プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

春めいて

今日はギターレッスンの日でした。

今日は 朝方はひんやりしていましたが、だんだん暖かくなって気持ちが良かったです。
土手には 太陽の日差しを浴びて、黄色い冬知らずの花と 可愛いオオイヌノフグリが咲き始めました。
そのうち 黄色いタンポポに 黄色いカリフォルニアポピーで 土手は明るくにぎやかになってくると思うと、なんだかウキウキします。
IMG_2621.jpg IMG_2622.jpg
青い空に雲がふんわり
IMG_2620.jpg
川の水も春を感じます。
IMG_2618.jpg
今日は 先生の高校時代の恋ばな をお聞きして 楽しかったです。
先生はモテますね~( *´艸`)

あの頃は 今のように携帯もなくて 手紙や電話がどれだけドキドキだったでしょう
私は 女子だけの進学校だったので、高校時代は そういうときめきもなく 先輩大好きな感じでした(^_^;)
あの頃が ずうずうしくなった今の自分だったら、積極的になんでも言えたのになあって思います^_^;

ギターがずうずうしく堂々と弾ければいいのですが、こればかりはなかなか💦

練習中 やってくるレモンライムのこのお方(笑)
ネックに乗ると怒られるので、最近は少し遠慮がちに 弾いている腕に乗ったり、ギターに映る自分の姿を見てじっとしていたりしています。
それ以外は ポポのように、弾き始めると 自分もおしゃべりの練習をし始めます。
IMG_2458_20170329152648f12.jpg IMG_2505_20170329152649674.jpg
今日も帰宅を おりこうに待っていてくれました。

楽譜には、女子高生のようにシールを貼ったりして楽しんでいます。
IMG_2624.jpg
鉄道員…汽車のシールがなかったので なぜかポツンとフクロウと 寂し気な曲なので しずくを
破ろうとやって来ましたが、
ヒヒヒ~(^∇^) 紙のテープで補強してあるからね~
IMG_2625.jpg
描いたばかりの虹をいきなりバリバリ

うをぉおおおおお~ヽ(`ω´*)ノ彡
🐦💨
IMG_2442_20170329152646ef2.jpg

コメント

こんばんは~(о´∀`о)

あの花はオオイヌノフグリっていう名前なんですね!
小さくて可愛らしい花ですよね(*^^*)
うちのまわりにも沢山咲いてますよ♡
春はもうすぐですね(〃^ー^〃)
あ、そうそう!今日ツバメらしき鳥を見かけたんですよ!
運転中だから写真も撮れませんし、撮れたとしてもスマホだから無理ですが、尾羽の形が燕尾の形でした。
もうツバメがやって来る季節なんだなぁって。。。

ラムちゃん、後頭部の羽が生えかわってるのかな??

あらあら、ガジガジしてる(((^_^;)
あんまりイタズラばかりしてたら、えがおさんから怒られちゃうぞ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2017-03-29 21:44 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

あちらこちらに春が見え隠れしてますね。
えがおさんの好きな春ですね。
気づかぬうちに春が少しずつ近づいてるんですよね。
そちらならつくしやフキノトウなんかも見れるんでしょうか?
私も小さい頃は普通にその辺に
つくしやフキノトウが生えてました。
つくしをいっぱいとって母に佃煮にしてもらった記憶があります。
でも子供には美味しいものだとう感覚はなかったです。

私も女子高だったし若い頃は携帯なんかなくて
今だともっと積極的になれたかな~とか思います。

ラムちゃん、怒られた事はちゃんと覚えて
ネックに乗らないんですね。賢いね。
うふふ、ラムちゃんのいたずらでえがおさんの叫び、
うをぉおおおおお~ver the rainbowですね(笑)
2017-03-29 21:56 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

土手や道端に オオイヌノフグリやシロツメクサなど咲くと 春なんだなって思います。
花は可愛いのに 名前は 可愛そうな名前ですよね

もう燕がやってきたのですね
早いですね~
またあちこちに巣作りかな

アハハ~ さすがワッチ~さん、ラムの後頭部のハゲに気付かれましたね(笑)
特に抜けてはいないのですが、以前からこの部分だけが毛質が違ってぼさぼさなのかなと思っていた部分が、最近薄くなっていて。
またふっくらな頭になってくれるといいのですが。

いけないというと、逆に スキを狙ってまたやりだすんです(^_^;)
何か食べているときも必ずやって来て、スキを狙って食べようとするので、危ないのでケージにはいっていてもらっています。
いたずらをして さっと逃げていくやんちゃ坊主です。

やんちゃですが、人の所はやたら噛んだりはしないので 可愛くて許しちゃいます(;^ω^)
2017-03-29 22:58 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

