プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

イルミがテレビに

今日の夕方、地元のテレビに 我が家の小規模イルミネーションが映りました~
IMG_1103.jpg

きっとボツになるか、ちらっと出るだけかと思ったのですが、
すごくいい感じに編集してくださり、ホッとしました。
最近は やっているお宅があまりないようで、テレビや新聞も 見つけるのが大変なのですね。
IMG_1127.jpg IMG_1128.jpg
電車から見える様子もあって、自分で電車から見たことがないので、こんなふうに見えるんだと感激しました。
ここを通る人をさりげなく写したり 思いをうまく伝えていただき嬉しかったです。
IMG_1130.jpg IMG_1131.jpg
以前も書きましたが、線路沿いの道は暗いんです。
この時期だけでも 明るくしたいです。
IMG_0943.jpg IMG_0942_20161223230019e50.jpg
駅から帰る人も、この光が見えていると安心かなと思います。
IMG_0944_201612232300224d4.jpg
始めたきっかけは、義父との同居で 精神的に疲れてしまい 笑顔も消えて 家の中は重く寂しい雰囲気で どうしようもない思いから、外だけでも明るくして 光を見てほっとしたいという気持ちからです。
一つ二つから始めました。

先日の夕方、センサーが調子悪くて点灯していなかったので、庭につけに行くと、
お母さんと小さな男の子が見に来ていました。
その子が「こんにちは~」って挨拶してくれたんです。 可愛かったです。
そして、「今日はお休みでなかったね」「よかった~」と二人で話していたのが聞こえて、嬉しかったです。

テレビを見ていて、驚いたことがあります。

以前眼科へ行く途中 大きなサンタさんを見つけて嬉しかったと記事に書いたのですが、

実はそのお宅がなんと、

夜は こんな風に イルミネーション御殿だったんです!

普通のお宅でした。
それも お孫さんが喜ぶからと始めたそうで、75歳の男性が話をされていました。
これを準備するって、すごすぎます!
IMG_1134.jpg IMG_1135.jpg
あまり人通りがない道ですが、明るくしたいという思いからで、あの大きなサンタさんには こういう思いがあったんだと 嬉しくなりました。
IMG_1136.jpg IMG_1137.jpg

コメント

イルミネーション、とっても綺麗~♡
えがおさん宅付近を通られる方達は、毎年、その灯がともされるのを楽しみにし、密かに癒されているのでしょうね*^^*

一時は、個人宅での電飾が流行っていましたが、最近はホントに少なくなった気がします。

良いクリスマスをお過ごし下さいね~☆
2016-12-24 10:07 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんにちは~(^_^)

暗くて人通りが少ない所は、防犯を兼ねて明るい方がいいですよね。

75歳で こんなに頑張られていて、ほんとすごいなあと思います。
クリスマスやいろいろな行事、年賀状もですが、高齢になってくるほど、堅苦しくまじめな感じではなく、みんなが遊び心で楽しめばいいんじゃないかって思います。

そうはいっても、片付けもまた大変なのですよね(^_^;)

北海道など 雪にイルミ すごく合いそうですよね~

えぞさんのクリスマスはどんな感じかな~
ダンスは終わっちゃいましたが、パーティとかあるのかな(^_-)
2016-12-24 12:10 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/768-aaded79f

 | ホーム |  page top