プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

豆苗浴び

今朝 昨日買ってきたばかりの豆苗を ラムにあげたところ…

あ~ 食べるよりまた そっちなのぉ (^_^;)

待ってました~ とばかり、豆苗浴びをし始めました。
もう終わりかなと思えば、また戻って来て まだまだとばかりにやっていて
IMG_2093.jpg IMG_2095.jpg
IMG_2109.jpg IMG_2094.jpg
ついでに豆苗を持って行って 散らかさないでね
IMG_2104.jpg

ここまでは いつもの葉浴びなのですが、今日は葉浴びなのに あまりにすごくて (゚д゚)

これ、水道水を直接浴びたような姿だよぉ~

IMG_2127.jpg
地肌も お耳も 丸見えだよ 💦
ん、耳大きいね 地獄耳のはずだ~
IMG_2124.jpg
毛が生えそろわない ヒナのよう
そんなに 頭がかゆかったの?
でも まったくツンツンしてこないね
IMG_2133.jpg IMG_2132.jpg
そして 何事もなかったかのように
IMG_2134_Ink_LI.jpg
やっぱり 頭のてっぺんは 相変わらずボサボサだけどね(´∀`σ)σ
IMG_2136.jpg ん?
未確認生物 よく現れるなあ…(笑)

草のつゆだけで こんなに濡れてしまう 防水加工がない羽なので、 インコは外に出て濡れたら 飛べなくなって、危険ですね。

コメント

すごいですねー!!
そこまで地肌が見える水浴びは、ウチでは見たことありません(@o@)/

そうですね、雨の中、電線に止まっていたり、田んぼの中で餌探しをしているカラスを見ると、水鳥でもないのに、よっぽど防水加工が優れてるのだろうと感心していました。
野生のセキセイインコは、雨宿りでもするのかな?

前記事で、娘さんに握られているラムちゃんを見て、そこまで大人しいんだ!!と感心しました(^o^)
人間の鼻の下にぴったりとくっついて、人間の話を聞くの、ウチではシロだけです(^o^)
特別、可愛いです♡
2017-02-19 18:07 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

そうですよね、地肌だけでなく 耳まで丸見えなんて もうびっくりです。
これが 豆苗を洗った水滴だけで こうなるので、雨に濡れたら 飛べずに落下 もう大変なことになります。
野鳥は 雨でも雪でも大丈夫なので、防水加工の羽なのでしょうね

野生のセキセイさん どうしているのでしょう 気になります。

動画では バナナインコをぶん投げる すごい暴れん坊のような感じですが、おっとりでおとなしい方かと思います。
シロ君も 鼻の下にくっついて話を聞くのですね。 シロ君 ガブはしないですか
可愛いですね
今のところ 鼻を こつかれますが ガブされたことはないです。
ポポの時は おしゃべりでなにか気にいらないと?突然 ガブッとくるので、近寄るとちょっと怖かったです(^_^;)
何度も鼻に穴が…
ラムは 神経質ではない 天然な感じですね(笑)
2017-02-19 19:12 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
ラムちゃんの水浴びは激しすぎですね、うちのちょびもバチャバチャと水浴びしますがここまですごい姿にはならないです。地肌が見えるとはすごい(^^;

前回の記事の、粟穂の食べっぷりが見事です、うちでも粟穂を丸ごとあげてましたが主食を食べずに粟穂ばっかり食べるので今は少しずつあげてます。喜んで食べるしきれいに平らげるので、つい多目にあげちゃいますが。。。

この記事の始めの写真を何枚か見た時、何なのか一瞬分かりませんでした(苦笑)
ラムちゃんごめんなさいm(_ _)m
2017-02-19 20:24 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

普通のインコちゃんたちは 浴びても ここまでならないのですね(^_^;)

蛇口から流れる水を 直接浴びるならわかりますが、豆苗についた水滴だけで こんなになるとは ビックリです。
耳の穴が丸見えで お恥ずかしいかぎりです(^^ゞ

初めて粟穂をあげてみましたが、ラムは なんでも美味しそうに食べます。
これなら2日で1本でしょうか
主食も しっかり食べているようで、体重も 相変わらず増えたり減ったりです。

アハハ~ 確かに 頭だか 羽だか お腹だか全部丸くて同じ色でよくわかりませんね~
でも お腹はスリムな感じなんですよ(^_^)
2017-02-19 20:59 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~(* ̄ー ̄)ノ

最初のラムちゃん見て、黄色い小菊かしら?!って思っちゃいましたよ(;´∀`)
しっかしダイナミックな水浴びですね~!
ピンクの地肌が丸見えだ~
きっとインコ臭がプンプンしてるんだろうなぁ。。
嗅ぎたいなぁ。。笑

うちも水浴びはするけれど、滅多にここまでは濡れないですね~

2017-02-20 19:47 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

水道の水を頭からかぶったり、水の中に入ったなら わかるのですが、濡れた豆苗で こうなんです(^_^;)

耳まで丸出しで 大丈夫かなと思っちゃいました。

一家もダイナミックですが、ここまでは濡れないのですね
ほかのインコちゃんたちの 未確認生物を見てみたいです。
ラムの羽の防水が弱いのかなあ

インコ臭 そうですね、濡れた時 嗅ぐのを忘れてました
男くささがいっぱいかもしれないですよ~(笑)
2017-02-20 20:14 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ありゃりゃ~、これまたすごいお姿。
まさに未確認生物ですね。
新しい宇宙人の映画のキャラクターになりそう。
耳の穴まで見えてるのが笑える~。

確かに野鳥さんたちは撥水加工の羽根で
雨でもこんな風にはなってませんね。
ハトさんもです。
シロめっちラピ母さんのコメントで野生のインコに
触れておられましたけど
オーストラリアは雨が70%降らない土地で
乾いた土地を移動してくらすそうです。
雨季にはユーカリの木で巣をつくり繁殖するようです。
雨風にさらされる事は少ないのでしょうね。

すぐ乾いてきれいになったラムちゃん
なんだか得意げなお顔。ちゃんと鳥に戻ってました(笑)
2017-02-20 21:58 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

豆苗浴びで こうなんですよ(^_^;)
自分では こんなことになっているとは思っていないでしょうね
鏡を見ていれば、また オエッとやるのかな

鳥のような宇宙人現れる!と 映画にでれるかな~(笑)

野鳥さんたちは 濡れても傘のように水をはじいてますよね
インコは もうずぶぬれで 肉団子のようになって 飛べないですね。

雨が降らないところに住んでいるのですね、そうでなければ大変

鳥に戻って に笑っちゃいました(^O^)
2017-02-20 22:17 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/806-620f8527

 | ホーム |  page top