プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

私の今年最後の眼科通院

昨日は私の眼科通院日でした。

天気が良かったので 自転車で行きました。
風邪をひいていたので、車や電車で行かなくてすんだので良かったです。

途中 大きなサンタさんを発見!
思わずパチリ!
こうやって頑張ってくれている人がいると思うと嬉しくなります。
IMG_1020.jpg IMG_1019.jpg
眼科は 相変わらず混んでいて、また待たされると覚悟しました。
逆に具合が悪くなりそうです…

また私が午前最後だったようで
暗くなり たくさんいた患者さんが誰もいなくなりました。
予約で また2時間待ちです(-_-)
IMG_1022.jpg IMG_1021.jpg
目の傷はだいぶ良くなってきました。
この間処方されたパタノールという目薬は、即効ですっきり調子よくなった気がします。
でも また疲れなどで 不調で、それを繰り返しています。
オドメールとムコスタの目薬も 一緒に使っています。

完全に治っていないので まだ通院しないといけないです。

そんなわけで昨日は、一日があっという間に終わってしまいました。



ラムですが、なんだかまたビックになったような…
体重を量ったら…


((((;゚Д゚)))))))え~っ!

60㌘なんて目指してないよね…
間違いではないかと何度も見てしまいました。
「ジャンボインコならいいけど…おでこでていないし… ハーフなら普通なのかな…」
と、ジャンボであってほしいと思うようになりました。
IMG_1016_Ink_LI.jpg
でも すごく元気で、おしゃべりが楽しくなったのか調子いいと1時間くらいずっとしゃべっていたりします。
首を縦に振ったり ご機嫌です。

餌が減るのは早いです(・_・;)
でもラムの場合 減らすことが心配です。

体重も一日で2~3グラム増えたり減ったりしています。

このところ忙しくてだめですが、できるだけケージから出す時間を長くしないとと思っています。

100均で 初めてインコの物を見つけました~
嬉しくて買っちゃいました
IMG_1017.jpg

12月もあと少し
風邪で 片付けもお休みとなっていましたが、明日からまた頑張らなくっちゃ!

コメント

私も通ってる病院あちこち、
年末は混み合うだろうと毎日のように行きました。
胃腸科は一人待ちだったので大丈夫だろうと行くと
受診していた人が血圧がすごい下がったという事で
救急車を呼んで搬送されると言うハプニングがあり
結局一時間待たされました。
私の病院通いも今年は終わりです。

えがおさんはお母様を含めてまだありますか?

大きなサンタさん、一般のお家に飾ってあるのでしょうか?
すごい本格的ですね。
このエアーはどうやって入れるのでしょうか。
専用の器具がいりそうですね。

ラムちゃん、ちょっと大きい?
せいちゃんと似てるけど、そこだけは似て欲しくないかな(;^ω^)
写真ではそこまで大きくは見えないのにねぇ。

百均の袋かわいい~。
私も探せばよかった。
姪っ子のお年玉袋、いつもギリギリ慌てるので
スーパーの買い物のついでに買っちゃった。
値段見ないで買ったら意外と高くでびっくりしちゃいました。

ラムちゃん、せいちゃん、
ジャンボの血が流れてると信じましょう(笑)

2016-12-19 21:55 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

よっさんさんも胃腸の不調で大変でしたね
病院は 待っているだけで調子悪くなりそうですよね。

眼科で マスクをしていたのですが、ほかの人が咳をしていたら 咳が出なかったのに急に咳き込んで まずい!と思ってトイレに行きました。
ひとたび咳が出ると とまらなくなって吐きそうになることもあるんです。
なんとか 治まりましたが。
マスクに アロマのミントを1滴たらしておくと、鼻がスース― 目も調子よかったです。

年内は、あさってが母の内科通院日です。
早く終わればいいなあ…

サンタさん 大きいですよね~
普通の家か 会社関係かよくわかりませんが、大変なことを頑張ってやって通る人を喜ばせてくれる人がいることに嬉しくなりました。
この間 スーパーへ行って一部だけクリスマスソングが流れていて、「そうそう、こうじゃなくっちゃ!最近音楽が流れていないから うきうきしてこないんだよね~」と、よっさんさんと同じで 口ずさんでしまいました(笑)

ラムは ポポやきーたんといたら、それはそれは大きいかと思います。どこにいても狭い感じです。
なんだか 鳥でなくて、ハムスター?ネズミ?が歩いている感じです。
ラムは 1日で体重の増減が激しいです。
今日は54㌘でした。
フン状態が悪くて体重が落ちた時を思うと、今はすごく元気でテンションが高いです。
ジャンボのハーフならまだ安心ですが 普通だったら肥満ですよね(^_^;)

私は自分ではなかなかインコグッズなど見つけられないので、インコのお年玉袋を見つけて うれしくなりました。

今は 年始回りも行かなくなったので、あげる子がいないですが、以前 2千円札であげたら珍しかったのか喜んでいました。
あとは500円玉をいっぱい入れたり。

わあ クリスマスが一気に通り過ぎてお正月になりそうですね(^_^;)
2016-12-19 22:49 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
サンタクロースのオブジェですか!素敵ですね(⌒‐⌒)
この季節が来たな~と思えて楽しくなります。

