プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

3月

今日は わんたろうの18回目の誕生日です。
2日は ぴー子の7回目の誕生日でした。

雪に埋まっていたお墓ですが、周りも少しずつ緑が顔を出して春らしくなってきました。

わんたろう ぴー子 ポポ きーたん と過ごした日々 「楽しかったね ありがとう」 と 声をかけました。
IMG_2314.jpg
今日も わんたが好きだった ゆで野菜を
IMG_2315.jpg
ポポがいなくなってしまって、夫が土手にまいた ニセママピーが まだ残っていて、お墓に置いておきました。 足はなくなってました。
IMG_2316.jpg
ドロップのお線香を
ドロップのいい香りがしました
これは なんの芽だったかな ヒヤシンス?
IMG_2318.jpg
なかなか芽が出なくて、今年はだめかもと心配していたチューリップも、一気に芽を出しました。
IMG_2319.jpg
まだ天気予報で雪マークはありますが、やっぱり3月 もう春なんだと感じます。
IMG_2320.jpg

午後は 母を歯医者に連れて行きました。
壊れた部分入れ歯も修復 ほっとしました。
この間 教えていただいたので、立ち上がる時 脇を抱えて立たせてあげました。 なかなかうまくいきました~ヽ(^o^)丿

昨日は散々な日でしたが、今日は占いでふたご座は1位
疲れはありますが、ほっとして過ごしています。

コメント

こんばんは(*´ー`*)

ツイてない時ってありますよね~(´-ω-`)
ホント嫌になっちゃうくらい。。。
いい事もこれくらい続けばいいのにって思っちゃいます(^^;

わんたろう君、ぴー子ちゃんのお墓は賑やかですね~(^◇^)
これならきっと寂しくないですね♡
ん?!
お墓のまわりにある石が何気にラムちゃん色だ!

お母様の入れ歯、無事に直ったんですね~
そいいえば、訪問先の方とお話してる時に入れ歯が合ってないのか、カパカパと音がして、その音ばかりが気になって話の内容が頭に入ってきません(´-ω-`)

2017-03-06 19:43 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ワッチ~さんも 次々とついていないことが続くことあるのですね。

朝の鍋敷きを火にかけてしまったのには、ホントびっくりで怖く思いました。
その片付けに 次々自分でこぼしては 自分で掃除(-_-;)
情けなくなります

いいことが続けばいいのにと 私も思います。

お墓 雪に埋もれていましたが、なんとか大丈夫でした。
みんな一緒だから 寂しくないですよね

黄色い石は 以前お墓を囲っていたものです。
黄色はみんな共通の色なので(^_-)

入れ歯 直って良かったです。
合わないと パコンパコンして不便でしかたないみたいで。
今日は 歯がとてもいいと 食欲がすごかったです(^_^;)

2017-03-06 21:11 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

昨日の記事、災難でしたね~。
いずれの大事に至らなくてよかったですけど
これでもか、これでもかって感じで追い打ちくらって
凹みますよね~。
ワッチ~さんの言われる通り、いい事って続かないのに
何で悪い事は続くんだろう?
でも小さいいい事はそんなに記憶にないけど
悪い事ってちょっとした事でも印象に残るんですね。
大きな怪我がなくてよかったと良い方向で考えて下さい。

わんたろうくん、ぴー子ちゃんの誕生日だったんですね。
こんなに経ってもお祝いしてもらえるなんて
わんたろうくんもぴー子ちゃんも幸せ者ですね。

ポポちゃんのにせママピーちゃん、
ちゃんと残っていたんですね。
ピーナッツの殻って意外と強いんですね。

チューリップの目が出たんですね。
春なんですね。
色とりどりのお花が咲く時を想像すると
ワクワクしますね。

今日は双子座一位だったんですか。
いい事も特になかったけど
悪い事もなかったので、それが一番いい事かも。

2017-03-06 21:51 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんわ。
昨日の記事では色々と危ないことの連発で(^^;
火事にならず大きな怪我も無く、大事に至らなかったので運が良かったと考えるのも一つかな~と思いました。
わんたろう君やぴー子ちゃん、ポポちゃんやきーたんが守ってくれてるのかもしれませんね(^-^)v

3月2日はぴー子ちゃんの、6日はわんたろう君のお誕生日なんですね。今頃ポポちゃんやきーたんも一緒になってみんなでお祝いしてるかな?
3月6日はうちのぴぃセンパイをお迎えした日なので、ちょっと多目にご飯をサービスしました。痩せてほしいけどなかなか・・・。

チューリップの芽が出てきたんですね、春が間近なのを感じ取っているのでしょうか?植物ってすごいです🌷
2017-03-06 22:20 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

