プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

トイレ便座ふたカバー2

今日は雪降りで寒かったです。
なので、家でじっと作業をしていました。

前に作ったインコのトイレ便座フタカバーを また作りました。

兄からイチゴが届いて、そのふたにしていた段ボールを見て、「これ ちょうどいいかも!」 とひらめきました。

トイレのふたに合わせて 適当に切りました。

これにかぶせて縫えば、トイレで縫わなくてもすみます。
IMG_1329.jpg
こんなに伸びるので、伸ばした状態で縫わないと ひきつりそうなので。
IMG_1334.jpg
そして完成~\(^o^)/

今回は 緑のインコです
IMG_1337.jpg IMG_1338.jpg

二階のトイレは ピンクでまとめているので、ブタさんにしました
ふたの飛び出ているところが耳に見えるかも…
IMG_1335.jpg IMG_1336.jpg
手芸などで役に立つのが、このいろいろな色の絹糸です。

夫の実家の家財を片づけた時、唯一 義母の思い出の品として 持って帰ったものです。
これが なにより便利でありがたいものでした。
IMG_1333.jpg
前回は ラムの黄色い顔をもとに作りました
丸くて便座みたいなラムです(^_^;)
IMG_1069_201701141918059bf.jpg IMG_1323_Ink_LI.jpg
ついでに ラムと遊ぼうかなと、軍手で作りました
IMG_1320.jpg
疲れてしまうので、全部大雑把です^_^;

コメント

かわいい緑のインコさんが出来ましたね。
ちゃんと黒ポッチもありますね。
えがおさんは器用な上にアイディアマンですね。
瞬間的にこのような発想をされるのがすごいです。

軍手の鳥さんたち、ラムちゃんの
いい遊び相手になればいいですね。

「ラムは便座じゃないからね」に笑っちゃいました。
正確には便座の蓋じゃないからね、ですね(笑)
2017-01-14 21:27 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

黄色いインコを作った時、緑もすごく作りたくなりました。
これ、実は せいちゃんの写真を見ながら作ったんです(^_-)
ポッチのあるインコも作りたくて

作り終わって ラムの正面を見たら、形がトイレみたいに見えてしまって(^_^;)
せいちゃんも丸かったですが、ラムはさらにまん丸です(笑)

ラムは おもちゃとかあまり遊ばないんです
これも、頭のピロンとなっているのか、出ている糸をいじっているくらいです
あとは おっちゃんの髪の毛をいじっているとか^_^;

食べることとおしゃべりが好きみたいです。


2017-01-14 22:31 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

フタカバーのフォルムが、インコにしか見えなかったんですが、ブタさんも出来ましたね!
飛び出した部分が、耳に見えます!
えがおさん、さすがです!!

軍手の鳥さん、大雑把と言いながら、細かい仕事です(@@)
ラムちゃんとえがおさんが、ちっちゃい子とお母さんみたいに、ほのぼの遊んでいる絵が浮かびます(*^^*)
2017-01-15 17:43 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

アハハ~ ピンクというと やっぱり ブタになってしまいますね~(^_^;)

もっとちゃんとやればいいのですが、最近疲れやすくてだめなんです。 
かといって 毎日少しづつというのも なかなか片付かなくて嫌で 一気にやるので、もう適当です。
耳に見えて良かった~

楽をしたかったので、目だけつければいいかなと黄色い軍手か手袋を探したのですが、なくて仕方なくフェルトで作りました
ママピーのように一人で(一鳥)遊んでくれるものがあればいいのですが…
いっぱい動くように、時間がある時には できるだけ遊んであげようと思います。
2017-01-15 20:47 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/782-3d46c87a

 | ホーム |  page top