プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

お線香

線香が終わりそうだったので、今年も1年分まとめて購入しました。

毎日使う物なので、いろいろな香りを楽しみたいです。

甘いものや珈琲なども故人は好きだったので。
いろいろありますね~
IMG_0822_2016122718241892f.jpg
IMG_0823_201612271824194b7.jpg IMG_0824_2016122718242078e.jpg
夫は 古典的な香りが好きなので
零陵香などの香りもお寺にいるように落ち着いていいのですが、においと煙がすごいので ラムにもよくないと思い 煙や香りが強すぎないものにしました。
IMG_0825_2016122718242210f.jpg IMG_0826_20161227183143400.jpg
そしてお茶と珈琲の香りは好きなので
我が家のお仏壇は小さく香炉も小さいので、線香も全部短いものを探しました。
珈琲は短いのが売り切れてしまっていたので仕方ないです。
IMG_0827_20161227182449b78.jpg
ローソクも 危ないので短いものを
IMG_0828_20161227182451c33.jpg IMG_0829_201612271824522ce.jpg
今日 喪中はがきをいただいた方に お線香を送らせていただきました。

2016年も もうすぐ終わりですね
気持ち新たに 新年を迎えたいです。
でも 大掃除はまだです💦

コメント

お線香、今は使う人も少ないのか
あの手この手で色々なものが出ているのですね。
ミルキーは見た事あったけど(えがおさんのブログで見たのかな?)
他にも色んなおいしそうなものが。
うちはこういう変わったものは買いませんね。
母がやはり普通のお線香らしい香りが好きなのと
お値段も安めのやつ。
父が亡くなった時、色んな方にお線香を頂いて
3年くらい買わずに済みました。
その時はきっと高価なものもあったと思いますが
う~ん、いい香りと思ったものなかったな。

私が好きなのは、会社でタバコ臭い時にたくんですが
(あと、上司のオヤジ臭がきつい時)
ベビーパウダーの香りです。
すごく癒されます。
香りって重要ですね。

私も掃除はまだ全然です。明日は会社の大掃除です。
最後の3日間で掃除頑張ります。
あっ、セキス買いました!
ホームセンター行ったらたくさん種類が出てました。
迷いましたが、えがおさんと一緒の粉で薄めるタイプにしました。
たくさん入っていたのでお得かなと思って。
でも考えたらちょっとやそっとじゃなくならなさそう。
2016-12-27 22:25 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

お線香 私もどちらかというと、こういう甘い香りは苦手なんです。
でも、故人が甘いものや珈琲が好きだったのと、白檀や沈香は落ち着くいい香りですが、ラムがいるのでできるだけ後に残らないものがいいかなと。
夫が古典的なものをあげてから、私が美味しい香りをあげます(^_-)

いただきもののお線香は、きっと値段もいい いいものですよね。
我が家に仏さまがいなかったときはわかりませんでしたが、お線香をいただくと すごく助かりました。 
そういえば、郵便局に 喪中はがきが届いた時用のお線香が売っていました。

今 会社でたばこを吸う人っているのですか
喫煙室とか?
たばこを吸う人は 洋服にもしみ込んでいてすぐわかりますよね。
夫は吸わないのですが、飲み会などから帰ってくると においがしみついていて 私もこのにおいがだめなので うっ!って思っちゃいます。

セスキ買われたのですね(^_^)
スプレーのより粉で自分で作る方が絶対お得ですよ
いつでも気軽にシュッシュできて、台所のコンロなど油汚れに強いです。
今娘夫婦が来ているので、帰ったら 私も年末に大掃除することにしようかな。
2016-12-27 22:56 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~( *・ω・)ノ

以前えがおさんのブログで拝見して、こんなにもお線香の種類があるんだと知りました~♡
ミルキー大好きなので、とっても気になるんですがいまだに嗅いだ事ありません( ̄▽ ̄;)

記事に書いてたお爺ちゃんはイブの日に亡くなりました(TT)
週4で訪問してたから、凄く仲良くなってたので残念でなりません。。
正月前だし、まだ家族の方もバタバタと忙しいでしょうから、お別れには行けてませんが、きっと泣いちゃうだろうなぁ(^^;
2016-12-28 21:51 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~

ミルキーは ほんとうにミルクの甘い香りがします。
お線香 古典的な落ち着く本来の線香もいいのですが、においや煙がすごいので、どうせなら部屋がいい香りになるのがいいかなと、こういったものも選んでいます。

やっぱり記事に書かれていたおじいちゃんだったのですね。
ワッチ~さんの辛い思いがわかります。
応援してくださり、いつもいたのにもう会えないと思うと寂しすぎますよね。
お別れって辛いですね。
元気出してくださいね。
2016-12-28 22:54 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/770-b72270ea

 | ホーム |  page top