プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

葉ボタンリース

冬の間 花が無くてちょっと寂しかったので、先日リースを作りました。

今回は 葉ボタンだけの寄せ植えと虹色スミレで作りました。
IMG_1041.jpg
葉ボタンは 金や銀のラメがついていて、今の時期ちょうどいいと思ったのですが、成長とともに取れて来ちゃいました(^_^;)
IMG_1037.jpg IMG_1038.jpg
この「光子」という葉ボタンは、葉につやがあって 鮮やかで、すごくきれいです。
IMG_1036.jpg
虹色スミレの方は まだ花が咲いていないので寂しい感じですが、春が楽しみです。
IMG_1040.jpg
100均で買った(いつも100均^_^;)オーナメントをつけてみました。
明るい日差しに キラキラ輝いてきれいです。
IMG_1034.jpg IMG_1035.jpg
春になったら 黄色系リースも作ってみたいです。

コメント

葉ぼたんリース、もうそんな時期ですか。
えがおさんちはこれが年越しの準備ですね。
しめ飾りなんかはされないんですよね?
うちはいつもの母の折り紙飾りです。

虹色スミレとはその名の通り何色にも見えるのですか?
色んな花の種類があるのですね~。
うちは父が植物好きでしたが鉢植え専門で
亡くなってからは母も私も育てられなくて今は何もないです。
緑があるだけでもずいぶん違うんでしょうけどね。

前記事の事ですが、霧が濃かったんですね。
関西も滋賀県がすごい霧だったらしいです。
会社の男の子が滋賀からきてまして
行きもすごかったけど帰ってもまだ霧が出ていたそうです。

お母様の通院も今年は最後でしたね。
ご主人が手伝ってくださって初めてえがおさんのご苦労を
感じられたんじゃないですか?
やっぱり少しはわかってもらわないとね。

所でテレビって映ったんですか?
すごいですね~、取材が来るなんて。
それはやっぱりローカル放送ですよね?
見てみたいな~。写真より実際に近いんだろうな~。
2016-12-22 23:05 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

冬の寒さに強いといったら、やっぱりパンジー系や葉ボタンですね。
葉ボタンは、夫は「花キャベツ」と言っていますが、私には「冬のバラ」に思えます。
すみれだか パンジーだか 私は区別ができないです(^_^;)
去年は喪中で しめ飾りなどできませんでしたが、今年はしめ飾りもお正月のお花もやりたいと思っています。
なんだかやることいっぱいで忙しいです。
なので年越しは、のんびり過ごしたいです。

お母さまの折り紙 すごいですね~
お正月はどんな作品ができるのかな~ 楽しみです。
折り紙と言うと、子供の頃 お雛様を買ってもらえなくて、自分で折り紙で作って それで楽しんでいました。 両親はかわいそうに思っていたようですが、私は自分でつくったもので満足していたのを覚えています。

滋賀県でも霧がすごかったのですね
霧の中運転は怖いですよね
霧と言うと 義母が亡くなったと電話が来て 夜中の2時に 霧が立ち込める山道を夫と車で行って 見えないし不気味で怖かったのを思い出します。

母を玄関から車に乗せるわずかな移動も、車に座らせることも 大変だということを夫も見て感じたようです。
手伝ってもらうとホント助かります。

イルミ テレビは明日夕方の地元の番組でちらっとでるくらいだと思います。
去年も見えましたが、結局家全体がキラキラの家が映って うちのはボツになっていましたので(^_^;)
イルミはなかなか写真ではキラキラ感が写せないです。
点滅しているので消えているのがあったり、難しいですね。
今 やっているところあまりないようで、こんな小規模なイルミの撮影で申し訳ない感じです


2016-12-22 23:41 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~(о´∀`о)

忙しい合間にリースを作られてたんですね~(^_^;)))凄いなぁ。。

えがおさんのやる気スイッチはすぐにいれられる様に見えるところにあるんでしょうね~♡
私のやる気スイッチはどこにあるんだろう。。探しても見つかりませんが。。(-_-;)
ちょっと時間があってコタツに座るとそのままウトウト。。
しまいにはコタツムリになってます(^^;

クリスマスまではクリスマスオーナメント、お正月はお正月オーナメントで同じ花でも雰囲気が変わって見えますよね(*´ω`*)
2016-12-23 20:50 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

そうなんです、片付けの合間にやっちゃいました~
昼間の外が寂しいので、クリスマスまでに飾りたい!と思ったら、片付けより優先順位が上になっちゃいました。

その代わり いい加減ですよ(^_^;)

ワッチ~さんは 常に頑張っていますから(^_-)
大変なことを大変と思わせないワッチ~さんの頑張りには脱帽です。

こたつは 眠くなりますよね
「こたつむり」 面白いですね~(^O^)
2016-12-24 00:08 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/766-f72f84a1

 | ホーム |  page top