プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

電車です

昨日は きれいな夕焼けでした~
DSC00733.jpg

電 車
電車が好きなのではないのですが、一度写真を撮ってみたいと思っていました。

なぜなら、我が家のすぐ前を 毎日たくさんの電車が通り過ぎて、目の前が カンカンと踏切なのに、じっくり電車を見たことがなかったからです。

時々電車マニアの方が、ここで撮影をされています。
家にいながら撮影ができるので、今回電車の撮影を挑戦してみました。

偶然撮れた 特急ゆけむりとスノーモンキーのすれ違い
特急どうしのすれ違いをあまり見たことがなかったので、自分でもビックリしました!
DSC00715.jpg

二階の窓からの撮影

2011年の一枚です。
地獄谷野猿公苑の「雪景色の中 温泉に入る猿」にちなんでイメージして名付けられた スノーモンキーです。
珍しくて撮りました。
IMG_0108_20131115143659a9d.jpg
DSC00481.jpg 最近撮影した スノーモンキーです。 

なにか怪獣の絵が描いてあります…
もう速すぎて、難しいです!アタマが切れちゃいます(><)
DSC00731.jpg DSC00716.jpg DSC00707.jpg DSC00685.jpg
通勤通学買い物などに普通列車が多く通ります。
DSC00480.jpg DSC00410.jpg
特急ゆけむり です。
形と色が かっこいいです!二階建てですよ~
DSC00485.jpg DSC00433.jpg
電車マニアの方々は、絵になるような 迫力ある写真を撮られているのでしょうね。
いざ撮ろうと思っても、なかなかうまく撮れません(><) 一瞬で通り過ぎてしまうので、忍耐と集中力がいりますね。

家の前で撮影 
DSC00597.jpg DSC00701.jpg
DSC00595.jpg
「エッ いっちゃうの…(^_^;)」 
DSC00699.jpg DSC00700.jpg
下から目線でも、なんだか全然絵になりません…下手なわたし(><)
DSC00697.jpg DSC00698.jpg

庭から撮影
上り
DSC00730.jpg DSC00711.jpg
下り  こんな近くて、電車から丸見えです(><)
DSC00717.jpg DSC00712.jpg
夕方
電車のライトが眩しいです!電車も急いでいるかのように、さっと通り過ぎボケボケです(><)
みなさんお疲れ様です
DSC00737.jpg DSC00746.jpg

お仕事お疲れ様です
今、線路の補修工事が行われています。 毎晩寒い中 お疲れ様です。

レール運搬作業
終電後 深夜 突然眩しい光を放ち「ゴオー」とすごい音をたて やってくる黄色い車両
長い荷台の上にに長いレールが乗っています。
DSC00406.jpg DSC00407.jpg
冷え込む深夜、静まり返った線路内で、白い息を吐きながら みなさん頑張ってお仕事されていました。
トンカントンカン 響き渡りましたが、母は聞こえないようで眠れて良かったです。
DSC00445.jpg DSC00443.jpg
踏切工事
朝から少しずつ工事をされていました。
次々くる電車の合間の作業大変ですね。今晩も終電後作業のようです。
DSC00750.jpg
これが終わると、レール回収作業です。雪など降りませんように…。 

最新画像です  
10時から工事が始まりました。
なんだか我が家にスポットライトがあったっているかのように まぶしいです!
DSC00755.jpg DSC00754.jpg
大勢で作業されています。お疲れ様です
明日どうなっているかな~ 

コメント

夕焼け、綺麗です~e-420
綺麗な夕焼けを見ると、きっと明日も良い日になる!って気がしてきますよね*^^*
私は、自然の物を撮るのは好きですが、電車とか人工物は大の苦手です^^;
えがおさんの電車、お上手に撮れていて素晴らしいと思います!

夜に線路の補修工事をされている方達、本当にご苦労様ですよね。
最近、JR北海道のずさんな管理運営が問題になっていますが、中には真面目に誠実に仕事に取り組んでいる人も大勢いるのだと思うんです。
その人達の努力が、一部のとんでもない人達のせいで水の泡になってしまうのが腹立たしいです。
2013-11-15 21:04 | えがおさんへ #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^O^)
電車 ずっと待って撮られているマニアの方のようには うまく撮れませんが、部屋から撮れるので一度チャレンジしてみたかったんです。 難しいものですね(^。^;)
北海道の事故が、補修工事のきっかけかもしれないですね。
2013-11-15 21:47 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

きれいですねえ

えがおさん、こんばんは。

夕焼け、本当にきれいですねえ。
時々忘れちゃうんですよね。
きれいなもの、美しいものを見ようとする気持ちを。
そんな気持ちが一番必要なのだと感じました。

良い写真をありがとうございます!
2013-11-15 21:52 | ふうと #- | URL [ 編集 ]

ふうとさん こんばんは(^O^)
仕事帰り、ふと空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。
これからは冬の夜空が澄んで星がきれいですよ。

いよいよ踏切工事が始まり、うちの前で すごい音をたてています。
2013-11-15 22:38 | ふうとさんへ #- | URL [ 編集 ]

カッコいい!!

何だかワクワクしました。

あの・・・

横っちょの怪獣(?)

見たいです。

メッチャカッコいい~~~~~
2013-11-16 13:52 | 桃太郎 #- | URL編集 ]

たぶん怪獣かと…(^_^;)
よく見たいのですが、特急なので いつも目の前を通り過ぎて行ってしまうので…
もう少し 私でもわかる怪獣にして欲しいです。
ウルトラマン カネゴンとかピグモンとかバルタン星人とか…古いですね~(笑)
四国で アンパンマンの電車を初めて見たときビックリしました!
2013-11-16 16:02 | 桃太郎さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

動いてる特急、これだけ撮れれば上出来じゃないですか!
とはいえ、写真のことは全然わかりませんが^^;;
工事の方、電車が通らない夜中の作業、ほんとに頭が下がりますね。

うちは、踏切から200m位は離れていますが、時々電車の音や踏切の音が聞こえます。
とってもローカルなので、昼間は普通電車は1両で、特急は1時間に1本しか通りません。
車両によって、アンパンマン仕様の内装があるらしいので、お子さんには好評でしょうね。
あまり乗る機会はありませんが、1度だけアンパンマン列車乗りました。
窓の外で手を振る小さい子供さん、たくさん見ましたよ^^
2013-11-16 18:52 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^O^)
岡山から宇和島や卯之町に行くのに 「しおかぜ」や「宇和海」に乗ったのですが、どちらかに アンパンマンの列車ありました。四国の列車の旅は長くて疲れました。
電車が通らない静かな日は、あるかないかのストライキの日だけです。 うるさいのは もう平気で気になりません。 逆に大声で騒ぐ我が家の住人たちには、静かな住宅街より、カンカンガタガタのほうがいいかもしれないです(笑)
2013-11-16 20:00 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/79-8d340e73

 | ホーム |  page top