プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

暖かい日

ええっ というほど、3月も早かったです。

昨日まで寒くて まだ実感はなかったのですが、4月なんですよね
学校や職場 いろいろなことが新しく始まる月 
家にいる私も なんだかわくわくします。
IMG_2669_20170402211411c3c.jpg
今日は とてもいいお天気で 暖かくなりました。

夫がコニファーの剪定をしてくれて 二人で片づけたり 土手の草取りをしました。
青空の下 遠くに見える雪山が 長野ならではの風景です。
IMG_2667.jpg
植えていないけれど 土手に水仙が。 
これも黄色、やっぱり春は黄色で始まりますね~
IMG_2668.jpg
庭にも 何もしていなくても あちこちから青々と葉が出てきます。
ヒヤシンスも いつの間にか あちこち出てきています。
IMG_2663.jpg

IMG_2662.jpg
キンギョソウの苗です
チューリップが終わった後に 土を再生して植えようかと考えています。
IMG_2664.jpg
色とりどりで 次々咲いて 手間もかからないキンギョソウがお気に入りです。
北側の家のマンホールの隙間のわずかな土から 自然に生えていたキンギョソウを見て、この強さに感激して 今年はこれにしようと思いました。 
IMG_2665.jpg IMG_2666.jpg
天気予報で、水曜あたりから 最高気温が連日20度くらいになっていたので、これで花たちが一気に咲き始めるかなと楽しみにしています。

コメント

4月に入った途端に春のお便りですね。
次々とお花が咲いてるのですね。
水仙にヒヤシンス、金魚草、
色とりどりで楽しい気持ちになります。

金魚草って、金魚に形が似てるからなのかなぁ。

4月は始まりの月ですね。
新入社員が緊張しながら新しいスーツで歩いてます。
新入生はまだこれからですね。
おかげでいつもは混み合う公園が
すいすい通れます。
私の通勤路は高校野球で有名な履正社高校の
通学路なので、もうすぐピカピカの1年生が
通ると思います。
2017-04-02 22:02 | よっさん #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

もう4月なんて早いですね
昨日までは 寒くて実感がわかなかったのですが、今日は気持ちがいい日となり いろいろな花が咲く春を感じていました。
ヒヤシンスって チューリップより楽かもデス。
球根植えっぱなしで 何年も自然に出てきます。あのこんもりした形にはなりませんが でも花を咲かせてくれるのでいいです。
水仙は 植えていないのですが、なぜか生えてきます。 きれいなので 好きです。

キンギョソウ そうですね、金魚に似ていますね
これも手がかからないので いいかなと(^_-)

社会人も 見ると新人さんとかわかりますね。 緊張感やフレッシュ感が いいですね

よっさんさんの通勤路は通学路でもあるのですね。
野球部って すごく礼儀正しいので 挨拶をされませんか
以前 高校の横を通った時 野球部員のみんなが 見知らぬ私にあいさつをしてくれて、その礼儀正しさに感激でした。
2017-04-02 22:26 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/829-20036112

 | ホーム |  page top