プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

大失敗!

昨日リースを作って、疲れてしまったので 片付けもしないまま家に入りました。

あと ベゴニアの苗は週末に植えようと思い、それでもお日様にあててあげなければと 段ボールから出しておきました。

それが…

朝見たら 変わり果てた姿に 大ショックでした
一夜にして枯れてしまったのに、一瞬なにがなんだかわからなくて ただ茫然としていました。

ベゴニアの葉っぱは しみて全滅でした。

IMG_2502.jpg
「夜の寒さで…」 ようやく気付きました。
見たら 明け方の最低気温は -2度になっていました (-_-)
IMG_2503.jpg
春めいてきたからといって、長野はまだ零下になることもあるということを忘れていました。
ベゴニアは寒さに弱いので、長野ではまだ無理でした。

こんなことなら さらにほったらかしで、段ボールに入れたままの方がまだ保温できたかもしれないです。

根が生きていて、復活してくれることを願いたいです。
がっかりでしたが、これも経験と思って 同じ失敗はしないようにしていきたいです。



今日は半年ぶりで 定期検診に歯医者へ行って来ました。
唾液が出ないので、状態が悪くなっていたらどうしようと心配でした。
虫歯の怪しい箇所はありましたが、たくさんはなくてほっとしました。

これからまた通って 歯の手入れをしなくてはいけないです。

歯医者さんの奥さん(受付にいらっしゃいます) も セキセイインコが大好きで飼われていて、花の寄せ植えをしたり、多肉も好きということで、私と似たところがあって 嬉しいです。
今日もインコの写真を見せていただきました。
近くで インコを飼われている方は知らないので、話ができて嬉しいです。
IMG_2507.jpg

明日は 眼科も行かなくっちゃ💦

コメント

ベゴニアちゃん、残念。
そうか、寒さに弱かったんですね。
まだ朝晩は冷えるのでやられちゃったんですね。
復活出来るといいのにな~。

私も今月三ヶ月に一回の定期健診でした。
少ししみる所があったけど、知覚過敏のようです。
特に問題なくてホッとしてます。
えがおさんは少ないとはいえ、また通わなければいけないんですね。
一度で終わるといいのにね~。

私の行ってる歯医者でも奥様が鳥ではないけど
猫ちゃんを飼っておられて
一緒にペット談議してます。
その奥さん、歯科衛生士さんだったんですが
何と歯科医を目指して大学に入りなおされて勉強中です。
今は日曜の午前中だけ出勤されてます。
すごいですよね。

明日は眼科ですか。
また長い待ち時間かな。
頑張ってください。
2017-03-17 21:33 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

週末にやろうと思っていたのですが、まさか一晩で枯れてしまうなんて もうがっかりでした。
よく考えれば この時期お店で売っている苗は パンジーやビオラなど寒さに強い花ばかりでした。
長野では まだ早すぎでした💦

よっさんさんも定期検診だったのですね。
私の行っている歯医者さんは、予防歯科に力を入れているので 歯の手入れだけでも何度も通わなくてはいけないです。
虫歯になりやすい私には ありがたいことです。
でも、できるだけ早く終わってほしいです。

歯医者さんを目指して勉強ってすごすぎます!
歯医者さんの奥様なら そんなに頑張らなくてもって思いますが、高い目標をもって前向きで偉いですね。

明日の眼科もまた憂鬱です
またインコの本を持っていきます。
でも また目もショボショボで読めるかどうか…

行ってきますね!
2017-03-17 22:36 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~(о´∀`о)

せっかくのベゴニアが( ノД`)…
昼間は暖かい日差しがあっても朝晩はかなり冷え込むんですね。。
なんとか復活してくれるといいですね!
ベゴニアさん頑張れ!!

虫歯が心配していたよりも、少なくて良かったですね(*^^*)
しばらくはまた通わなくちゃいけないでしょうが頑張って下さいね!

身近でインコを飼われてる方がいると嬉しいですよね~
うちのご近所さんにはいませんもん(TT)
ブログをやってるおかげで色んなインコ飼いさんと交流出来てる事が凄く楽しいです(о´∀`о)
2017-03-18 22:35 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ベゴニア 届いたばかりで大ショックでした(>_<)
まだまだ夜中から明け方は零下となって冷え込みます。
真冬ではないので大丈夫と過信していました(-_-)

ベゴニアさんの復活を期待したいです!

歯は まだレントゲン結果を見ていないのでわかりませんが、以前よりは大変なことにはならないと思っています。
目に歯に内科に もう嫌になっちゃいます…

ワッチ~さんの近くにもインコを飼われている方は見かけないのですね。
インコは犬や猫よりも お店にも少なくてなかなか手に入らない感じはあります。
飼っている方がいたとしても、家の中なので 知らないので話す機会もないので。

ネットで こうして皆さんと知り合えなかったら、シードや病気やグッズや いろいろ知らないことばかりでした。
自分の家のインコだけでなく、どのインコちゃんたちにも癒され 可愛く思います(^_^)
2017-03-19 00:02 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/820-351d71d1

 | ホーム |  page top