プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム生後4か月

ラムは生後4か月となりました。

おっちゃん、その鼻どうしたの!
IMG_0670.jpg IMG_0691_20161204000150954.jpg
なるほど~
IMG_0673_20161203235209b87.jpg
自分より大きな おっちゃんを倒すインコは初めてです(^_^;)
IMG_0675_2016120323521132c.jpg
ケージのこの場所が、ラムの定位置です。
ケージの外にいても、眠くなったりすると 自分から帰って、ここで寝たり おしゃべりをしたりしています。
止まり木にとまるインコもラムが初めてです。
ラムの場合 ブランコがは常にかしがって、不安定で落ち着かないのかな
IMG_0684_20161203235212df4.jpg
片付けや お留守番の時は、日がよく当たる母の部屋で日向ぼっこです。
IMG_0905_2016120323522778e.jpg
日に当たって 丈夫にならなきゃね (^_^;)
IMG_0910_Ink_LI.jpg
フンがゆるくて病院に行ったりして、菌の心配はなくなりましたが、今も薬は飲んでいます。
最近はビタミン剤に変わりました。
そんなラムですが、食欲は旺盛で…

体重がいきなり増えてきましたが、昨日量ったら…

ついに50㌘をオーバーです
\(◎o◎)/!
IMG_0904_20161203235214e33.jpg
そして、今日は減ったかな?と量ってみると…

((((;゚Д゚)))))))

また1グラム増えていました…
毎日1グラムずつ増えている感じです。

IMG_0912_20161203235230519.jpg
1グラムもなかなか増えなかったポポを思うと、信じられないです!
ラムはヒナの時から45㌘あったので、これでも普通なのかな?と思ってみたり…
フンがゆるくて 一時体重がどんどん減って (といっても標準より重いですが) やつれていった時を思うと、この方が健康的なのかなと思ったり

寸胴だね (笑)
IMG_0913_20161203235231ca5.jpg
目は 下側だけ白目になってきました。
IMG_0914.jpg

元気にまたいっぱい動こうね!



翌日
…55㌘になっていました…

どうなっているの…

でも フンもいっぱい出ているし、すごく元気で 今日はおしゃべりもいっぱいしています。
大きいけれど 逆に元気になって…

体重を量るのが 怖くなってきました

コメント

ラムちゃん。また体重が増えだしたんですね。
食べたものがちゃんと身についてるんですよ。
元気になった証拠ですね。
あまり重いとそれはそれで心配ですが
今は減るよりいいんじゃないかと思います。

せいちゃんも49gなのでずん胴です。
ゴイサギさんか?って思う時があるくらい(;^ω^)

おっちゃん、災難でしたね。
鼻がはがれちゃってる(笑)
ラムちゃんはこわいもの知らずですね。
ラムちゃんのほっぺの違う色の羽根、
二色ぐらいあってきれいなグラデーションですね。
せいちゃんは一色です。
2016-12-04 13:34 | よっさん #- | URL編集 ]

こんにちは✩
ラムちゃん見た目が変わってきて大人インコちゃんになってきてますね
おっちゃんを倒すパワー凄いです
体重も増えて元気いっぱいですね
光の宝石綺麗!!
うっとりしてしまいました(Ŏ艸Ŏ)
2016-12-04 14:27 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ラムちゃん4ヶ月、シロはその頃まだ雛換羽途中でしたが、ラムちゃんは雛換羽終わったのかな?
あまり、羽色変わってませんね?

ラムちゃん、おっちゃんを倒すくらい元気があって、力もあって、頼もしいです(*^^*)
お薬も、ビタミン剤だけになって安心しましたm(__)m
2016-12-04 19:54 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

毎日1グラムずつ増えていて 38㌘まで落ちた体重が今日は55㌘になっていて、もうびっくりです。
ずっしりです。
でも逆に動きが良くなってきて、今日はおしゃべりも頑張っていて、これでいいのかなって感じです(^_^;)

せいちゃんを越してしまったのですね
せいちゃん そんなにあるようには見えないですね。
せいちゃんの食欲はどうですか
ラムの食べっぷりは すごいです^_^;