よっさんさんの周りは もう木々も花が咲いたりすっかり春ですね!
こちらは 日中少し暖かいですが、朝晩は冷え込んでまだまだ寒くて、ようやくこういう花が咲いて小さな春を感じています。

つくしやフキノトウは 住宅地ではあまり見かけないですが、原っぱのようなところや少し山の方ならありますね。
二女が子供の頃 つくしを取って来て食べていました。 佃煮にもできるのですよね。
ふきのとう 苦くて苦手でしたが、去年いただいたときに フキ味噌を作ったら 娘たちはこの苦いものを美味しいとバクバク食べていました。
お隣にも 喜ばれました。

若い頃の あのドキドキ感、今思うと すごく楽しいときですね。
あの頃携帯があれば また違っていたでしょうね
先生に 電車通学での思い出話を伺ったのですが、私は電車通もなく チャリをこいで必死に坂を上っていた 女学生なので 色気もなにもなかったです。女子高なので みんなスカートパタパタと(笑)

ラムは 怒られることをわざとします。 そして逃げ足の速いこと

描いたばかりの虹をかじってしまうんですよ
ホント うをぉおおおおおーバー ザ レインボウですよね(^_^;)
2017-03-29 23:21 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

こちらは、桜のつぼみがぶわっと膨らんでモコモコしています。ちらほら咲いているのも見ました(^o^)
タンポポの黄色や、オオイヌノフグリのちっちゃな青が良いですよね(^o^)
近くでウグイスが鳴いていたり、知らない野鳥の声が大きく聞こえたり、
春が来たな~と思います(^o^)

えがおさんの楽譜、いつも手書きですよね?!
先生が編曲されてあるからですか?
すごいですね!!
そして、ラムちゃんがおりこうさんなこと!!
ネックに乗ったら怒られるって学習したんだ!!
私は練習のときは、ケージに入って貰ってます。
練習、頑張ろう!!
2017-03-30 17:39 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

うわあ もう桜のつぼみですか!
こちらは この間は桜の木に雪の花が咲いていました(^_^;)

今日は暖かかったですが、明日はまた気温が下がるようで ぽかぽかな春はまだ先のようです。

ウグイスがもう鳴いているのですね。 うぐいすって 声は聞こえるけれど 姿は見かけたことがないです。
鳴き方に上手下手があって面白いですよね。

わあ シロめっちラピ母さん するどいですね!
そうなんです。 楽譜はいつも先生の手書きのものです。
先生流に編曲されています。 
どの指で押さえるか番号も入っています。 ギターは あちこちにドレミファの音階があるのでこの指で押さえるということは どのポジションで弾くかがわかってきます。そして次の音をスムーズに鳴らせるような指使いになっています。

弾いているとラムも参加したいのでしょうね
ギターのボディにうつる姿を見ておとなしくしています。
ケージに入れたりすると 一緒におしゃべりを練習しています。

シロめっちラピ母さんも 頑張ってくださいね~(^_^)
私は 少しずつ頑張ります(笑)

2017-03-30 19:00 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
オオイヌノフグリがきれいですね!京都でも少しずつ花が見られるようになりました。暖かくなってきて、春めいてきましたね("⌒∇⌒")

暖かくなると心も体も活発になるし、やっぱり春が一番ですね!と言いたいところですがこの時期は花粉がひどいのでなかなか外に出られないです・・・。

私も中学生くらいの時ギターを本の少ししたことがありますが、左利きなので上手く弦を押さえられなかった思い出が(-_-;)
家にあったのが右利き用だったので(苦笑)

ラムちゃん、、、バリバリしちゃダメだ(^^;
何をしたらえがおさんに振り向いてもらえるか完全に把握してますね、可愛くてしょうがないですね(笑)
うちではちょびもイタズラばっかりです、困ったもんです・・・。
2017-03-30 20:07 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

京都の春は きれいでしょうね
春って 気持ちが変わりますね
明るくて なにか活動したくなります

いまのところ 花粉症は大丈夫ですが、目に入ると大変なので サングラスは必需品です。

ちょびさんも ギターを弾かれたことあるのですね(^^♪
ギターは 単純に 弦を上と下やりかえて 左右逆にして弾いたのではだめでしょうか
慣れるまでは 弦を押さえるのも大変ですよね
セーハとか難しいです(^_^;)

ラムは最近 やたら紙を破りたがります
それもメモした大事な部分がなくなっていたりして(゚Д゚;)
書いていたりすると 自分も同じようになにかしたくなるのでしょうね
本に パソコンをコツコツやるのは、パソコンを打つのをまねしているのだと書いてありました。
気を向けたくてやるのですよね

インコがやるのは 可愛くて怒れませんね(^_^)

2017-03-30 21:29 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/827-c9bc0d90

 | ホーム |  page top