プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム生後6か月に

最近ご心配ばかりおかけしていたので、今日は明るくいきますねヽ(^o^)丿

今日は節分ですね~

今日もスーパーへ 恵方巻を買いに行きました。
年に1度の 贅沢な丸かじり が、とっても楽しみなんです。

家族用に海鮮ものと、私は卵やかんぴょう しいたけの恵方巻を
大きいので 母の分を切った残りを食べま~す
IMG_1817.jpg IMG_1818.jpg
のどを詰まらせて また大変なことにならないように、お茶は飲ませていただきま~す(^_-)


今日はラムが生後6か月になります。
人間だと24歳 いい時ですね
不安もあり、こうして元気でいてくれることが ありがたく嬉しいです!

またフンの状態が水っぽくて気になります。
元気はあるのですが、体重も減ってきています。(ラムにとっては)
IMG_1820.jpg
そんなラムですが、すごく元気です
まだ 羽が抜けたりもなく ツンツンもしてこないです。
IMG_1821.jpg

このところ急におしゃべりに興味を持ちだして いろいろしゃべるようになってきました。

流行りのアレを教えてみました。
正直 私が疲れてしまうので、早く簡単な言葉にしたくて、ちょっと変でもこれで作っちゃいました。

作っていて 初めて「えっ、こんな言葉どこで覚えたの?」と知って ビックリです。

頑張りましたので、また見て笑ってくださいね(^O^)

ラムの なんだか変なPPAP

コメント

今年の吉方位は、北北西ですね♪
前向きな気持ちでいれば、たくさん良い事ありますよp^^q
体調が悪い時は、うんと楽をして下さいね。

ラムちゃん、お喋り始めたんですね!
可愛い~♡
体重の事は一切気にしないで、itumo
元気をくれて、癒しをくれて、明るさをくれて「ありがとう」だけで大丈夫だと思いますよ*^^*
2017-02-03 16:19 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんにちは~(^_^)

北北西 これから向いて もくもく食べますよ~ヽ(^o^)丿
これを食べれば パワーアップするかもです!

ホント、今年も前向きに楽しみたいです。
えぞさんのような行動力はないですが、狭い範囲でできることを楽しもうと思っています。

ラムがおしゃべりが好きになってくれて、私も創作する意欲が出てきました~
なにか目標がないとだめなので、明るくしてくれているラムには感謝です(*^_^*)
2017-02-03 17:19 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

ラムちゃん、ハーフバースディおめでとうございます(*^o^*)
そして、ますます、お喋りのレパートリーが増えて、さすがです!!
「ももたろ~ぴこたろ~」と、韻を踏んでオチが付くところなんか、最高です!!
ラムちゃんがえがおさんに幸せを運んできたと確信します!!
その幸せを我々にお裾分け下さってありがとうございますm(__)m
ただ、えがおさんの体調が心配ですm(__)m
休めるときは少しでも、ご自身のお体を労って下さいねm(__)m
2017-02-03 19:57 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

1か月1か月元気でいてくれるのが、嬉しいです。
アハハ~ 最後 そうですね! インコは考えて言っているのでしょうか
どうしてこうポンポンと言葉が出てくるのか不思議です。
「頑張って ケロぉ!」「するとどうしたぁ!」と、編集していて初めて教えていないそんなことを言っていて驚きました( ゚Д゚)

再び創作するという楽しみと目標を持たせてくれて、ラムには感謝です。

「PPAP]は 口が乾く私には 教えるのがしんどくて、うまく言えていませんが このへんでやめたかったんです。
といっても なにを教えたらいいかまた困っています。
皆さんが 喜んでくださるのが わたしにとっての喜びでもあるんです。

早く体調をよくしないといけませんね(^_^;) ありがとうございます
2017-02-03 20:29 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~(ノ´∀`*)

お♪PPAPですか(^○^)
ラムちゃん流行りに乗ってますね~♡
こりゃポポちゃんの時の様にテレビ局から声がかかるかもですよd=(^o^)=b
ラムちゃんの、どんぶらこ~~ぷいっの動きが面白くて何度も見ちゃいましたよ~~ホント可愛いなぁ(*´ー`*)
何気にウン コした。。なんて言ってるし。。
まさかこれもえがおさんが教えたのですか?!笑

生後6ヶ月のラムちゃん、すくすく順調に育ってくれてますね♡
2017-02-03 22:15 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

笑った~!ラムちゃん!!最高~!
どうしてそんなに長い文章が覚えれるんでしょう?
昔話なんてこんなに長い文脈を一気に言えるのが不思議です。
PPAP、これだけ言えたらじゅうぶんですよ。
ピコ太郎さんの人気が衰えないうちに
早くラムちゃんもテレビ出演のお誘いないかな~。

ラムちゃんは大きくてもせいちゃんと違って
正面のお顔でもちゃんとお目目が出てますね。
お鼻の色はピンクだけどこれだけしゃべるんだもの
きっと男の子ですよね~。
生後六ヶ月か~。もうそんななんですね。
えがおさんにとっての希望の星、ラムちゃん。
これからも元気でおしゃべりいっぱいして
えがおさんにパワーをあげて下さいね。
2017-02-03 22:51 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんわ~。ラムちゃん、めちゃくちゃしゃべりますね!
しかもはっきり聞こえるので本当に面白いです。
後半は鏡を見ながらひたすら暴れてますね!鏡に映る姿に興奮してるのかな??

