プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

母の通院日

今日は母の内科の通院日でした。

今日は小雨が降って、風が冷たくて寒かったです。

今日は すごく混んでいました。
それでも 予約で30分待ちくらいだったので良かったです。

母は特に変わったこともなく、血圧も124と74で落ち着いていて 大丈夫でした。

今日は いくらか楽な気がしました。
この もも太くんのおかげかもです。
IMG_2613.jpg
椅子を倒さなくても この後ろの狭いスペースに、(ハンドルも折りたたまなくても)車いすが立てたまま入り 車いすの乗降も楽でした。
今までは 普通のカギだったので、運転席から鍵を開けて 助手席のドアを開けて母を乗せていましたが、今度は 鍵がバックに入っていれば 助手席のドアのボタンを押すだけで 簡単に開くので、それだけでもずいぶん楽な気がしました。

帰宅してから 母がトイレへ行っている間に片付けをして、お昼を食べている間に 薬のチェックなどして、朝出かける前はバタバタしていたので、帰宅してから掃除洗濯をしました。

午後 茨城の二女夫婦が家に少しだけ寄って帰りました。
婚姻届けを出した日から昨日で1年
それで、披露宴をしたところで記念の食事会のサービスがあり こちらに来ました。
プランナーさんや 式を挙げた大本願 一部の方の引きものようにお願いした 松代焼の窯元さん 美容師さんなど お世話になった いろいろな方にお礼に回ったようです。

昨日は木曽に泊まったようですが、そこにキジがいたと写真を見せてくれました。
DSC09010.jpg DSC09011_20170327152658496.jpg
なんだか オス同士 縄張り争い的なものか 喧嘩をしていたようです。
キジは 茨城のアパート近くにもいるそうです。
こんなカラフルな色の鳥が見れたらラッキーな感じですね。

遅くならないように 早めに帰っていきました。

ちょっとバタバタな1日
またすぐ夕飯の支度になっちゃう (^_^;)

コメント

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

もも太くんのおかげでお母様の通院もかなり楽になりましたね~
車椅子の乗降は結構大変ですもんね(^^;
えがおさんの負担が少しでも減って良かったです(^_^)v

キジ!!
うちの近所でもたま~~~に見かけます!
だけど、こんなにカラフルじゃないし尾羽も短いからメスかな?
やはりオスの方がキレイですね~(*´ー`*)
2017-03-27 19:31 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

もも太くん、色々優秀ですね!
大きい車だと、狭い道や駐車場で苦労するので、小さくてかつ実用的なら言うこと無し!!ですね(^o^)
お母様の体調管理も万全で、あとは、えがおさんご自身を労らないと!!

私も、最近、オスキジに遭遇しました。
ハコベ摘みの帰りで、田んぼの中にいて、スマホじゃ全然無理だと思いつつ、とりあえず、撮りました。
何枚か撮りつつ近づいていくと、バーッと飛んで逃げていきました。
帰宅して写真を見返すと、お見せ出来るレベルじゃ全く無かったです(^^;)
2017-03-27 20:04 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

憂鬱な通院 今回も終わりました~

母の車の乗降も 高さがあるので 頭をぶつけないで乗れたり、降りるときは 椅子が高いので 足さえ地面につけば立ち上がりは楽だったりします。
車いすを乗せたり降ろしたりも大変ですが、車いすを立てたまま乗せられるって すごく楽だと思いました。
もも太君 なかなかやりますね~(笑)

母を車に乗せたり降ろしたり 車いすに乗り替えたりに時間がかかるので、暖かくなったら1度車いすに乗せたら帰るまでずっと車いすでいられるよう押していきたいと思います (母は嫌がりますが)

ワッチ~さんの所にも キジがいるのですか!
キジが見れるなんていいですね~

地味なのはメスですね
そのうちオスも現れるかも
2017-03-27 20:30 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

もも太くん 軽ですが とっても頑張り屋さんです
軽でも中は広いし高さもあるし 便利です。
持っているだけでドアを簡単に開けられるのも すごくありがたいです。

坂道で下がらないし、エンストしないし オートマってこんなに便利なんだって今さら気づく私です(^▽^;)
でも 先日の近所のコンビニ突っ込み事故を見て、踏み間違いの怖さも感じています。

ありがとうございます、私も自分の体調に気をつけないとです
暖かくなって 良くなるといいなあと思っています。

シロめっちラピ母さんも キジに出会ったのですか!
皆さんラッキーですね
動物園とかでなく、身近にいたら感激ですよね。

ハコベ摘みの時は カメラも持参で行ってくださいね(^_-)
2017-03-27 20:40 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

もも太くん、優秀、優秀。
今までそれが当たり前だったけど
便利な機能を一度体験するともう戻れないですよね。
私は多分、普通の自転車もう乗れません(;^ω^)
お母様もお変わりなくよかったです。

キジっておとぎ話の中だけかと思ってたのに
えがおさんだけではなくワッチ~さんもシロめっちラピ母さんも
目撃されてるんですね~。
すごいな。
まぁ、こちらでは野生では決して見る事は出来ません。
動物園にいるくらいかな。
キジってきれいですね。
大きさもずいぶん大きそう。
野生のキジさん、私も見てみたいです。
2017-03-27 21:27 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

まかせ太くんの便利さもようやく気付いたのですが、もも太くんも なかなかやってくれます!
皆 こんなのに乗っているから、エンストしないし坂道発進で下がらなかったのですね。

母の乗り降りも だいぶスムーズになりました。
もも太くん 自転車も乗せられる優れものです
ほんとうに 一度楽をするともう戻れませんね

キジ 私はまだ見ていないんです(^_^;) 娘が見たと見せてくれたものです
大阪でキジ どこにいるのかなあ 山か畑の方ならいるのかな
オスは 色がきれいですよね

ももたろうの話を教えていたので、キジにはピピピと反応してしまいました。
2017-03-27 21:58 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/826-86432598

 | ホーム |  page top