プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

やったのは…

散らかしたのは 誰かな!
IMG_2869.jpg

そこで澄ましている レモンライムのあなた!

InkedIMG_2870_LI.jpg

カメラは 見ていましたよ!
黙々と作業している姿を
IMG_2873.jpg IMG_2872.jpg 

最近 熱心にいろいろかじっています。
「だめ!」すると、逃げ足が速いラムです 🐦💨
そしてまた スキを狙って そ~っと近づいて悪さをします。

5日前は63㌘にまでなって焦りました。
今日は56㌘ 数日で体重の増減が激しいです。
自分でダイエットしているのかな

羽は抜けないのですが、なぜか頭だけがハゲてきて ボサボサです
今日 羽ばたいたときに、風切り羽が1枚抜け落ちました。
なんと地味な換羽なのでしょう
IMG_2849.jpg
元気でひょうきん者のラムです
誰のところにも行って 手や肩に乗ったり、とても人懐こいです。
やんちゃですが、ガブもしなくて おっとりなところもあって癒されます(^_^)
InkedIMG_2864_LI.jpg

コメント

あはは~、ラムちゃんトイレットペーパーボロボロじゃないですか。
これはもう使い物にならないなぁ。
怒られても止めないラムちゃんの意志の強さ
えがおさんももう諦めましたかね。
齧るのはインコの本能ですかね。
せいちゃんはティッシュと新聞紙と畳を齧ります。
夢中になるとしばらく止めないんですよね。
おかげで畳はそこだけ色が変わってしまってます。

63gはすごいですね。でも一日で7gもダイエットしちゃうなんて
ライザップでも無理ですよ。
ラムちゃんの体重だと人間でいうと何十キロもやせた事になるからね~。
ラムちゃんの風切羽根はどんな色なのかな?
きれいなレモンライム色ですか?
やっぱり換羽なのですね。
頭も痒そうだし、地味~に中の方でツンツン出てるかも?

ラムちゃんは噛まないんですね。
いいな~。理想ですよね。
せいちゃんはちょっとだけつまんで噛んでくるので
地味に痛いです。
2017-04-14 22:23 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

なにが面白いのでしょうね(^_^;)
書いているメモや 読んでいる本や 持っている物や、人がやっていることを自分もなにかしたくて破ったりするのでしょうね。
ラムは 駄目と言っても 逃げるのですが、すぐまたやり始めます。
遊んでもらっていると思っているのかな

せいちゃんも夢中になってやるのですね
畳は困っちゃいますね(^^;

7㌘減は5日ですね
食べるときは すごく食べているのですが、食べに行く回数が少ない時もあったり、よくわからないです。
今 ケージに戻って寝始めたのですが、「大好きん食べる?」というのにすぐ反応して食べに出てきました。素早いですよ(笑)

頭かゆそうなのですが、ハゲているだけで、ツンツンの気配がまったくないんです
この部分 どうなっちゃうのかな
風切り羽は うっすら黄色です

ラムは 顔を近づけても ガブはしないです。
気にいらなくても鼻をこつく程度です
ポポの時は よく鼻に穴があきました(;´∀`)



2017-04-14 22:53 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

そのトイペは、もしや、ラムちゃんのウンP拭き?
鳥さんは、嘴が手だから、小さい子の手遊びのようなものでしょうかね(^^)
人間の子どもがトイペをぜーんぶ引き出したり、ティッシュを箱からどんどん出してしまったり。

ラムちゃんは、雛換羽で、どこがどう変わったか?わかりにくいタイプのようですね。
頭の部分の羽の質が違うと言われてましたね。
次に生えてくるのが、どんなのか楽しみですね!
下から2枚目の写真だけ、色味が違うように写っていますね!
光源によって、色が変わって見えるときがありますよね(^o^)
2017-04-15 17:49 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

こんにちは(о´∀`о)

まだまだイタズラ盛りのラムちゃんですね~♡
一生懸命に楽しそうにガジガジしてる姿を見ちゃうと怒るに怒れませんね(~O~;)

ラムちゃん63グラムですか(ノ゚Д゚)ノ
そりゃまた凄い数字になっちゃいましたね~
ラムちゃんとおじさんが並ぶとおじさんの方が小さく見えちゃうんだろうなぁ(笑)

2017-04-15 18:25 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

そうなんです、あちこち落とすので、ティッシュではもったいないので、トイレットペーパーを小さく切って使っています。

ポポもきーたんも トイレットペーパーをのぞくのが好きでした。
ラムも覗きながらしゃべって、声が変わるので面白いです。
 
ラムは 全然ツンツンしてこないので、生え変わるのか気になります。
頭のハゲ部分 生えてくるのかなあ…
ポポも ツンツンはしませんでしたが、抜けるときは羽が結構抜けました
ラムは抜けたら また地肌丸出しになりそうです(^_^;)

写真 部屋が暗かったのか なんだか変な色でボケてしまいました
2017-04-15 19:31 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

最近 あちこちかじって破るのが楽しいようです
トイレットペーパーのなんに魅力を感じているのでしょうか(^_^;)

あまりに熱心にやっているので、怒れないですね
このあと 羽ばたかれると最悪ですが

ポポの2倍以上あるなんてびっくりです
ラムだけを見ていると、わからないのですが、他のインコと並べて比べてみたいです。
おじさんより大きいなんて ありゃ~です(;^ω^)
50㌘前半くらいになってくれるといいのですが
2017-04-15 20:06 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/835-4fdf3f0a

 | ホーム |  page top