プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ランチへ

昨日は 2か月半ぶりの ご近所さんと3人のランチでした

このところ家で ひとりさみしかったので、久しぶりに皆とおしゃべりができて すごく楽しかったです。
皆で おしゃべりしながら食べると 美味しくて食べれちゃいます(^O^)
やっぱり 人と話さないと ダメですね~
IMG_2046.jpg
集まると やっぱり家のことや、健康の話になっちゃいますね~
一人の方は 足の手術をされるので、次のランチはまた先になりそうです。
次回は 軽く歩けるようになって、また楽しくランチができるといいなあと思います。

帰ると 待っていてくれるこの方
IMG_2075.jpg お帰り~ どこ行ってたの~

ラムは 出かけたり 家事をしていたり ご飯を食べるときや忙しい時など、ケージに入っていてもらうのですが、「出して~」と暴れることがなく すごく助かります。
扉を開けると 嬉しそうに出てきますが、扉がしまっていると ケージの中でマイペースに過ごしています。

昨日新しい黄粟穂をあげたのですが、今日見たら こんなにきれいに1本食べていました。
IMG_2090.jpg
でも 体重はそれほど増えていませんでした。朝と夜では1~3グラムくらい変化します。
IMG_2084.jpg
昨日 長女が仕事帰り家に来たのですが、ラムは 長女が来ると自分から寄って行って なぜか鼻の下や唇の下に はまって 、ぴたっと おとなしく くっついています。 落ち着くのでしょうか

娘に握られても じっとしています。 頭がボサボサになろうが平気みたいです。
IMG_2072.jpg IMG_2065.jpg
やんちゃで おっとりなラム 面白いです。

コメント

こんばんは~(*≧∀≦*)

気心のしれた方とお喋りしながらの食事は美味しいですよね(*^^*)
1人だと味気なく感じるのに、みんなで食べると全然違うから不思議です!時間もあっという間に過ぎちゃうし(^^;
ハンバーグの横に添えられてる存在感大の物はジャガイモですか?!
一瞬パンかな?って思っちゃいました~

ラムちゃん、何をされても怒らないんですね~!
噛みついたりしないんですよね?!
ニギニギも出来ちゃうし、とっても穏やかな性格で羨ましいです(о´∀`о)
2017-02-18 22:07 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

おしゃべりは一番身近なストレス発散ですね。
そして有効なビタミン剤にもなります。
とにかく女子はしゃべりたいんですよ。
気心の知れた人が相手なら尚更。
楽しい時間は早く過ぎてしまいますけどね。

お友だち、足を手術されるんですか?
大変そうですね。
手術がうまくいって、リハビリも順調にいくといいですね。

ラムちゃん、まだ掴まれるの平気なんですね。
もしかしたら、この先もずっと平気な子かも知れませんね。
ラムちゃんの安心そうなお顔見たら、そう思える。
ラムちゃんにとってはおうちの中も、ケージの中も
あまり変わらないのかな?
どこでもリラックス出来るなんて、理想ですね。
せいちゃんも、今までの子の中で初めて
ケージに戻るのを嫌がらない子で助かってます。
2017-02-18 22:10 | よっさん #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

やっぱり たまには外で誰かとしゃべらないと、たまってきちゃいますね(^_^;)
なので 待ちに待ったランチ~♪ って感じです。

アハハ~ このジャガイモ 存在感ありますよね
ホクホクで すごく美味しいんです!
どうやったら こんな風になるのでしょう

ラムは どちらかというと おっとりですね。
逃げ足も速いですが、ひょいと おとなしく捕まります(笑)
最近 ちょっと噛むようにもなりましたが、それほどでもないです。
おしゃべりを教えていると、わからなくてイラっとするからなのか、鼻を こつかれます(^_^;)
2017-02-18 22:34 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

おしゃべりで発散 発散ですね~ヽ(^o^)丿

家にいると 外の情報がまったくわからないので、こういう機会はありがたいです。
ご近所仲間は 頼ったり頼られたりの良さがあります。
残念ながら 私の周りにインコ好き仲間がいないのですが、よっさんさんや インコを飼われているみなさんが近くにいたら、インコの話題で盛り上がると思います!

ラムは 体が大きく逃げ足は速いのですが、簡単に掴まれて あまり暴れません。
ヒナの時 ガラスケースの中で、べた寝をしていて ほかの子に乗られても ポワンとしていて動じない そんな性格のまま大きくなったといった感じです。
ポポやきーたんは 朝リビングに連れて来ると すぐにケージの扉を開けて、ずっと出入りを自由にしていたのですが、ラムは行動範囲が広くて 床を歩くので、危険防止に 手があいて そばで見ることができるときだけ開けるようにしました。
それで 出ていい時と 待っている時とを理解しているのかなと思います。 中にいるときは それなりになにかやっています。

せいちゃんも おとなしく素直なんですね(^_^)
ケージを嫌がらないのも似ていますね~

と、書き込んだら全部消えてしまって、やり直しました(・・;)
よっさんさんに返信の時 なぜかよくあって 最後 送信を押すまで 要注意です(^_^;)
2017-02-18 23:09 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/805-44e87825

 | ホーム |  page top