プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

猫展へ行って来ました。

今日は 東急百貨店へ 猫展を見に行って来ました。
先月日付を間違えて行ってしまった猫展です。

長女がお休みの日に一緒に行く予定だったのですが、ラムが嘔吐したり心配で行けませんでした。
ラムも元気になって落ち着いていたので、夫を無理やり誘って さっと行って来ました。

IMG_2599_201703251706385da.jpg
いろいろな立派な猫がいっぱいいました。
残念ながら撮影禁止なので、可愛い猫の姿を1枚も残せませんでした。

野良猫しかわからないので、飼い猫は触っても大丈夫なのかとか いろいろ興味があって 触れてみたくて。
15分間ふれあうことができるのですが、猫からひざに乗ってきたときだけ 抱くことができるとか、自分から触りに行ったり遊ぶこともできなくて 制限が多くて 結局中に入って見ている時間が長かったです。
アメリカンショートヘアーの子だけ ほかの人がずっと抱いていました。

そばにいた猫は触ることができたのですが、全然怒ることもなく 寝ている子はまったく起きず、飼い猫っておとなしいんだなあと思いました。
猫を飼っていれば 匂いで寄ってきたりもするのでしょうか?

今まで 犬派猫派?と聞かれたら すぐに「犬派!」と言っていましたが、猫好きな人の気持ちもわかる気がしてきました。

猫と遊ぶことができなくて写真も撮れなくて残念でしたが、行って良かったです。
今度はインコ展とかあればいいのになあ

また庭を通る野良猫観察を楽しみます
猫も 子供が大きくなって子供を産んでまた…もう何代目?といった感じです。
冬に 庭に置いていた発泡スチロールの箱に入っていた猫がいたのですが、その子が お母さんになっていました。
IMG_0974_20170325173804fd9.jpg

この間見慣れない子猫が来たと思ったら、その猫が連れに来て その横にはもう1匹子猫が
わあ また野良猫ブームかあ(^_^;)

猫展を見たあと用事があって 庶民的な中華店でお昼を食べたのですが
夫が頼んだ定食 ラーメンとカレーで750円くらいなのですが

なんとこのボリューム! しっかり普通サイズが2品 食べれる人にはなんとお得なのでしょう
IMG_2600_20170325170639be7.jpg


夕方 ヘリコプターが 市街地上空を何度も何度も すごい音をたててぐるぐる回って飛んでいました。
この間 松本の山で長野県消防防災ヘリコプターが墜落したのもあって気になり、庭に出て見ました。
IMG_2606_201703251707064a2.jpg
カメラ40倍ズ~ム
どうやら県警のヘリのようです
IMG_2601.jpg
かっこいいですが、ちょっと怖いです。
この間は オスプレーも すごい音を立てて飛んでいました。
IMG_2603.jpg
正面は なんだか虫みたいです
IMG_2608.jpg
夫に聞くと、今日は志賀高原に皇太子ご一家が ご静養に見えるとのことで 上空から警護をしているのだとわかりました。

(皇太子ご一家は3/27に長野駅に到着されたとのことでした)



ニュースを見ていなくて 二女からのメールで知ったのですが、家の近くのローソンに車が突っ込んだり、近くで面識のない人が入って来ていきなりさされて 犯人は逃走中だったり、ビックリです。
殺人未遂事件もあって ヘリコプターがこの辺りをずっと飛んでいたのですね

事件があった家は 私がいつも行っている歯医者さんのすぐ近くです
こんなに近い所で 怖いです

コメント

えがおさんは本当によくやっていると思います。
お母様の身体的機能が衰えないように、叱咤激励して。
実の娘だからこそ、出来ると思います。
デイには行かれてないんですか?
目のことがあると、受け入れ側が整っていないとダメかな?

私は友人の影響で、犬か猫かどちらかなら、猫派です(^o^)
野良猫はさわったことありませんが、飼い猫はわりと触ったことがあります(^o^)
猫カフェや、猫がいる温泉宿など(まだ行ったこと無いのですが)、猫が飼えない人には触れ合えるところに行って楽しむのもいいですよね!!
2017-03-25 20:05 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)

猫展に行かれたんですか♡
いいなぁ。。
だけど、撮影禁止だったり制限が多かったのは残念ですね!
やはり猫さんにストレスがかからない様にしてあげてるんでしょうが。。
触りに行くのもダメなんて。。(^^;

私は昔からずっと犬を飼っていたからどちらかと言えば犬派ですが、動物全般大好きです♡

750円でそのボリュームは凄くないですか??
男性ならともかく女性にはかなり多い。。笑
だけど、財布に優しいから助かりますね(^w^)
2017-03-25 20:38 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

母のことをやりながら これがお嫁さんだったら、とても大変すぎると いつも思います。
娘だから てきとうに聞き流すこともでき、言いたいことも言えて、ちょっとくらい言い合ってもすぐもとにもどりますが。

