プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

いいお天気~ヽ(^o^)丿

今日は 晴れて あれだけ降った雪もどんどん融け出しました~
IMG_1413.jpg
融けた雪が キラキラ輝いています
IMG_1415.jpg
明るい陽射しに気分も晴れ晴れ
IMG_1421.jpg
春が近づいているのを感じます
IMG_1420.jpg

昨日の大雪で、また思いつき
昼間 穴を開けました

夜になると…
IMG_1405.jpg
暗い庭が 明る~い
IMG_1406.jpg
こうすれば さらに明るくなりますね
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
これまた いい加減に穴を開けただけなので、長く照らすことはできませんでした
またがんばろ~!(^^)!

コメント

こんにちは✩
凄い雪ですねΣ(゚ロ゚;)
住んでいる方達は大変な事だろうけど見ているだけの私には綺麗です
ロウソクの明かりも幻想的で素敵!!
まだ雪景色は続くのかな?
雪かきなど大変な作業だと思いますが、頑張って下さいm(_ _)m
2017-01-18 16:38 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんにちは~(^_^)

今回は よく降りました~
雪かきをしてもしても すぐ積もるので大変でした。
でも これくらいなら全然平気です

昨日 踏切で動けなくなった車と列車の事故がありました。幸いみんな無事で良かったですが、踏切など雪にはまって動けなくなることが怖いです。

でもこうして見ると、雪もきれいですよね
今度は通る人からもこのローソクの明かりが見えるように、もう少しきちんと作ろうかな(^_^;)
長女も もう少しましなキャンドルを作らなきゃ!と言っていました。
作ったら どんどん雪の中入れちゃうからね~😜

週末は また降りそうです
長野は2月までは雪は覚悟しています。 (4月に降ることも)
でも 日差しを見ると 春はもう少しな気がして 気持ちも明るくなれます(*^_^*)
2017-01-18 16:52 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

青空はやはり癒されますね(*^^*)
雪の白とのコントラストが鮮やかで綺麗です♡
私も、今日、梅の花が咲いているのを見て、春の訪れが間近だな~と思いました。
そして、林の中で、エナガみたいなちっちゃな鳥の集団を見ました。
写真に撮れたらいいのに!と思いました。

かまくら!子どもの頃憧れました(*^^*)
ろうそくの光が映えて、とても綺麗ですね!!
2017-01-18 20:52 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

今日は雪が融けたという事は
少し気温が上がったんですかね。
こちらはマイナスにはなりませんが
今朝はよく晴れて放射冷却で朝が寒かったです。
道は凍りませんでしたか?

即席かまくら、ロマンチックですね。
雪の中でゆらゆら揺れる炎は温かみがあります。
周りの雪もオレンジに染まって素敵です。
2017-01-18 21:40 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

昨日の雪降りがうそのように、今日は晴れて どんどん融け出しました。
青空とキラキラな雪を見ていると、気持ちが明るくなります。
だんだん日が暮れるのも遅くなってきて、冬ももう少しの辛抱かなって思います。

とはいえ、長野は2月も厳しい寒さです。
シロめっちラピ母さんのところでは、2月というと 暖かくなって、小鳥がさえずるのでしょうね
愛媛の実家に行ったとき、長野はまだ真冬なのに、もう花が咲きだして小鳥がさえずっていて この違いに驚きました。
野鳥の写真 頑張ってくださいね(^_-)

かまくら、子供たちが小さい時は 作ってあげたりしていました。
今は こんな小さいもの作って、ローソクを入れて楽しんでます(^_^)
2017-01-18 22:43 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

明け方は氷点下でかなり冷え込みましたが、日が照ったので 3℃くらいでも どんどん融け出しました。
そうすると、今度は 雪山を崩して 道にばらまいて溶かしたりします。
そうでないと 次に降った時 雪の置き場がなくなってしまうので。
今日は夫が休みだったので、夫やご近所さんがやってくれました。

試しにやってみたのですが、かまくらにローソク なかなかきれいですね
雪もオレンジになって、小さなローソクの炎が 大きな明かりとなりました。

今度は もう少し しっかり作りたいです。
2017-01-18 22:55 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

そちらも随分積もったんですね@0@;

湿った雪は重くて雪カキするのも大変ですが、前向きに楽しみを見付けながら過ごすと、案外イイものですよね♡
青空と純白のコントラストが、本当に綺麗です*^^*

春の気配、羨ましいです~。
2017-01-19 20:37 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

Re: タイトルなし

えぞさん こんばんは~(^_^)

えぞさんの家の辺りも雪がすごいでしょうか
やっぱりご近所で 雪かきをされますか
サラサラ雪は 雪かきにくっついてしまうし、湿った雪は 重いし 大変ですよね

また えぞさんの雪のキラキラ写真なども見たいです!
幻想的な写真が撮れるといいですね
2017-01-19 21:22 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/785-0d872ae9

 | ホーム |  page top