プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

Merry Christmas!

IMG_1082 - コピー_Ink_LI

今日はクリスマスイブですね!

みなさん 楽しく過ごされていることと思います(^_^)

ラムサンタさんですが、

なんと、

急にこうなりました!
IMG_1138_20161224152107c68.jpg

うわさしているのを気にかけて、ひそかにダイエットしていたのかな

短期間に増えたり減ったり、いったいどうなっているのでしょう

今までのは 脂肪?
インコの脂肪は こんなに数日でなくなるものなのでしょうか

手に乗った感じが全然違います。
ドスンではなく ぴょこんと身軽な感じです。
飛んでも 飛び降りても飛び移るのもすべて軽やかです。
以前フン状態が悪くて体重が落ちたのと違って、すごく元気です。
頻繁に食べに行っていたのが、食べてないけど大丈夫?というほど、食べに行くのが減りました。

これくらいがベストなのかな

私が台所や洗面所で水を使っている時にやって来て、よじ登って 腕を伝って水の所へ行こうとする時は、水浴びがしたい時のようです。
水道から流れる水を直接頭にかぶって 喜んでいました。

そのあとが ひどい…
IMG_1099_20161223232250731.jpg
自分の姿とわかっているのかいないのか、鏡に映る姿を見た瞬間
急に口を大きく開けて オェ~ オェ~と舌をだしてやりだして
なにか詰まったの! 死なないで! と心配になりました。
IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg
でも 鏡から離れたら やらなくなっていつも通り遊びだして ホッとしたのですが
「この化け物はなに~!」 ってパニックにでもなったのでしょうか…(^_^;)

未確認生物のラムと普通のラム
ホント 水にぬれると変わるグレムリンのようです💦
IMG_1097_20161223232211816.jpg
IMG_1089.jpg

インコというと、先日おともだちから いただきました~(^O^)
インコ歯ブラシホルダーと、かわいいポチ袋です。
インコグッズを見つけると、私のことを思い出して私のために買ってくださり、ほんとうにありがたいことです。
IMG_1100.jpg
IMG_1113_20161223232253897.jpg
この日 ちょうど洗面所を掃除していて、歯間ブラシの置き場所をどうしようかと、とりあえずキャップの中に立てかけていたので、「これいいかも!」と思いました。
歯間ブラシの小さいものにちょうどいい感じで、この偶然に驚きました。

コメント

えがおさん、ラムちゃん、メリークリスマス!!
ラムちゃんサンタ可愛い♡
特に、ズボン?の部分が毛糸のパンツみたいで(^o^)

ラムちゃんの体重は、軽やかに行動出来て、元気がある今の体重がベストということですね(^o^)
食べる量など、ラムちゃんが自分で調節してるのがエラいな~!!

イルミネーション、テレビにちゃんと映りましたね!!
そして、『光の先の思いを訪ねて』ってところが、グッと来ますね!!
線路沿いを明るくしたい、イルミネーションがあると街の温かさが違う、って、テレビの取材がえがおさんの気持ちをちゃんと伝えてるのって、凄いと思いました!
(ポポちゃんのテレビ取材で、話が食い違っていたことを思い出しました)

あの、大きなサンタさんのお家、個人のお家だったんですね!!
お孫さんのために、おじいちゃまが!!
凄いお金持ちとかで、飾る&片付けは業者に頼んだりして?とか、無粋なことを考えてしまいました(^^;)

床下もきちっと施工されたようで、良かったですね(^o^)
2016-12-24 18:57 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
ラムちゃん、一気に体重減りましたね。ベスト体重はどれくらいなんでしょう??50g前後なのでしょうか?
一週間ほどで10gも変化してるのでビックリです。体型が大きい分普通のセキセイよりも増減の数値は大きいと思いますが、元気そうなので大丈夫なのかな~と思ってます。

今は体重は安定してますか?換羽してるとか?
うちのちょびもたまにオエ~みたいな事します。写真のラムちゃんみたいにしますね。

食べ過ぎないようになって、体重も安定してくれると良いですね!
2016-12-24 19:44 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

えがお画伯、かわいいラムちゃんサンタをありがとう。
メリークリスマスです。
私は今日は友達との忘年会でしたが
サプライズでケーキが出てきてクリスマス気分を味わいました。

ラムちゃんの体重はなかなか安定しないけど
今がちょうどいいのかな?
せいちゃんも49gなので一緒くらいですね。

水浴び後の一枚目の写真、河童にしか見えません(笑)
しかしすごい髪形。
ドラゴンボールに出て来そうですね。
地肌が見えちゃって、乾いた時の写真と
同じ鳥とは思えません。

インコ歯ブラシホルダー、私も持っています。
洗面所の鏡につけたわいいけど歯ブラシつけると邪魔で
そのままインコだけひっつけてるんですが、
そうか、歯間ブラシ、その手があったか。
私も早速つけてみました。
このお気場所、困ってたんですよ~。
ナイスアイディアです。

前記事のテレビ出演の件、結構大々的に出たんですね。
えがおさんは出演されなかったんですか?
インタビューとかはされたんですよね?