自分も見えなくて耳も聞こえづらかったら、やっぱりデイなど行っても 暗闇に放置されるようで 誰かもわからない人たちといるのは苦痛だと思います。 それなら家のベッドで過ごしたいと思うのもしかたないかなと。
遠出や外泊はできませんが、とりあえず今はなんとか私も自分のやりたいこともできているので大丈夫です。
私が体調が悪い時や、母が調子悪くなって負担が増えるときついですが。

わんたろうは可愛かったです。気持ちが通じ合える犬が好きだったのですが、わんたろうの最期が辛すぎて(何かを言いたいかのような 家族のために頑張っているような)もう犬は飼えないと思いました。
猫は慣れないでクールなイメージでしたが、いろいろな猫を見ているうちに、猫も家族を好きになってくれて 甘えたり可愛いものだなあと思うようになりました。
抱っこしてみたかったなあ
2017-03-25 20:41 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ブログの調子が直ってよかったですね(^_-)
時々変なことが起りますよね

猫展などやるのは珍しいです。開店前からたくさん待っていました。
猫グッズもいろいろ販売していました。(私は猫よりインコグッズの方が好きなので)
フラッシュもたかないので、せめて撮影くらいさせてくれればいいのですが、著作権があるのでだめという理由です。
もっとフレンドリーに 猫と遊べると思ったのですが、猫の方が来て嫌がらずに触らせてくれるのを待たなくてはいけないので、みんなただ座って眺めている感じでした。
ひざに乗ってくれるなんて なかなか無理です。

そうですね、ワッチ~さんは 可愛いワンちゃんがいますからね。 
飼い主のことを信頼してくれる犬が好きだったのですが、気ままで面白い猫も 最近好きになりました。

これが定食ってすごすぎますよね
ラーメンもカツカレーも 普通に単品で700円とかで出しているものが 普通サイズが2品なんてびっくりです。
完食した夫にも驚きです( ゚Д゚)
2017-03-25 20:56 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

猫展行かれたんですね。
猫も飼っていない私が言うのもなんですが
そこにきてる猫ちゃんたちは人慣れしてるんですね。
猫は本当に性格があるので人間べったりの子もいるし
飼っていても全然抱っこさせてくれない子もいます。
友達のところの猫ちゃんも後者タイプです。
でも無理矢理掴んで抱っこしてますけど(;^ω^)
私も無理矢理抱っこしてます。
きっとワンちゃんを飼っていた人からすると
難しい性格かも知れないですね。
ワンちゃんは無条件に飼い主さんに従順ですから。

猫好きとしては猫の事を理解してくれる人が増えるとうれしいです。
ラーメンとカレー、すごいボリュームですね。
私は一気にたくさん食べれないのでこれは無理だなぁ。
ご主人、全部召し上がったんですか?

ヘリが飛んでると何か事件?って思いますよね。
皇太子ご一家でしたか。
そう聞くとえがおさんのおうちの近くは
すごい所なんだな~って思っちゃいます。
2017-03-25 21:40 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

猫展とか こういうの初めてで どうしても行ってみたくて。
どの猫も 毛並みが良くて触った感じが気持ちよくて。
でもそっと触るくらいしかできなくて 物足りなかったです。 入場料高いのになあ

猫もいろいろ性格がありそうですね。
毛が長いのとかおとなしいのかな
猫=触れるといきなり手が出てひっかかれる イメージはなくなりました。
野良猫グレコには よくひっかかれましたが、懐いてくると 寄ってくるしついてくるし ぶらぶらもさせてくれるし 可愛かったです。それでもやっぱり野良猫なので警戒心は強かったです。
 
そのへんでゴロリン 気が向いたら甘えてとか そういう距離感がまたいいのかもしれないですね。

よっさんさんまた 猫や鳥カフェへ行かれて画像をお願いしますね(^_-)

ラーメンとカレー 普通のサイズで二つお盆に乗ってくるとは思わなくてびっくりです。
夫は 来月のマラソンに向けて 毎日走ったり筋トレしたりしているので、今は食べても太らないみたいです。

ご静養に見えるときなど、警護の車などで道路はすごいようです。
追記しましたが この辺りで殺人未遂事件が起きたので、さらに ここをずっとヘリが飛んでいたのかもしれないです。
2017-03-25 22:53 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

今度こそ、ホントに猫展へ(笑)
私は猫も飼った事ありますが、性格は色々ですね~。
でも、マイペース過ぎて私には物足りなくて、、、
また飼うなら、やっぱり一緒に野山を走れる犬が良いな~と思います。

カレー、美味しそうですね!
しっかりとろみタイプのカレー、大好きです♡
ラーメンも美味しそう~。
食べ物を見ると、小腹が空いてきます^^;
2017-03-26 20:16 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

ハイ、今回は間違わずに行って来ましたよ~(^_-)

なるほど~ マイペース…そうですね、呼んだら反応してくれるのは犬ですね
えぞさんは やはり一緒にあちこち行ってくれる わんちゃんがいいですよね。

ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、カレーも美味しかったですよ。
普通サイズで ラーメンとカレー それもカツが乗ったカレーで、ボリュームすごいです。

えぞさんは いっぱい歩かれているので、いっぱい食べてもきっと太らないのでしょうね。
2017-03-26 20:59 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/825-451e66c7

 | ホーム |  page top