ラムちゃん、体重は増えたり減ったりですか?1日1gくらいならうちの子達でも変化しますが(ラムちゃんは2gくらいかな)、、、。
フンは通常の水っぽくないものもしますか?
うちのちょびはけっこう水っぽい事が多いです。発情時は特に水っぽいですが非発情時でも水っぽいです。
ぴぃセンパイも水っぽいフンします。
興奮状態になるとフンが水っぽくなったりもしますし(ちょびは放鳥すると喜びまくるので水っぽいフンすることが多いです)。
体重が減る一方でなければ大丈夫なのかなと思っています。
人間もインコも健康が一番ですね(⌒‐⌒)
2017-02-03 23:12 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

ポポの時も 何を教えていいか悩みましたが、世界的に有名なこれは言えるといいなあと思い教えてみました。
てきとうに組み合わせて言うのが ポポ&ラム流です(^O^)
ぷいっ つい文字を入れちゃいました(笑) 体が大きくて オーバーアクションで 私も編集しながら 吹き出してしまいました。

ウン コした… これも編集している時 初めて こんなこと言ってるとびっくりしました。
アハハ~ 私は教えてないですよ~(^_^;)
たぶん 娘だと思います。遊んでいて洋服とかに落とされて、よく言っていました。

すごく元気なラムですが、時々フンが水っぽくなったりするので、気になります。
あのテンションなら大丈夫かと思いますが。
ラムが来てくれて 明るくしてくれて本当に良かったです。
2017-02-03 23:34 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

ウケてもらえてよかった~ヽ(^o^)丿

ポポのつもりで つい一気に教えちゃいました(^_^;)
人間も小さい頃にいろいろ経験して覚えると脳が発達するので、案外インコも最初に長文を聞くと 慣れて頭に入るのかもしれないですね。
PPAP よっさんさんが いいと言ってくださったので、ホッとしました。
これが外国の人にも通じたらいいのですが。 アイ ハブ ア どんぶらこ~ なんて絶対わからないですよね

せいちゃんの頭は こんもりですが、ラムは 頭はのっぺら~としていますからね(笑) 
鼻も少し紫っぽくなってきました。
しゃべりながら ポロッと餌を出しているので、男の子だと思います。

あの べた寝ばかりだったおっとりラムが こんなになるとは思いませんでした。
わからないものですね
とにかく元気でいて欲しいです。
2017-02-04 00:23 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん ありがとうございます(^_^)

ちょっと前まで ぐにゃぐにゃ言っていましたが、発音がはっきりしていなかったのですが、最近急におしゃべりに目覚めて すごくよくしゃべるようになりました。
面白いと言っていただけて 嬉しいです。

カメラを向けるとしゃべるのをやめたりして、なかなか動画にできなかったのですが、テンションが高くなっている時は カメラに気がいかないのか なんとか撮れました。
鏡 ラムが乗ると すごく傾いて狭くて壊れそうですよね(^_^;)
なんであんなにのけぞってあの体制なのかと思っちゃいます。
「ハハハハハ」には驚きました。
これ 「今日も元気でワッハッハ」と教えていたのが、こうなってしまって…

ちょびちゃん ぴぃセンパイもゆるかったりすると知って、少しホッとしました。
元気はあるので、様子を見たいと思います。
以前のように38㌘くらいに減ると ラムの場合心配ですが、このくらいなら大丈夫かな

本当に健康が一番ですね^_^;
2017-02-04 00:41 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

egaoさん、おはようございます
\(^o^)/
ラムちゃん、✨バイリンガル✨になってる〜😄英語も話せるようになって、羨ましい💓なあ〜😄
それに面白い事言って💓ラムちゃん✨ぷちゅ✨は私には言えないわぁ〜〜
🌟やるきもの🌟の良さわかってもらえましたか(^_−)−☆
2017-02-04 05:26 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

私は、ラムちゃんの元々の言語が鳥語だという事を忘れていました💦
ラムちゃん、バイリンガルではなく、トゥリリンガルです!😄
2017-02-04 06:07 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^_^)

アハハ~ そうですね、最近はおしゃべりばかりしているので、鳥っぽくないかもです(^O^)
私のしゃべりを聞いている感じですね

ラムの英語?は通じるかどうか…(^_^;)

ラムは朝からテンションが高く しゃべりまくってます
やるきもの ひとたびスイッチが入ると あんな感じのラムと同じですね

PPAPは私でも知っていましたが、また何を教えていいか悩みます。


2017-02-04 08:53 | ミミミさんへ #- | URL [ 編集 ]

今晩は✩
ラムちゃんのお喋り凄いです!
PPAPも上手に言えてます
鏡に仰け反りながら興奮して、お喋りしているのが特に可愛い(*≧艸≦)
旦那にも見せた所、凄い!を連発し、えがおさんの声が聴き取り安くて喋るんじゃないかと言ってました
次は何を覚えてお喋りしてくれるのか楽しみにしてます(*^-^*)
2017-02-04 22:11 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

目標をもって何かしていると、体調のことも忘れ いろいろ考えないのでいいです。ラムのおかげで、また創作ができて嬉しいです。

ラムのおしゃべりは ぐしゃぐしゃで動画もなかなかできませんでしたが、言葉がつながってきて なんとか撮れたので作ってみました。
PPAP 心配でしたが、そう言っていただけて、ほっとしました。

ラムは大きいので、ズームで撮っていると、いきなり体をひょいと動かすので はみだして大変です(^_^;)
あの動きは ほんと笑えますね

母には聞こえにくい私の声ですが、インコには高い声はわかりやすいのでしょうか
おしゃべりも 高い方が聞きやすいかもしれないですね。

次ですか… これがいつも困るんです(^_^;) いいアイディアがあったら教えてくださいね!
2017-02-04 23:29 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/797-cff5f58a

 | ホーム |  page top