事ないのですが
きっと素晴でしょうね。
テレビでもあまりシャンソンを歌ってる番組はないので
美輪明宏の愛の讃歌くらいしか知らないです。
たまにはこういう息抜きも必要ですね。
そしてパワーももらえるし。
こういう場所に行くと現実逃避出来ますものね。

帰ってガックリ来ちゃうけど
またこんな機会がある時まで頑張れそうですね。

三日月、私も好きです。
この写真のような細長く輝く月に魅かれます。
大阪よりきれいに見えるんでしょうね。
でも全国どこでも同じ月が見える。
遠く離れていても私も同じ月を見てるんですよね~。
神秘的です。
2016-12-03 21:40 | よっさん #- | URL編集 ]

シャンソンコンサート、素敵です~♡
生ピアノに生ギターで歌うのですから、雰囲気もバッチリなのでしょうね。
音楽は、良い気分転換になりますよね♪

私も楽しい事をして気分転換が出来た時は、現実と向き合った時、いつもより優しくなれる気がしています*^^*
2016-12-03 21:51 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

シャンソン 私も今まで縁がなかったのですが、去年聴いて「こんな音楽もあったんだ」と未知の世界に飛び込んだようなそんな気になりました。
メロディーを聴くと、意外と「あれ?この曲聴いたことがある」と思うかもしれないですよ。

最近 冬眠状態で、家のことばかりで 頑張ってやっている時はいいのですが、ふと孤独感というかなんだか寂しくて、ちょっと出かけたかったんです。
一人でふらっとばかりなので、たまには誰かと一緒に行きたいと思ってご近所さんに声をかけました。

三日月 今日もきれいです。
その隣に金星でしょうか、目立って輝く星が並んでいて、きれいだなあって眺めていました。

同じ頃 同じ月を見ている人がいると思うと、それだけでつながっているみたいで嬉しくなりますね(^_^)
2016-12-03 23:15 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

今年も行ってきました~♪
シャンソンて すごく歌唱力と表現力がないと歌えないなあって思いました。
ミュージカルみたいなそんな感じもします。

ピアノとギターがまた素敵でした。
しっとりな曲 リズミカルな曲 それに合わせて、どうしてこんなことができるのだろうと、ただただ感激して聴いていました。

えぞさんは 今はダンスですね(^_^)
素敵な時間を過ごしてくださいね~
2016-12-03 23:27 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/756-501e809c

 | ホーム |  page top