まさか やかんの裏に鍋敷きがくっついっていたなんて全くわからなくて、なんだかやかんの下が黒くなっているような…と、持ち上げてみて もうビックリ!
焼けて真っ黒な鍋敷きが ガスバーナーカバーにくっついていて、もう焦りました。
火を止めたつもりでしたが、もしかしたら 今のコンロはセンサーがついているので、途中で火は自動的に止まっていたのかもしれないです。やかん 沸騰まではしていなかったですが、湧いていたので コルクのくすぶっている火で沸かしていたのかもしれないです。
そのあとも くずに火が残っていたら怖いので、落とさないように慎重に取りました。

そんな後に次々 びしょ濡れに もう情けなくて嫌になっちゃいました

これからいいことが続くよう また頑張ります!

こうして皆一緒のお墓にいると、いつもみんながそばにいる気がして(もう虹の橋でここにはいないですが)なにかしたくなっちゃいます。

ニセママピー 土をかぶったりしていたのに、色も落ちなくて 中身も食べられてなくて 丈夫です。
本物は土の中 ポポのそばにいます。

チューリップ いっぱい植えるのは今年で最後にしようと思っています。
全部の鉢が きれいに咲いてくれますように…

今日は入れ歯も直って 母も落ち着き 穏やかないい日だったかな~
2017-03-06 22:27 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

いつも火を止めたと思っても 玄関でもう一度もどって確認したり、コンセントが抜けかけていないかとか気をつけているのですが、大変なことをしたと反省しています。
燃え上がらなくてほんとうに良かったです。
熱い甘酒を自分でかぶったり なんだか変な日でした。

ほんとうに大事に至らなかったのは 守られているからなのですよね
ありがたいことです。

今日は お迎え記念日なのですね
ご飯をいっぱいもらえて 今日はどうしたのかなって思ったでしょうね
ラムは56㌘になっていたのに、今量ったら59㌘になっていました(^_^;)

芽がでてきたのですが、明日はまた冷え込むようで 数日間ずっと雪マークに…
チューリップも 暖かくなって出てきたら、まだ冬で 戸惑ってしまうかもです。
2017-03-06 22:57 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

気が急いているとき、失敗しがちですよね(^^;)
鍋敷きの件、私も昨年、『あれ?焦げ臭い?』ってなりました(^^;)
ココに来る前は、10年以上IHだったのですが、ここに来てガスコンロで、木の鍋敷きが鍋にくっついたまま、温め直しを始めてしまって。。
すぐ気が付きましたが。。

ておロスト未遂もそうですが、
大事に至らなくて、次から注意することが出来るように教訓を貰えて、お互い、良かったと思いましょう(^^;)

可愛い子たちのお墓をちゃんと設えて、こうして忍んで、わんたろう君、ぴー子ちゃん、ポポちゃん、きーたんは、愛されて幸せですね♡
2017-03-07 10:34 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

私は 急いでもなんでもなく ゆっくりと何かしでかす感じです(^_^;)

鍋敷き シロめっちラピ母さんも経験があるのですね。
すぐに気づくのがシロめっちラピ母さん
何か違うと思っていても、何が起きているか気づかずにポワンとしているのが私です(^▽^;)

炎が上がらなくて良かったです。
今のコンロは安全装置がついているので ありがたいです。

悪いことも 経験ですね、気をつけます。
でも 転んだりぶつけたりは これからもやりそうです^_^;

みんなもうここにはいないのですが、一緒に過ごしたときのことを思い出すことで 自分を慰めている感じです。
ずっと くよくよしないように、お墓も明るく楽しい感じにしています(^_-)
2017-03-07 13:40 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

どんな出来事があっても、必ず季節は巡って‥春が訪れるんですよね*^^*
わんたろう君、ぴー子ちゃん・ポポちゃん・きーたん、みんなえがおさんの傍で、楽しい思い出の中で微笑んでいると思いますよ。
えがおさんが笑顔でいる事が、1番の供養だと思います♡

春の花が咲くの、楽しみですねー。 
2017-03-07 21:16 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

そうですね、こうしてまた春を迎えられることが すごく幸せに思います。

虹の橋ではみんな 苦しかったことも忘れ、楽しくやっていると思います。
ここにいる者が泣いてばかりじゃいけないですからね。

お墓の横に リンゴやミカンをさしているキンモクセイの木があるのですが、今は ヒヨポンだけが やって来ます。
そしていつも落としていくので(^_^;)
暖かくなって なにかの芽が出るかもしれないです

今日は少し雪が降って寒かったです。
暖かな春 早く来ないかな~
2017-03-07 21:40 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/815-1adc070a

 | ホーム |  page top