プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

🐈🐈🐈

この間庭に 大きくなった子猫がやって来て、母猫が連れに来て そのあとをもう一匹の子猫がついてきたと書きましたが、
その時の子猫はこんな色で IMG_0974_201703302042270d1.jpg

それが、昨夜 なんだか子猫みたいのが庭に来ていて、真っ暗で見えなかったのでフラッシュをたいて📷パチリ

うわっ 黒猫の子猫!  この子も あのお母さんの子供かな

窓を開けると 逃げようとしていましたが、大丈夫かどうか確認しているのか じっとしてこちらを見ていました。
IMG_2627.jpg IMG_2629.jpg

そして 今日の昼間も その黒い猫が来ました。
フェンスの向こうが気になるのか じっと見ていました。
窓を開けて📷を向けると、逃げようとしましたが、またじっとこちらを見ていました。
IMG_2635_20170330204231d2e.jpg IMG_2637_20170330204233444.jpg
少し顔をあげると、胸の所が ワンポイント白くなっていました。 
これが♡なら可愛いのになあ…
IMG_2638_20170330204246870.jpg IMG_2639_201703302042470a5.jpg
そして夕方 また庭に現れました。
やっぱりフェンスの向こうを見つめていました。

何がそんなに気になるんだろう…と 見ていると、

(゚д゚) エッ! 同じのが二匹いた!


そして二匹を見ていたら、


w(゚o゚)w ええええええええええええ 
黒猫3匹もいたのぉおおお!

InkedIMG_2640_LI.jpg
 
IMG_2643.jpg IMG_2642.jpg
1匹は さっと逃げて行きました
もうびっくりです

今まで来ていたのは同一ネコ?

同じ黒猫っ子同士で行動しているって、あの母猫の子ではなかったのかな…

皆 だいぶ大きくなった子猫ばかり
今まで見たことがなかったのですが、冬の間 いったいどこで育っていたのでしょう
みんなきれいで 痩せてもいない感じで

この春は またまた成長した子猫がいっぱいで どうなるのかな…

フン堀りと ネコ観察頑張ります(^_^;)


猫を見て 最近鼻歌が
「ねこの目」 

「ねこの目」 

「ねこの目 3つ ひとつ多いよ 多くなんかないよ」 

「ひとつは横向き ふう」 

子供の頃この絵描き歌を歌いながら 描いていたのを思い出します。

コメント

えがおさんちのお庭をトイレにしてるのは
この黒い子たちなのかしら?
お母さん猫の顔立ちと似ているように思うのですが
黒いとあまりかわいくありませんね(;^ω^)
猫はさかりの時期、同時に数匹と交尾するので
色んな色が生まれるのですよ。
黒い子が3匹もいたんですね。
胸の白いワンポイントまでみな一緒ですか?
見分けがつかないですね。

地域猫活動がきちんとされてると増えないんですけどね。
まだまだそんな自治体は少ないです。
猫はすぐに妊娠するので増えると困りますよね。

猫の絵描きうた、知りませんでした。
かわいいですね。
絵描きうたと言えばかわいいコックさんくらいしか知らないです。
2017-03-30 22:35 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

この黒い子たちや ほかの子猫は初めて見るので、庭や土手をトイレにしているのは親猫かと思います。
この子たちも ようやく行動範囲が広がったのか フェンスの向こうはまだ未知の世界で 眺めていたのかもしれないです。

発情期や縄張り争い グレコとタヌコとクロコの三角関係?の時は すごかったです。
グレコも嫌がって逃げていて。

一度にこんなに産んだのでしょうか…
今までまったく見たことがなかったのに、寒い中 こんなに大きくなるまで どこにいたのかが謎です。

真っ黒すぎて 見分けがつきません。 ワンポイントはこの子だけかと

長野市は殺処分0を目指して、保健所やボランティアの方が活動されています。
なので 捕まっても管理して譲渡されたりしているようです。

今までもいろいろな猫が庭を訪れましたが、いつの間にかみんないなくなってしまいました。
野良猫は数年しか生きられなかったりするので、増えすぎた感じはないですね。

絵描き歌 絵がいい加減ですみません(^_^;)

可愛いコックさん わあ懐かしいです!
それも小さい頃よく歌いながら描いていました。
2017-03-30 22:58 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~(ノ´∀`*)

一匹だと思ってた黒猫が実は三匹って、そりゃビックリしますよね(((^_^;)
しかも真っ黒だから見分けもつかないでしょうし。。笑
首のワンポイントのある子だけはわかるでしょうが他の二匹はf(^_^;
毛づやもキレイだし痩せてもないので、どこかでお世話をされてる方がいるのかもしれないですね!
ラムちゃんのお外での日向ぼっこの時は要注意ですね!

