プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

また寒く

朝起きると雪が降っていました。
春がすぐそこに来ているというのになあ…
積もらないですが 寒かったです。
IMG_2583.jpg IMG_2595.jpg
ヒヨポンは雨が降ろうと雪が降ろうとやってきます。
今日は3羽いました。
IMG_2588.jpg
母の部屋の畳に こんな虫がいました。
どこに目があるのかなんだかよくわからない虫
刺されそうで、恐る恐る取ったのですが、なぜだか干からびた感じでした ホッ
IMG_2584.jpg
ご近所からいただいた卵
とっても大きくて 殻もつるんと剥けてとっても美味しいです。
その中で やけに長細いものがあったので、思わずパチリ📷
InkedIMG_2577_LI.jpg

お馬鹿な私
車に乗っていて 今ようやく気付きました
(何か月もたっているのに)
「あれ こんなところにも何か小さな隠し扉みたいのがある… 押したらどうなるんだろ」
押してみたらフックが出てきました~ ゴミ箱をぶら下げておこう~
でも隠しておくこともないような…
IMG_2515.jpg IMG_2516.jpg
押すと出てくるドリンクホルダーにも驚きましたが
IMG_2517.jpg
ずっと持ち上がっていたので気づかなかったのですが、運転席と助手席の間にひじ掛けがありました。
「こんなのあったんだ もしかして開いたりして(^_^;)」
パカッ
「うわっ、開いた! こんなところにも収納場所があったんだ」
IMG_2518.jpg IMG_2519.jpg

ラムは 最近これだけの羽が抜けただけです。
小さいのがたった2枚
IMG_2455.jpg IMG_2563.jpg
あれから普通にすごしていますが、このところ よく寝ています。
羽は抜けていませんが やっぱり換羽も関係があるのかな

今日は 歯医者に行って来ました。
虫歯は大丈夫そうです ドライマウスで心配でしたが 歯の付け根が少し欠けているくらいでひどい状態ではなく ホッとしています。
もう少し歯の手入れをしていただくようです。

寒いですが 明日も元気にワッハッハ~(^O^)

コメント

今日は、こちらも雪でした。
この時期は、冬と春のせめぎ合いが多いですよね><
でも、春が勝つと分っているので気楽に過ごしています♡

ヘンな虫ですね@@;
虫は屋外で見る分には平気ですが、室内に入ってくるとソッコウ退治してやります(笑)

車は、色々いじってみましょうね^^

お母様と一緒に暮らし始めて4年ですか‥。
短かった様な、早かった様な‥色んな想いが込み上げてくるかとお察しします。
えがおさんは、よくやられていると思います。
後悔の無い様に、これからも鬼娘を楽しんで下さいね*^^*
2017-03-24 20:21 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

北海道も雪だったのですね
この時期は 降っても積もらないし、積もってもすぐ解けるので 気持ち的には楽です。
そうそう、春が有利ですからね(^_-)

この虫 刺して腫れそうな感じがしませんか
母が刺されていたらと お風呂の時見たのですが、ひざに穴があいた虫刺されみたいなあとはありました。
でも熱もなし、痛いとかかゆいとかも言わないので大丈夫かなと。

私も夫も 車は移動手段で 荷物を運ぶものの感覚なので、飾るとか中のことはあまり関心がないのですよね(^_^;)
それにしても 今の軽は いろいろ考えられていて驚きです。

病院にいた時は、母は今にも死んじゃいそうに弱々しくて、大変な介護になると思っていました。
でも 鬼娘なので、ポータブルを買ったものの、トイレは数歩歩けば行けるので、自分で行けるように訓練しました。
紙パンツもやめて 思い切って 普通のパンツにパットをやることに。
トイレが行けるだけで ずいぶん助かっています。

まだまだどうなるかわかりませんが、鬼娘は がんばりますよ~!(^^)!
2017-03-24 20:49 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

わぁ~雪ですか。もうすぐ4月なのにね。
まだ寒い日はあるんですよね。
そういえば桜が咲くころ必ず寒の戻りがあります。
大阪では来週くらい開花予報が出てますので
4月に入ればすぐに咲くでしょう。

変な虫ですね~。
こういうのがS・F映画のモデルになったりするんじゃないですか?
どちらが頭かお尻かもわからないですね。
お母様が痛くもかゆくもならなくてよかったです。

車、私もあります。
ドリンクホルダーが助手席にもついているのを
ずいぶん後に発見しました。
納車されるとき、細かい説明ってないですよね。
自分で説明書見て確認して下さいって事なのかな。

ラムちゃん、換羽なのに羽根が抜けないのは不思議ですね。
なんだか余計にしんどそう。
でも嘔吐はあれからないんですよね。
とりあえずは安心ですね。

えがおさんの歯医者さんもひどくなってなくてよかった。
私は歯医者は出来るだけ行きたくない場所です。
なので定期健診にはもう三ヶ月先でも予約しちゃいます。
そうしないと今度、今度とおもって行かなくなるので。
2017-03-24 22:18 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

よっさんさんのブログで 梅やチューリップなど見て 春を感じていたのに、こちらは雪で嫌になっちゃいます。
冬のコートも手袋マフラーも いつ必要になるかわからない感じです。

この虫 ホントどちらが頭だかわかりませんね
いったいどこにいたのか… それが不気味です。
干からびていたので、私が踏んづけた!?と思ったのですが、足が立っているので それはないなと。でもどうしてここにいるの?って不思議でした。 そろそろ大嫌いなク○も出てくるので 恐ろしいです…

よっさんさんも 隠し扉 わからなかったのですね、良かった~
説明書読もうと思いつつ いつも忘れてしまいます(^_^;)
なんだか マークが出たり音が鳴ったり なんの知らせかもまだよくわかっていません。
以前の車には こんな便利な機能などまったくなかったので。

ラムですが 今手入れをしていて1枚小さい羽が抜けてくわえていました。
やっぱり抜ける時期になっているのかもしれないです。
今まで換羽で体調や様子が変化した子がいなかったのでわからないのですが、ラムは嘔吐はありましたが、病気のような感じはなくて でもいつもよりテンションがさがっていて寝ていることが多かったりしています。
なので今は 時々声をかけてあげますが、ラムのペースでそっとしています。

秋の検診から半年たったので、めちゃくちゃ乾燥しているので また歯の状態がめちゃくちゃ悪くなっていると心配でした。
でも以前のように大掛かりな治療はないようで ホッとしています。
歯だけでも通院が減るとありがたいです。
2017-03-24 23:19 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/824-3bc0e0ae

 | ホーム |  page top