プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

2017年スタート!

ついに新しい年がやってきましたね~

1年早すぎますね
今年は ゆったりとした気持ちで過ごしたいです。
明るく楽しく 体調を整えて 元気に頑張りたいです!

2年参りが行けなかったので、今朝 近くの神社にお参りに行きました。
IMG_1254.jpg IMG_1264.jpg
静かです。
冷え込む空気の中、ムクドリの声だけが響き渡っていました。
IMG_1262.jpg
雪もなく 明るい陽射しで 気持ちがいい新年で 嬉しいです。

まん丸なこの方も 元気です!
明るい朝日が部屋まで差し込んできて、ラムの羽を照らしていました。
IMG_1268.jpg
2017年 47㌘すたーとです!
ラムの目は 白目が下の方に
IMG_1267.jpg
今年は一緒におしゃべり楽しもうね

みなさん どんな年末年始をお迎えでしょうか
笑顔の1年になりますよう、今年もまたよろしくお願いします(*^_^*)

コメント

明けましておめでとうございます

我が家は夫婦と下の娘母とのんびりとした年明けです。デイサービスが休みなので今母を連れてお風呂へ行ってきました。うちのお風呂はなかなかあったまらなくて寒いので入りたがらなくて…大きなお風呂は気持ちよくて喜んでいました。たまにはいいですね。でも私はゆっくりは入れませんが…でも喜んでもらえて新年早々私も嬉しかったです。
今年はどんな一年になるか楽しみに日々送ります。
今年もよろしくお願いします
2017-01-01 14:17 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん あけまして おめでとうございます(^_^)

我が家も私と夫と母だけでゆっくり年越しをしました。
私も今日は 何もしないでのんびりしています。

ひかるさん お風呂へ連れて行ってあげて 偉いなあ
お母さまも すごく前向きですごいですね!
うちの母は 見えない聞こえない歩くのが困難で、どこも出たがらなくて、連れ出すのも危険でだめですね(^_^;)

最初いろいろ不安だったひかるさんもお母さまも すっかり今の生活に慣れて 気持ちに余裕が出てきたようで、私も嬉しいです。

今年も 明るく楽しくやりましょうね~ヽ(^o^)丿 
2017-01-01 15:13 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

🎍HAPPY🐔NEW🌅YEAR✨

新年は寝坊から始まり、長男を迎えに行って1日が終わってしまいました^^;
初詣は3日に行くのが恒例です
今年はラムちゃんと一緒でクックも新しい言葉の習得頑張ります(ง •̀_•́)ง

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2017-01-01 17:27 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん 明けまして おめでとうございます(^_^)

お正月ですもの、朝もゆっくり寝ましょう~ヽ(^o^)丿

息子さんも帰って来て にぎやかですね。

クックちゃんのおしゃべりも聞いてみたいです!
ラムは 低姿勢でじっと見つめて おしゃべりを聞いています。
今まで忙しくて あまり教えてあげたり 撮影ができなかったので、今年は頑張ろうかなと思っています。
ポポのようになるのは まだまだ先ですが。

お互い 楽しく明るい年にしましょうね!
2017-01-01 19:10 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(* ̄ー ̄)

今日はお年玉配りやら、娘が帰ってきたりやらでバタバタした1日でした~(^^;
明日はゆっくり出来るといいなぁ。。♡
いや。。去年やり残したお掃除が残ってるから無理かなぁ。。orz

いつかラムちゃんの可愛いおしゃべりを聞かせて下さいね♪
楽しみにしてますからね(^o^)

今年もどうぞ宜しくお願いしますね(^3^)/
2017-01-01 22:25 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん 明けましておめでとうございます(^_^)

お正月になっても、なかなか休めないのですね
娘さんが帰って来て、にぎやかになりますね

明日は のんびり過ごしてくださいね~
ワッチ~さんも 少しは休まないと
お掃除なんて今はいいですよ~
と言いつつ、私も洗濯籠に山盛りになった洗濯物(娘たちの使ったシーツや、年末に夫がどかんと出してきた洋服類)が気になって、さっき洗濯を始めちゃいました(^_^;)

おしゃべり、ポポのように またビデオを撮って編集したりできれば、作る楽しみも増えるのですが、ラムが はっきりしゃべるにはもう少し時間がかかりそうです。
その時には是非見てくださいね(^_-)
2017-01-01 23:10 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^▽^)/

長野は今、それほど雪積もってないのですね!
神社のすがすがしい感じが、お写真をとおして伝わってきました(^o^)
ムクドリさん、綺麗に撮れましたね(^o^)

ラムちゃん、今日はキリリとカッコイイですね♡
撮る角度によって、可愛かったり、カッコ良かったり。今年は動くラムちゃんを見せて頂くのを楽しみにしていますm(__)m

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2017-01-02 09:23 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん 明けまして おめでとうございます(^_^)

長野も 年末年始 気温は低かったですが、雪もなく晴れ渡って とても気持ちがいいですよ(^_-)

ムクドリも集団だと困りますが、数羽なら ハトいないも静まり返った神社に 元気でいいかなといった感じです。
顔がまだらでなければ可愛いのにといつも思います。

冬は お日様の位置が低いので、部屋の奥まで日差しがパッと差し込んできます。
ちょうどラムにあたって 輝いて見えました。
カッコイイなんて ラムには関係ない言葉かと思っていました(笑)

おしゃべりなかなか撮れなくて(^_^;)
早くラムの元気な動きやおしゃべりを見ていただけるよう 頑張りますね!
2017-01-02 11:56 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

改めて明けましておめでとうございます。

神社、空いてるんですね。
朝早かったのかな?
私はまだ初詣行けてないんですよ。
1日は昼からKinki Kidsのコンサートに行くのに出かけました。
開演は6時からでしたが、駐車場確保するのに2時過ぎに出ました。
そして近くのショッピングモールで時間をつぶして夢の時間を
過ごさせてもらいました。

ラムちゃんもベストな状態で新年を迎えれたようですね。
せいちゃんも元気いっぱいです。
でも新年早々換羽が始まったようで、たくさん抜けています。
今年もラムちゃん、せいちゃん、みんな元気で過ごしてほしいですね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
2017-01-02 13:23 | よっさん #- | URL編集 ]

とても 気持ちがいい年明けになりました。

家の周りはとても静かです。
雪もなくいいお天気で最高です!
静かすぎて 新年という実感はわいてこないのですが、日が暮れるのが遅くなったりして、明るくてなんだか嬉しいです。

よっさんさん Kinkiのコンサート行かれたのですね
楽しく過ごされたようで良かった~(^O^)
よっさんさん 若いな~

ラム 元気ですよ~
せいちゃん また換羽ですか
せいちゃんは おしゃれなのですね(笑)
ラムは 羽も抜けないし ツンツンもないし、おしゃれには興味ないのかな(興味は食べることだけ?)

またいろいろ楽しみましょうね~
2017-01-02 14:16 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/774-9087b3d4

 | ホーム |  page top