プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

元気なラムです

このところ不調でテンションが下がり気味なので、明るくいきま~すヽ(^o^)丿

やっぱり このレモンライムのこの方の存在は大きいです!
一鳥(ひとり)テンションが高くて、見ていると私も元気になれます(*^_^*)

多尿が続いてはいますが、50㌘くらいで変わらず元気です。
おしゃべりをしたり遊んだり なかなか忙しそうです。
多尿は もしかしたら発情とも関係があるのかな…テンション高くおしゃべりするのも関係があるのかな…

だいこん葉を入れると、 「えっ 食べるよりそっちなの?」
早速 だいこん葉浴びです
IMG_1847_Ink_LI.jpg

初めての だいこん葉浴びは、お腹しか濡れなかったようです(^_^;)
IMG_1851.jpg なんか物足りないなあ…

翌日 豆苗をあげると、食べるよりまず豆苗浴び~です!

今回は頭がきれいになったね
IMG_1874.jpg 手が冷たいからか更に字がひどい…

どうやら、14日のバレンタインデーを期待しているようです^_^;
(勝手に男の子にしちゃってます)

豆苗を散らかしたあとは、メロンバナナちゃん落としです
IMG_1871_Ink_LI.jpg
優しくしないと モテないよ…

ラムは おっとりなのか やんちゃなのかわからなくなってきました(^▽^;)

昨日長女は車で出かけ、またこれを作って来ました。

また遠くまで講習に出かけたのかな…
どうやら テーブルアレンジメントフラワーを習っているようです。
IMG_1867.jpg
この花の光沢 まるでプラスチックでできた花のようです。
IMG_1865.jpg
仕事でめちゃくちゃ疲れているのに、休みの日に休まない長女です(・・;)

コメント

ラムちゃん、水浴びならぬ葉っぱ浴びですね。
うちも前にワッチ~さんに頂いたハコベをたっぷり出すと
食べる前に浴びちゃいました。
その後、つぼみ部分を食べたんですけど
ワッチ~さんの一家はみんなちゃんと食べるのに
これも個人差があるのかなぁ。

せいちゃんはあまり葉物が好きではないようで
あげても食べ散らかすだけなのでついつい買ってこないんですけど
やっぱりあげた方がいいんですかね。

ラムちゃんの背中の模様、何かカッコイイですね。
緑と黄色のコントラストもいいし
羽根の形が縁取られたような模様がありますね。
ちょっと珍しいんじゃないですか?

ラムちゃん、バレンタインもうすぐだけど
鳥はチョコ食べれないからね~。

娘さん、相変わらずパワー全開ですね。
ジッとしているのが性に合わないんでしょうね。
それにしても多才ですね。きれいなお花です。
色々習った事はきっと何かの役に立ちますね。
2017-02-09 22:47 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

葉物を見ると どうして浴びたくなってしまうのでしょうね
ラムは 散らかしたあと チョビチョビ食べていましたが。

せいちゃんもハコベ浴びするのですね
クールを装った(笑)せいちゃんの 大胆なハコベ浴びを 見たいです!

ハコベ 去年は虫で枯れてしまいましたが、今年育ったら ラムにあげてみたいです。きっとムシャムシャ喜んで食べると思います。

羽の色や模様がかっこいとほめていただき、ラムは喜びます(*^_^*)色も明るく模様も面白いです。 でも、ラムはどうも羽のお手入れに時間をかけていないようで、いつもバサバサです(^_^;)

これじゃ モテないですね。 そうそう、鳥さんは チョコレートはダメですね。 ラムには大好きな穂物でもあげようかな~

娘は じっとしていないです(^^;
ちょっとが どこか遠くへ飛んでいます。
休みは のんびりしたいのに、あえて遠くへ講習を受けたり試験を受けに行ったりと、なんだか不思議な子です。

ぱっと来ては ぱっといなくなるので、ふうてんの○○(名前)次郎と呼んでいます。
2017-02-09 23:37 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

菜浴びも可愛いですよね!
ウチも浴びたり食べたりしています(^o^)
今は、殆どハコベです。
一日の終わりに食べなかった分9割以上廃棄しています。
つまり、菜浴びがメインですね(^^;)

ラムちゃんは、人間女子にモテてますよ♡
これからどんどんお喋り動画が増えて、人間女子のファンももっと増えることでしょう(^o^)

長女さん、習ってきたお花をえがおさんちに活けるなんて、親孝行ですね!!
成人しても、別に暮らしていても、ちょくちょく寄って、良い娘さんです♡
2017-02-10 11:50 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

葉浴び 案外このほうが 未確認生物とならないで、ほどよい濡れ加減でいいかもしれませんね(笑)

ハコベが今もあるなんていいですね~
毎日採れたて新鮮なハコベが食べられて幸せなインコちゃんたちですね(^_^)

アハハ~ ラムはインコ女子でなく人間女子ですか~(;^ω^)
ラムは人間の女子も男子もみんな好きです♡

動画… なんだかラムはPPAPにはまってしまって、そこから抜け出すのはどうしたらいいかと…
興味がある新しいことば 思いつきませ~ん(^_^;)

長女は 狭いアパートなので、飾るとこもなくて うちに飾った方がいいと持ってくるのでしょうね。
お花は嬉しいですが、物や洋服ごみは置いて行かないでほしいです^_^;
2017-02-10 14:02 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
うちのちょびもたまに葉浴びします、食べてほしいのに。。
だいこん葉や豆苗も食べるより浴びるのですね(笑)
ラムちゃんはきれい好きかな?全力で水浴びした時の謎の生命体の姿も面白くて好きです(⌒‐⌒)
ラムちゃんのおしゃべりしながらブンブン暴れてる姿を見ると暗い気持ちなんか吹っ飛んでしまいそうですね。ラムちゃんが「大丈夫」って言ってくれたら安心できますね。
多尿ぎみですか??うちのちょびの場合私放鳥した時と放鳥が終わって少しの間は多尿です。ケージの中を見ると普通のフンもあるので、私が居ない間はテンションが低いから普通のものなんだな~と思ってます。
私も、ぴぃセンパイやちょびが居なかったら、家に居ても退屈だろうなと感じる時があります。
インコの存在は大きいですね!

娘さんはアグレッシブですね。行動力がすごいです。
私も娘さんが時間を惜しまず行動されるの何となく分かります。私も、毎日運動しないと、ってなるので。時間をもて余してると、何かしないと損するって感覚になります。
えがおさんの娘さんもそういう方なのかな~と少し思いました(^-^)
2017-02-10 22:52 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

インコは葉浴びが好きなんですね~
おもいきり水浴びをすると、未確認生物なラムです(笑)

ヒナの頃 べた寝をしていて、止まり木もなかなかあがれなくて心配だった子が、まさかこんなにパワフルになるとは 思ってもみませんでした。逃げ足は速いですが、すぐ捕まる おっとりでやんちゃなラムです。
今まで見たことがないような 体格がいいインコで、どこにいても大きさを感じます。伸びあがると すごく背が高くなって いつも画面からはみだします。
ラムには ホント元気をもらっています。
インコの存在は 大きいですね~ 

最近急に ごーぺんさんたちに向かってテンションが高くて、口からポロッと出したり、発情している感じです。
多尿は、興奮状態などの時もなるようですね。
良く食べてよく動いているので大丈夫かと。

長女は 風邪で調子悪い時も、「休みに寝ているなんてもったいない」と出歩いていました。
親としては 体調や いろいろと心配はつきません(^_^;)
2017-02-10 23:46 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/800-f3172190

 | ホーム |  page top