プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ランチへ

今日は朝から1日雨で 風も強くて、冬に逆戻りしたような寒さでした。

そんな中、久しぶりにランチに出かけて行きました。
IMG_2832.jpg

スマホになって メールアドレス変更のお知らせを、毎日少しづつ送っています。
今日ランチをした彼女も アドレス変更のメールを送った一人でした。

そして昨日の夜急に 「明日仕事が休みなので、急だけどランチどう」 と返信がありました。
あまり急で 一瞬迷いましたが、もう2年くらい会っていなくて、仕事で忙しくてなかなか会えなかったりするので、会いたくて 雨が降って寒かったですが出かけて行きました。

そうしたら、「昨日 仕事が急に休みになって (私に) メールしたら届かなくてもどってきて… そしたら そのあとに (私から) 変更のメールが届いて」 と言うので びっくりしました。

忙しくてなかなか会えないし ずっとメールのやりとりもなかったのですが、 同じタイミングで連絡しあっていたということが、なにかつなげてくれたようなそんな不思議な感じがしました。

IMG_2833.jpg

この彼女は、私が卵巣腫瘍で、生きるか死ぬか大変な思いをしていた時に、明るく私を支えてくれた方の一人なんです。
娘たちが小さい頃からお互い良く知っていて、彼女もまた いろいろ苦労をされているので、気持ちが分かり合え、何年会っていなくても自然体でいられます。

今日も 子供たちのことや いろいろ会話がはずみました。

「あの時もし悪性だったら、私は今ここにいないし、そのあといろいろな経験をしたことも知らないまま 苦労だけで終わっていたんだよね。 
娘の結婚も知らないし、洗濯機やオートマ車の便利さも知らなかったし、YouTubeやブログ そしてポポのテレビや こうしてスマホでまた世界がひろがったなんてことも経験しないで終わっていたんだね。
あれからの数年の経験がすごく貴重なものになったよ」


そういう話もしました。
彼女だから その気持ちをわかってくれて 思い出しては涙ぐんでくれます。

彼女もまた 悩みもあるけれど、明るく前向きに頑張れると思います。

コメント

すごいですね~、偶然ではなく必然だったのかな。
長年会ってなくても時を超えてお話出来る友達って
いいですよね~。
苦労も痛みもわかってくれてて
一緒に泣いてくれるなんていい友達ですね。

えがおさんの歩んでこられた壮絶な運命。
でもその後、色んなことを経験されましたよね。
私もえがおさんとお友達になれた事、感謝してます。
生きていればこそ、ですね。

これからもえがおさんの人生が素晴らく彩られますように。
幸せがいっぱい訪れますように。
2017-04-12 21:34 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

いつもメールなどやりとりしていれば、そういうこともあると思いますが、ずっと会わなくて、メールなどもほとんどやっていなかったのに、同じ時にメールを送っていたなんて ホント不思議ですよね

いつもやりとりはしていなくても、会えば 昨日会ったかのような感じで自然体で 話も盛り上がって、そんな友達がいることが嬉しいです。

あの時に 人のほんとうのやさしさを感じました。

病気を乗り越えたあとの数年は ものすごく充実していました。
ブログを通じての皆さんとの出会いもとても貴重でした。
よっさんさん いつもありがとうございます!
こういうことを知らないで…なんて やっぱり損ですよね
なので、一日一日を大切に そしてまだまだいろいろな経験をしたいなと思っています。

よっさんさん 一緒に楽しみましょうね~
2017-04-12 22:27 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
なかなか会えない友人ってコンタクトを取った時が会うタイミングと思い、
頑張って調整するようにしています。
えがおさんのご友人も同じ時期に同じことを考えていたなんて、
波長が合う方なのでしょうね。

色んな経験があるからこそ感謝も生まれますし、
感動も、ときめきも、全部が繋がっていますよね。
そして、苦しいときって言葉の重みを痛感します。

『感謝』、忘れてはいけない言葉ですね。
日々の積み重ね、大事にしよう!!
えがおさんのところに来て学ばせてもらいました。
2017-04-13 12:18 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(*´ー`*)

そんな偶然てあるんですね~(@_@)
何年も会ってないし連絡もしてないのに、同じタイミングでって凄くないですか??

えがおさんと知り合ったのは病気を乗り越えた後だったんですよね!
もしもえがおさんの病気が悪性だったら今こうやってやり取りさせて頂く事もなかったでしょうし、ポポちゃん、きーたん、ラムちゃんとも出会えなかった。。。
そう考えるとなんか不思議だなぁ。。。

私、自分が出会った方って遠い遠い昔、生まれ変わる前になにか縁のあった方なんだろうなって思ってるんです(*^^*)
だから、えがおさんとも生まれ変わる前に出会っていたのかなぁって思います(*´∀`)
2017-04-13 21:31 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんばんは~(^_^)

同じ時期に それもちょうどメールを送って アドレスが変わっていて届かなくて アレと思った時に私からのメールが届いたなんて ほんと不思議な感じでした。

菜の花さんも 気持ちが通じ合う方とのランチは ホッとする時間ですよね。

菜の花さんも経験されていますが、辛い時に 人の優しさや冷たさがわかりますね
菜の花さんも 今はすごく大変ですが、幸せに思えるように 自分のために一日一日を大切に過ごしてくださいね。
2017-04-13 22:38 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

すごい偶然ですよね!
私が退院してから、一緒に退院祝いでランチをしてから会っていないと思います。
メールもほとんどしていなくて、なのに不思議ですね
何年も会わなくても ふと会いたくなって 分かり合えるっていいものですね。

そうなんですよね
あの時 医師や検査した人たちみんな 悪性を疑い 遠回しに長く生きられないと言われているような感じでした。(それくらい珍しい腫瘍で)
手術が終わって「終わりましたよ、良性でしたよ」と起こされるまで、麻酔でまったく意識がない状態で その瞬間に私の運命が変わりました。
変わらない風景 そこを歩いている自分がすごく幸せに思えました。
だからこそ それからの人生が貴重なものとなりました。
わんたろう ぴー子はいなくなってしまったけれど、新たな家族との出会いがあって、そして癒しを求めて 介護からインコブログをのぞいたときに ワッチ~さんのブログに出会って そこからまたいろいろな方と知り合えたり 世界が広がっていきました。
皆さんとの出会いがあって、私もまたいろいろチャレンジ意欲がわいてきました。

普通になんとなく過ごしていて 軽い気持ちで検査を受けていきなり どん底に落とされた そんな経験で、明日どうなるかわからないので悔いがないように生きようと思うようになりました。 
こうして今いられるのが すごく幸せに感じています
2017-04-13 23:11 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/834-c48d62f1

 | ホーム |  page top