プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

雪のち晴れ

今朝は 雪がうっすら積もって 寒かったです。

芽を出しかけたチューリップも戸惑っているかな
IMG_2352.jpg
日中は晴れて、雪もすっかり融けました。

それで、「ちょっと家の前の土手の 猫フン堀りしてこよ~」 と やりに行きました。
最近野良猫の姿は見ないのですが、土手にはしっかり 埋まっています(^_^;)

土手も草が芽を出して、春を感じます。
冬知らずに カリフォルニアポピーの黄色い花の芽も出ていました。
IMG_2361.jpg IMG_2363.jpg
日差しがあたってキラキラ 草のつゆにも きれいだなあって思ったり(^_^)
IMG_2362.jpg IMG_2364.jpg 
大好きな はるか 1個が半分腐っていたので、切っていい方を木に
美味しいものは 知っているなあ
きれいになくなっていました。
そばには このワイルドなお方が休んでいました。
IMG_2366.jpg
目がぱっちり よく見ると可愛いかも
後姿はワイルド~
庭で 可愛い声がするので、どんな鳥が来ているんだろうと覗くと、いつもいつも ヒヨポンでがっかり…
「ヒ~ヨ ヒ~ヨ」 とうるさいだけではなく、可愛い声も出せるのですね。
IMG_2370.jpg IMG_2369.jpg
中では、 お菓子の空き箱に
InkedIMG_2354_LI.jpg
56㌘がまた60㌘になっている レモンライムのこの方が…(^_^;)
InkedIMG_2356_LI.jpg

コメント

こんばんは(о´∀`о)

今日はワッチ~地方も少しだけ雪が舞っていました!
いやぁ。。寒かった~(;´∀`)
しかし長野はそんなもんじゃないんでしょうね(^^;

ヒヨポンのツンツン頭がどんな風になっているのか間近で見てみたいです!生えてる形が違うのかしら?
なんだか面白いですよね~

あら。。ラムちゃんはいつの間にパパになったのかしら?笑
ちゃんと雛ッピにご飯あげなきゃダメよ~(≧∇≦)
2017-03-08 19:17 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ワッチ~地方も雪が降ったのですね

雪がやんで晴れてくれて良かったです。
こんな感じなので タイヤもすぐにはノーマルに変えられないです。

ヒヨポン 雨の日も雪の日も たくましいです。
ちょっと濡れては 地肌が見えるくらい ツンツンワイルドになっている誰かさんとは大違いですね(笑)
ラムにも ヒヨポンのような撥水加工の羽が欲しいです(^_^;)

そうなんです!
こういう所に入ると 巣を意識して発情とかしちゃうかなと 一瞬思いました。
でもラムは 細長い紙をくっつけて そこから出て歩いているだけでした(^^;
ぴー子が 小さい頃 下に直接寝ると寒いかなと、小さな鉢にティッシュを入れてあげたんです。
それから そういう中に(エサ入れ)入って寝るくせが そして卵まで産んでしまいました(-_-)
オスは 大丈夫でしょうか
そういえば きーたんは 置いてあったガムテープなどやたら気にして、そこに入ったりしていました。
もしかしたら きーたんはメスだったのかなとも思います。
なにか不調を感じて あえて少し離れているガムテープの中で落ち着きたかったのかもしれないです。
2017-03-08 20:00 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

今日は寒かったですね。
長野は雪ですか。さすが雪国。
こちらはパラパラと雨が降りました。
お天気が安定しなくて帰る時間になると雨が降る時があり
いつもスマホの天気予報とにらめっこです。

猫ちゃんは姿を見せなくても
落し物はしていくんですね。
縄張りがあるんでしょうね。
家猫はちゃんとトイレを覚えますので
ノラちゃんたちもトイレだと認識してるかも知れませんね。
迷惑な話です。

ヒヨちゃん、なかなかかわいいお顔じゃありませんか。
チュンちゃんたちを追い払うのは困るけど
やっぱり鳥というだけでかわいく見えちゃう。
野鳥のクチバシは独特ですよね。
セキセイも元は野鳥といえるでしょうが
クチバシが全然違います。
種類ごとに生活に必要な形なんだろうな。

ラムちゃん、何やらかわいい住処にいますね。
こういう素材、鳥は好きですよね。
男の子はあまり巣作り的な行動はしないんじゃないですか?
せいちゃんは怖がって絶対入ってくれないだろうな~。
2017-03-08 22:01 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

雪といっても積もるほどではなかったので、良かったです。
暖かいと思えばこうなので、嫌になっちゃいます。
よっさんさん 自転車通勤ですよね。自転車用ポンチョは常に置いておいたり 持って行かないといけないですね。
天気予報とにらめっこ わかります!
朝天気よくても、帰り雨が降り出したりしますからね。

飼い猫は 犬より トイレはきちんとできるのですね。 そういうところは猫の方が楽なのでしょうか
よく布団で寝ていたりしますが、そういう猫ちゃんたちも やりたくなったら 起きて猫トイレまで行くのでしょうか
野良猫 最近姿を全然見ないんです。 いったい誰が来ているのかな

もうチュンもメジロも来なくなりました。
来るのはヒヨポンだけです。
それでも 元気な声で鳴いて来てくれると嬉しいです。

ラムは 落ち着きがないので、ここにじっとはいないです。
紙をガジガジして遊んでいました。
メスだったら こういうところ絶対好きですよね。
せいちゃん この中に光物を入れれば 入るのかな(^_^)
2017-03-08 22:38 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-08 23:46 | # | [ 編集 ]

今晩は✩
今朝は静岡も寒かったのですが、えがおさんが住んでいる方では、まだ雪が降るんですね
まだまだ降るのかな?
ラムちゃん、写真で見てもやっぱり大きいですね(*^艸^)
体が大きいからなのか尾羽も長い気がします
2017-03-09 20:17 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

静岡も寒かったのですね
長野は まだまだ油断できません、4月でも大雪になったこともあるので。
長女が高校生の時 入学式で、大雪で辺りは真っ白 すごく寒かったです。
おしゃれより防寒ですね(^_^;)

ラムは やっぱり大きいですよね
どこにいても 狭く感じます。
止まり木で 後ろを向いていると 尾羽がケージから飛び出ていて、時々ツンツンといたずらしちゃいます。
2017-03-09 21:27 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/816-b92baec2

 | ホーム |  page top