目も せいちゃんのようになってきました~( *´艸`)

ラムは あまりごーぺんさんたちと遊ばないんです。 おっちゃんにはたまにちょっかいを出していますが(笑)
ラムは なにに夢中になるのかと思っちゃいます。

ラムは手を出されるのが嫌いで怒ります。 自分からなにかするのは好きで、自由奔放な感じです。
2016-12-04 21:10 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

もう見た目は お相撲さんですね(笑)
でも、ポポを見ていたので、食べてくれることは すごく嬉しいんです。
今日はテンションも高かったです。
やっと以前のようなパワーが出だしたといった感じです。

光の宝石素敵でしょ(^_-)
自然の輝きっていいですよね~
雨上がりのあと日があたって、水滴がキラキラ七色に輝いている時は 嬉しくなります。
でも 私の目 まぶしいくらいだと見れなくて(^_^;)
明るい光が好きなのに残念です。
2016-12-04 21:43 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

ラムは 全然羽が抜けていないんです(ホワホワな毛も)。羽が抜けないで生えているような…
大きくなった分 羽も増えているのでしょうか(笑)

セキセイでこんな大きな子ははじめてなので、戸惑ってしまいます。
でもラムが食べているとホッとします。
ラムはやっぱり大きい方が 元気な感じです。

薬というと 一瞬逃げますが、じっとして口を開けて上手に飲めるようになりました。

どこまで大きくなるのか どんな大人になるのか、楽しみです(^_^)

2016-12-04 21:56 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(* ̄ー ̄)

ラムちゃんすっかり元気になりましたね(*´∀`)♪
おっちゃんを倒すほどのパワーがついて。。笑
力が有り余ってるのかな?!(^^;

遂に55グラムですか~( ゜o゜)
おじさんのMAX体重ですよ!!笑
指に乗せるとズッシリ重いでしょ~?
だけど、これ以上は増えない方がいいかな~(^^;
2016-12-04 22:41 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

もうすっかり元気で動き回っているのですが、フンは 白っぽくてまだ柔らかめな感じです。
パワーはあります!
おっちゃんなんか軽くおとされちゃいますよ(笑)

今も必死に餌をかきわけ ず~っと食べています^_^;
60㌘とかになってしまったら…と心配です。
でも ラムはご飯を減らしたら、弱ってしまいそうな感じです。

こんなずっしり重いインコは初めてです。
ミルク君はヒナ時代も体重あったのかなあ
ヒナの時からすごかったので、そういう大きなインコなのかなとも思ったり。
いっぱい走らせなくっちゃ!
2016-12-04 23:16 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
ラムちゃん元気になったようで良かったです。体重がかなり増えましたね。。
肥満なのでしょうか・・・?普段から俊敏に飛び回ったり動きまくってて、それでも50gオーバーでしょうか??
肥満と言うより骨格が大きいのかなと思ってます。エサ食べ放題でもそこまで増えるようには思えませんし、色んな方のブログを見ていると50gオーバーの子もチラホラ見かけます。
あまり増えるのも気になりますし、フォージングとかエサにオーチャード混ぜて見るのも良いかな~と思ってます。

さすがにこれだけ大きいと普通のサイズのケージでは狭いかもしれませんね(笑)
2016-12-05 21:07 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

ラムのフンは なぜかまだ薄い色で転がるようなコロンとしたものではないです。 薬を飲んでいるからでしょうか

でも体重が増えて、頭ふりふりテンションは高くて陽気になっています。 おしゃべりをずっとしたり、元気いっぱいです。

重いですが、動きが活発なので 体重もこのへんで増えないでいてくれたらと思っています。
このところ出かけたり片付けなどで、ラムはケージ内で過ごすことが多くて寝てばかりだったのも いけなかったのかなと思います。

ケージには ご飯を食べたり眠くなったときに自分で入っていきます。この中では 止まり木かブランコにいるくらいで、あとはケージから出て遊んでいるので、大丈夫かと思います。
ただ、ブランコが重さに耐えられるかが心配です(^_^;)
2016-12-05 23:09 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/757-e8280707

 | ホーム |  page top