病院に通うのも大変ですね、せめて待ち時間なしですんなり行けば良いですが。。。
私は今のところたまに歯医者に行く程度ですが、歳を経るにつれ風邪をひきやすくなっている気がするので、健康管理も大変だなと思うようになりました(´д`|||)

ラムちゃん、まさか60g突破するのでしょうか・・・??
平気で飛び回ったり走り回ったり出来るなら骨格が大きいのだとは思いますが。。エゴマやカナリーシードばかり狙って食べてたり肉付きがプヨプヨだったりしてませんか??

我が家のぴぃセンパイも最近食欲が凄まじく、多めにエサをあげたら太ってしまいました。。
空腹のあまり空になったエサ入れをコンコン叩くのを見てついおやつを(^^;
空腹時にエサが空の時は野菜を食べると満たされるようなので、野菜を多めに入れています。
インコの肥満予防って大変です(。>д<)
2016-12-19 23:46 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんにちは~(^_^)

駅前へ行けば クリスマスの雰囲気はあるとは思いますが、住んでいる辺りでは なんだかひっそりしていて お店も元気なクリスマスソングも流れていなくて なんだか寂しい感じです。そんな中 この大きなサンタさんを見て 嬉しくなりました。

病気になるまでは 健康状態は自信を持って「良好」と書けたのですが、今はもうだめです(-_-)
私も歯医者くらいだったのですが、まさかこんなにあちこち通院になるなんて考えてもみませんでした。
「病は気から」気持ちの面も大きいと思うので、明るく前向きに!過ごそうと思っています。

ラムは 餌の減り方が早いです。
ポポはカナリーを好んで食べていましたが、ラムはそういうこともないようです。
葉物も好きですが、食べると水フンになってしまいます。

57㌘を見た時 ビックリしました。でも逆にパワーが出てテンションも高くて動いています。
今朝は52㌘になっていました。増えたり減ったり激しいです。

ぴぃセンパイもパイドだったでしょうか
パイドは大きい子が多いのかな
ラムをお迎えした時の記事の写真を見ていただくと、ほかのセキセイのヒナと比べて 頭も体も大きいです。 2羽のコザクラさんのような感じでした。ヒナの時から45㌘あったので やはり骨格が大きいのかもしれないですね。

調べていたら パイドとスパングルは 元はジャンボを改良されたインコのようです。

2016-12-20 09:44 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

大きなサンタクロースのオブジェが、道行く人を癒してくれますね(^^)
個人で飾っているのであれば、大変な苦労と思いますm(__)m

病院で待ち時間が長いと、逆になにか貰いそうで怖いですよね。。
予約で2時間待ちって、一人当たりがどんどん長引くか、割り込みが入ったかなんでしょうか。。
人気がある病院は、腕が良いお医者さんなんで、皆、ガマンして待っているんですよね。。

ラムちゃんが体格に見合った適正体重であるかどうか?が心配ですか?
それとも、適正体重は、えがおさん的に何グラムと考えられてますか?
それとも、体重を気にせず、元気があればいいと思われてますか?
私自身もかなりネットの情報に惑わされてますが、統計によるリスクの確率でしかないので、リスクを知った上で、最終的に飼い主が決めることかな、と思っていますm(__)m
2016-12-20 10:40 | シロめっちラピ母 #QeQ6CiJU | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

サンタさんがドカンと すごいですよね~
下におもりもしないといけないので、重くて大変ですよね。 強風が来たら サンタさんお空を飛んで行っちゃいそうですね。

病院は どれだけ待っても怒る人っていないですよね。
もうだいたい目薬もきまってきているので、あとは 平日いつでも予約してできるほかの先生でもいいかなと思うのですが、治るまでは 治療経過や結果があるので、待ってもその先生にお願いしないとです(^_^;)

買い物などの外出もですが、病院から帰宅すると特に気をつけて まず手洗いうがいをします。
手洗いも時間をかけて丁寧に。
今インフルエンザもですが、恐怖のノロウイルスが流行っているとテレビでやっていたので、絶対これだけはかかりたくないと、入ってあちこち触る前に手にシュッとやろうと、玄関にウイルス最近用のスプレーを置いています。
もしもの時用に、次亜塩素酸水も買っておきました。

セキセイの平均体重が35㌘くらいなので、ラムは明らかに肥満なのですが
ヒナの時から大きくて重くて もしジャンボインコの系列だったら 心配はないかなとか 
体重も増えてもすぐ減ったり 増減が激しいので、このまま普通に食べていっぱい動いていればいいかなとか
少し元気がなくて40㌘を切った時を思うと 40㌘より減ることの方が心配だったり
肥満なのか普通のなのかが 悩むところですね。
2016-12-20 16:15 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/763-adf4641f

 | ホーム |  page top