大きなサンタさんの家がイルミ御殿だったとは。
夜にならないとわからないですよね。
お孫さんのために、そうですか。すごいですね~。
でも今ではきっとご近所さんみなさん喜んでいらっしゃるでしょうね。
えがおさんのおうちも楽しみにしてる方がおられて
うれしくなりますね。
しんどいけど、また来年も頑張っちゃいますよね?
2016-12-24 22:41 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん Merry Christmas!(^_^)

楽しくにぎやかに過ごせましたか~ヽ(^o^)丿
我が家は 二女夫婦が来て、にぎやかになりました。
ラムも 頭を大きく上下に振って、ご機嫌でテンション高かったです(^O^)

アハハ~ ラムはお腹が出て足が短いですからね(^_^;)
ホント 毛糸のパンツをはいているみたいですね。

それでも 47㌘くらいになって、すごく軽やかになりました。
これくらいがちょうどいいのかなと思います。

そうですね、テレビも その時その時なんとかなればいい感じがあるので、今回も期待もなにもしていませんでした。
でも 今回はいい感じに思いが伝えられていて、良かったです。
ポポのとき…(^_^;) 取材で言ったことと番組内で伝えられたことが全然変わっていてがっかりなことありましたね。
ちなみに、ポポのときも どこからもボールペン1本もいただいたことないです^_^;

サンタの家が 個人のお宅で75歳のおじいちゃんがやっていると知ってびっくりでした。
「やるのは大変だけどね」と話していたので、ご自身でやっていると思います。
すごいなあって思います。



2016-12-25 22:53 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

ラムは体重の変動が激しくて、こんなにすぐ太ったり痩せたりするインコっているのかなと驚いています。
ポポは1グラム増えることもなかなか大変だったので。

でも、フンも正常で羽も全然抜けず 元気いっぱいなので、病的なことで減ったのではない感じです。
今 おしゃべりが楽しくてしかたないみたいで、すごくテンションが高く ひとりでも楽しそうです。
いつか ラムのおしゃべりや 面白い動きなど動画にして皆さんに見ていただきたいなと思っています。

ちょびちゃんもオエ~ッてやりますか
詰まったんじゃないかとか、これを見ると 死んじゃうんじゃないかって すごく心配になります。
ラムの場合 がつがつ食べて、ご飯を詰まらせることが心配です。
そうなったら 吐き出す方法とかないのかなと考えちゃいます。

水浴び後のオエ~ッ!は 鏡に映った自分の姿にびっくりしてオエ~ッとやっている感じでした(^_^;)
2016-12-25 23:07 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

クリスマスも もう終わりですね。
よっさんさんは お友達とクリスマスだったのですね。
友達と一緒も楽しくていいですね~

クリスマスが終わると いよいよお正月の準備ですね。
忙しいな~

ラムの体重 今日は46~47㌘でした。
今度は せいちゃんより軽くなっちゃいましたね。
今 おしゃべりがすごいので、それもカロリーを消費するのかな

水浴び後 いつもひどいでしょ~(笑)
河童(笑)
もうどんな生物?って感じですよね
それで 鏡を見て急にオエ~ッって 自分で驚いたのでしょうか
その時の顔もですが、本当に同じインコには思えないです(^_^;)

歯ブラシホルダー、よっさんさんも持っていらしゃったのですね。
私は歯間ブラシを大小使い分けているのですが、その二本がここに収まって なかなか便利でした。

イルミの取材、いつも突然来られるので、びっくりしてしまいます。
それも風邪ひいて鼻声でマスクしていて最悪です。
テレビは出たくない…イルミだけ撮るならと言っていたのが 声だけ流れていて、ドキッとしました(・_・;)

もう少しで このイルミも終わりです。
逆に笑われてしまいそうなので できるだけ早く片付けないといけないです。
物好きなだけのようですが、なかなか大変なんですよ~
2016-12-25 23:25 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~(о´∀`о)

ラムちゃん、体重の増減が激しいですね~(*_*;
だけど、糞も正常で元気いっぱいだからあまり心配する事はないかもしれませんね(^^)

お孫さんの為のイルミネーションでしたか!
75歳でここまで頑張るとは元気なお爺ちゃんですね♪
いやぁ。。お孫さんは幸せですね~(*^^*)ウラヤマー

今年はイブの日に訃報を聞いて、ちょっと凹んだクリスマスになってしまいました(T-T)
仕事柄、仕方がないとわかってはいるのですがやはり寂しいですね。。。
2016-12-26 19:35 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ラムは 57g時の肥満の会話を感じたかのように、あれから急に減っていきました。
今は47㌘で落ち着いています。
おしゃべりが楽しいのかご機嫌で元気いっぱいです。

75歳がんばられていますね~
話によると、お孫さん 最初は喜んでいましたが、だんだん喜ばなくなってしまったらしいです。そんなものですよね

イルミネーションも昨日で終わりです。 
今度は新年に向かって気持ち切り替えなくては!

もしかして あのおじいちゃんですか…
それはさみしいですね、楽しい気分にはなれないですよね
2016-12-26 20:28 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/769-9d878656

 | ホーム |  page top