プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

二女夫婦が来ました

昨日は 私の眼科通院日でした。
相変わらず混んでいて、1時間半待ちで 診察は数分といった感じです(-_-;)
待っている間 疲れて、また寝てしまいました。
コックリというより、グラングラン ガクッ!で 気づく感じで (・_・;)

電車で帰りましたが、駅でも20分待ちだったので、こんな寒い所でひたすら待っていられないと、一駅歩きました。

目の方は 今回も良くはなっていなくて、がっかりです。
かなり乾燥しているらしいです。

早く暖房もいらない春になってほしいです。
そうしたら 乾きも良くなるかな…

週末は、二女の夫が仕事で長野に来る用事があったので、お休みも利用して二人で一緒に来ました。
バタバタでしたが、にぎやかになり楽しく過ごせました。

昨夜は、二女のスマホでSNOWというもので遊びました。
こんなことができるなんて ビックリです!

ラムと一緒に漫画風に

部屋の中まで、一瞬で描くことができるなんて、すごすぎます (゚д゚)
1485612316023s.jpg 1485612966781s.jpg
1485612558421s.jpg 1485610555367s.jpg
いろいろやって 面白かったです。

今朝は 二人で、ピーナッツリースづくりをやってくれました。
この間の大きなリースも もう終わってしまったので、助かりました。
IMG_1733.jpg

長野が好きな二人と一緒に食べに行ったり、しゃべったり 息子がいる感じで楽しく過ごせて良かったです。


コメント

通院、相変わらず大変ですね。
待ち時間が長くても少しでも良くなっていれば
気持ちも軽くなるのにねぇ。

マンガ風のアプリ、面白いですね。
上二枚がえがおさんなのかしら?
今は色んなアプリで加工できて
みんなで笑える材料になります。
若い人たちは新しい事を見つけて
使いこなせるからうらやましいですね。

ピーナッツリース作り、100個は大変たろうなと
思っていたのですが、助っ人が来てくれてよかったですね。
えがおさんは娘さんだけなので、息子さんができて
初めての感覚なんでしょうね。
いい人でよかったですね。
2017-01-29 22:36 | よっさん #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

毎回この待ち時間は 私には苦痛です(-_-;)
待っている間に 目を温めるとか、なにかやってほしいです。
いつも本気で居眠りしてしまって、恥ずかしいです(^_^;)

本当は休みたいところですが、娘夫婦が来るので 親として 実家でゆっくりして ほっとして帰って欲しいので気も遣っちゃいます。
それと母のこともあったりで、バタバタです。
でも にぎやかなことは幸せですね。

写真がこんな風になるなんて、面白くて夜 娘と遊んじゃいました~
上も下も私ですよ~
漫画風も いろいろなパターンがあるようです。
こういうのが楽しめるなら、スマホもいいかなとも思いますが、まだまだガラケーから換える勇気がないです(^^;
2017-01-29 23:10 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

今年に入って、ついにスマホデビューしました!
でも、ちんぷんかんぷんです><
目的だったラインは、何とか出来る様になりましたが‥。
文字が小さいのも難点です。
目が疲れます‥。
色んなアプリがあってスマホは面白いとは思うのですが、多分、必要以外には使わないと思います~^∀^
2017-01-30 20:47 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

えぞさん スマホデビューしたのですか!
わあ すごいですね!

あの指でスライドするのがどうも…(^_^;)
ラインとか さっぱりわかっていません
皆で会話できるって面倒な感じで…

写真で遊ぶのは面白かったのでやってみたいですが。

娘は買い替えて大きいのになりました。これくらい大きいのなら見やすいのかなと。

そろそろ考えなければいけないので、悩みます
やり方がわかれば、病院の待ち時間はたいくつしないかな~
2017-01-30 23:12 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/793-e10c1822

 | ホーム |  page top