プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

大丈夫?チューリップ

暑くなったり寒くなったり なんだかよくわからない陽気ですね

チューリップ 今年はなんだか貧弱で、なかなか伸びて来ないで つぼみだけ出てきました。
全体に小さいです
IMG_2967.jpg
しかたないよね
暖かくなった~って、芽を出したら また霜が降りたり、冬なのか春なのか戸惑ってしまったのだものね
IMG_2970.jpg

IMG_2969.jpg

IMG_2968.jpg
このまま一気に茎を伸ばして、咲くんだよ
葉っぱの中で咲いちゃだめだからね
IMG_2974.jpg IMG_2973.jpg
しばらく急に暑くならないでほしいです。
このまま枯れてしまったら悲しいので

チューリップも たくさん植えるのは今年で最後にするつもりなので、元気に咲いて欲しいです

ヒヤシンスは お世話もしていないのですが、毎年どこからか出てきます
お墓を明るくしてくれて ありがとう
IMG_2909.jpg
スノーフレークも 自然にあちこちから出て来て咲いています。
こんなに可憐なのに、強いなあ
長女にもらった アジサイ 今年も新しく葉が出てきました。
楽しみです!
IMG_2978.jpg IMG_2976.jpg
そして、ラムのために 蒔いた ハコベの種が芽を出しました~

ラムっぺ、 楽しみにしていてね~(^O^)
IMG_2975.jpg

InkedIMG_3015_LI.jpg 呼んだ~?
IMG_3017.jpg またまた地肌が丸見え…(・_・;)
IMG_3018.jpg 水分吸収しやすい羽なんだね(^_^;)


台所で洗い物をしている時 やってくるのは、水浴びがしたい時のようです
久しぶりに やったのですが ひどいですね

乾くと きれいさっぱりなりました~

コメント

チューリップ、小さいんですね。
寒暖の差で育たなかったのかな?

この白い下向きのお花はスノーフレークというのですね。
昔はよく見かけたんですが久しぶりに見ました。
かわいいですね。
紫陽花もこれから本番を迎えますね。
私たちの誕生日頃にはきれいな花が咲くかな?

ラムちゃんのハコベも出て来ましたね。
これはラムちゃんが楽しみにしてるかな。

ラムちゃんの水浴び後は相変わらずすごいですね。
宇宙人ならぬ宇宙鳥(笑)
どこの星から来たんですか~?
2017-04-18 22:10 | よっさん #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-18 22:14 | # | [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

チューリップ 今年はなんだか寂しい感じです。
これから挽回して一気に大きくなって きれいな花を咲かせてくれるといいなあと思っています。

スノーフレーク 可愛い花ですよね
どうやって増えるのか、今年はお隣のフェンスの外まで咲いていました。

アジサイは 6月の誕生花ですね
今年はどんな色が咲くのか楽しみです。

草はいっぱい生えるのですが、ハコベは生えないので 種を蒔きました(^_-)
去年は なんだか芋虫が大発生で 野菜も花もハコベも全部枯れてしまいました。
今年はうまく育ってくれるといいのですが。
ラムに食べさせてあげたいです… でもまた太っちゃうかな(^_^;)

ラムは濡れるとどうしてこんなになっちゃうのでしょう
脂をいっぱいつけてお手入れしないとね
早く頭の毛生えないかなあ…
2017-04-18 22:52 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(o´・ω・`o)ノ

ワッチ~地方のチューリップはそろそろ終わりかなぁ。。
今年はいきなり暑くなったと思ったら、急にまた寒くなったりと不安定な天気が多くてチューリップもいつ咲けばいいのか戸惑ってしまってるかもしれませんね(;´∀`)
どんな綺麗なチューリップが咲くのか楽しみにしてますからね~♡

ラムちゃん!!Σ(O_O;)
地肌が丸見え!!笑
そこまでなるってかなり豪快な水浴びなんでしょうが。。一瞬セキセイインコじゃなくて別の生き物に見える。。笑

ギターの練習が好きな曲だとやはりヤル気が違いますよね!!
えがおさんなら大丈夫!!頑張って下さいねd=(^o^)=b
2017-04-19 18:19 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

チューリップ 暖かくなって顔をだしたらまた冬に逆戻り 今日は暖かい明日は冷え込む こんな感じでは戸惑いますよね
今年は 期待できそうにないです

毎年 寒くてなかなか咲かなくて、咲いたと思ったら いっきに暑くなってすぐ散ってしまうので、チューリップは大好きなのですが少しだけにしようかと思っています。

一家の水浴びも大胆ですが、こんな風にならないですか
なんでラムは濡れると こんなわけのわからない生物になるのでしょうね(^_^;) 耳穴までまるだしだし…

ギターも やっぱり自分がメロディーが浮かんでイメージしやすいものだと練習も楽しいかと思います。
でも難しい指使いなどはできなくて苦戦しそうです

何か月もかけてゆっくりがんばります(^_-)
2017-04-19 19:03 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/837-8c707cc8

 | ホーム |  page top