猫の絵描き歌は知らないです
私もよっさんと同じくコックさんくらいかなぁ。。笑
2017-03-31 18:18 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

年度末で忙しかったことと思います。 お疲れ様です!

次々現れる黒猫には ホントびっくりしました。
他の色の猫と一緒でなく 黒だけが3匹来たので ウワッって感じでした(^_^;)

真っ黒だと見分けがつかないです。
すぐ逃げる子と じっと目を合わせる子くらいしか違いがわかりません。
ほかの子も 良く見れば 白いワンポイントがあったりして(笑)

ネコが増えてきたので、ラムを庭に出すのは そばにいても心配で無理そうです。

ねこの目の絵描き歌 皆さん知らないのですね
子供の頃 けっこう好きでした。
最近なんだか昔の曲がふと鼻歌で出るんですよね(;^ω^)
2017-03-31 19:21 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
庭に野良猫がやってきたのですね、糞をしたり花壇などを荒らされたりしてませんか??
健康そうですね、近所の方がエサをあげてるのでしょうか?かなり成長してるようですし。

私の家(マンション)では猫の被害がよくあるので、けっこう嫌われてます(^^;
庭が荒らされたり、窓を開けてるとカーテンをしても入ってくるのでかなり厄介です。

私が通学していた大学はキャンパス内に沢山野良猫がいました。ただ、障害を持った猫が沢山いて、それはキャンパス内だけで繁殖を行うようになった結果、近親交配が原因だと耳にしたことがあります。
耳や尻尾が変形していたり、目が見えない猫がいたりと流石にひどい状況でしたので、避妊手術やエサを与えないようになどの呼び掛けが行われ、何十匹もいた猫も数年で激減しました。
野良猫は数年で亡くなるんですね、ペットとしてちゃんとお世話すると15年くらい生きてる子も多いので短命の野良猫は可哀想な気がします。でも大学での事を見てきたので野良猫にエサをあげるのが怖かったりします。

まずは我が子を大事に、ってことで私はぴぃ&ちょびに愛情注ぎまくってますしね(^-^)v
きっとえがおさんも、ラムちゃんが中心の日々を過ごされてるのかな~?と想像してます(笑)
2017-03-31 22:48 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

色んな猫ちゃんで、相変わらず賑やかですね♡
今、グレコとかタヌコとかは来ないのですか?
黒3兄弟はびっくりですね(笑)
でも、どことなく気品が感じられるのですが‥元は良い血筋の子なのかもしれませんよね。

猫の絵描き歌、知りません!!
地域の差‥なのでしょうか??
2017-03-31 23:21 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

しばらく猫が来なくて良かったのですが、一気にこんなに我が家の庭にやってきてビックリです。
この辺りは 猫好きな方と大嫌いな方両方います。
この寒い中 こんなにしっかり育っているので、たぶん猫好きな方がお世話をしていたのかもしれないですね。
今までもいろいろ来ましたが、野良猫にしては きれいな猫が多かったです。

私は 犬も猫もみんな好きです。
ただ ラムが一番大事なので、ラムは守らなければと思っています。
窓を開けるときは 必ずラムをケージに入れて、周りを見て出入りをしています。

花壇は荒らされませんが、土があるところは フンが埋まっていたりするので、片づけています。

子供を産んで増えるのですが、いつの間にかみんないなくなります。 
野良猫も生きていくのは大変なのですよね。

もちろん ラム中心の生活ですよ~(^_-)
毎日元気におしゃべりをしたり遊んでいます。
今日は55㌘でいい感じです。
2017-03-31 23:28 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん こんにちは~(^_^)

しばらく静かな庭でしたが、暖かくなってきて 急に訪問者が増えてきました(^_^;)

わざわざ うちの庭まで来なくても って思いますが。
我が家 フェンスはありますが、塀はなくお隣ともオープンな感じなので 猫も入りやすいです。
黒3匹には驚きました。

グレコやタヌコはたぶん もういないかもしれないです。
グレコと同じころいた ちびの子供の子供くらいの世代になっていて、ちびもやせ細って来なくなったので たぶん…
野良は数年しか生きられないので、必死に生きている姿を見ると 追い払うこともできません。
グレコやタヌコは 憎めないキャラでした

そうはいっても ラムがいるので要注意です

ネコの目絵描き歌 みなさん知らないのですね
みなさん 私よりずっと若いですからね(^_^;)
NHKとかでやっていた気がします
2017-04-01 09:26 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/828-fedcb164

 | ホーム |  page top