プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

紫シチュー

12月 スーパーにまた紫のカリフラワーを見つけました。

「おととしもこの時期だったかなあ、 これでピンクの毒々しいラーメンを作ったなあ… よくやたものだなあ…おバカだなあ」
なんて思いながら、 紫=目に良い という頭があって また買って来ました。

ピンクラーメン

IMG_1300.jpg

もうあんなおバカはやめておこう!と思いつつ
IMG_1301.jpg
ゆで汁の紫を見たら また捨てるのがもったいなくて

またやってしまいました~(^_^;)

紫シチュー 別名 悪魔のシチュー

なんともまずそうな気持ちが悪い色
IMG_1303.jpg
でも 味は美味しかったです!

家族みんなで食べて きれいに終わりました~ヽ(^o^)丿

コメント

こんばんは~(о´∀`о)

あはは♡そういえばピンクのラーメン作ってましたね♪
今度はシチューに変身しちゃいましたか(゜゜;)
パッと見はピンクだけど、味はシチューそのものですか?
1度食べてみたいなぁ。。笑

カリフラワーは茹でると色が抜けちゃうんですか?!
レンチンだと変わらないままでしょうか?

こちらでは白ばかりで紫のカリフラワーは見た事ないです!
2017-01-11 19:51 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

アハハ~ またやっちゃいました(^_^;)
最初 カリフラワーを食べるつもりだったのですが、紫のゆで汁が 捨てられなくて。
こんなことなら シチューの中に そのままカリフラワーを入れれば良かったです。
レンジでチンなら 色が落ちないかもです^_^;

味は普通に美味しかったですが、見た目が まずそう…

紫のカリフラワーもですが、紫キャベツや紫玉ねぎも たまにしか店頭にみかけません。
あまり作っていないのでしょうか
2017-01-11 20:41 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

紫のシチュー・・・何だか西洋の童話に出て来る
魔女が大きな釜でグツグツと何か煮てるような感じですね(笑)
大きなへらで釜をグルグルかき混ぜて。
でも実際は美味しかったのですね。よかった~。

魔女と言えばヘンゼルとグレーテルって話あるでしょ?
あれ、結構残酷な話ですよね。
お父さんの再婚相手が二人を森に置き去りにして
お菓子の家を発見するけど魔女に見つかり
魔女がヘンゼルを太らせて殺そうとしたけど
二人で協力して鍋に落として殺してしまうという・・・・。
ちょっと童話では考えられない話です。

小さい頃は単純にお菓子の家が素敵だとか
悪い魔女をやっつけてよかったとか思いましたが
大人になって読むと怖い話です。

おっと話はずいぶんそれました。
紫ラーメンも覚えてますよ。
えがおさんはなかなかチャレンジャーですね。
目に効けばいいんですけどね。
2017-01-11 22:13 | よっさん #- | URL編集 ]

紫のゆで汁、勿体ないですよね!
ラーメン、シチューときたら、次は何だろう?
カレー、麻婆豆腐、肉じゃがだと、せっかくの色が生かされないし。
ホットケーキ?蒸しパン?お好み焼き?
えがおさんの、悪魔クッキングシリーズが面白いです(^o^)
2017-01-12 10:10 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

昨日から 何度やっても 何をやっても返信ができなくて困っていました。
原因がこれなら できるかなと再チャレンジしています

料理に紫の汁なんてないですよね
なんだか ここに布を入れて、染めたくなります

本当に 魔法使いが いろいろ変な物を入れて煮ている感じですね(^_^;)

ヘンゼルとグレーテル 子供の頃見たお菓子の家は、夢があってきれいで楽しかったです。
でも話はやっぱり怖かったです。

今 子供向けに書くなら「ころす」とか怖いことは避けてかくのでしょうね

ラーメン 覚えていてくださり ありがとうございます(笑)
こんなバカなことをするのは、私くらいですね^_^;

ブルーベリーサプリでも 飲んだ方が よっぽど効くかもしれないですね

まあ家族も 気にしないで普通に食べていたので良かったです。
おバカも楽しんでいけたらと思っていますヽ(^o^)丿
2017-01-12 14:29 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

もう作ることはないだろうと思っていたのですが、紫色を見ると どうしてももったいなく感じて^_^;

シチューのクリーム色が、すごく汚い色になって焦りました。
でも 味見をしたら、普通に美味しかったので ホッとしました。

酢が加わるとピンクになることがわかったので、そういう系の料理があれば きれいかもしれないですね。

カレーなど色がわからなければ、見た目も大丈夫ですね。

「悪魔クッキングシリーズ」 に、思わず ブッと笑ってしまいました(^O^)
2017-01-12 14:36 | シロめっちラピ母さん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/780-eb46f7bc

 | ホーム |  page top