プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

イルミネーション

今日は暖かかったので、庭のフェンスなどに クリスマスイルミネーションをしました。

3軒で毎年頑張ってやっています。
暗く寒い道を この時期だけでも明るくして ここを通る人たちが 明るい光を見てほっとしてくれればいいなあと思っています。

点滅している光の写真は難しいですね。 うまく撮れません(^_^;) キラキラ感を伝えることができないのが残念です。

頑張った 夢のかぼちゃの馬車は、タコかインベーダーか丸い車にしか見えません(;^_^A
たまには失敗もありですね、笑ってやってください(^。^)
DSC00841.jpg 
DSC00849.jpg 
明日もう少しあちこち手直しします。

今日は 長野えびす講煙火大会でした。
毎年11月に盛大な打ち上げ花火大会が行われています。 冬の澄んだ夜空に上がる花火 とてもきれいです。
屋台もたくさん並び、皆 川の土手などで暖かい格好をして見ています。
私は ず~と離れた家の窓から 見える花火だけ見ています。
スターマインなど すごいですが、残念ながら家からでは見えません。
DSC00873.jpg 二階の窓から

イルミネーションも花火も 明るくて癒されますね。 

コメント

イルミネーション&花火、綺麗ですねe-420
世知辛い世の中、何かと言うとすぐ節約とか自粛とか‥。
明るいモノを見ると気持ちが明るくなれるのって、万国共通だと思います♪
きっとこのイルミネーションも、道行く大勢の人の心を明るく照らしている事と思います*^^*
2013-11-23 23:00 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^∇^)
写真が下手でうまく伝えられないのですが。 
駅から線路沿いの道は真っ暗で、電車通勤していたときは、暗くて嫌でした。離れたところからも見えるので、夜道を帰る時、ほっとするのではないかと思います。
辛く苦しいときも、明るい光を見て気持ちが癒されたので 気力体力が続く間は やりたいなと思います。
LEDライト 電気料もあまりかからないので、我が家でも大丈夫です(^_-)
2013-11-23 23:13 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

クリスマスイルミネーション、いいですね。
そこを通る人の気持ちを考えての行動というのが、何よりいいです!しかし、めちゃくちゃ気合入ってますよね、すごい!
2013-11-23 23:35 | ふうと #- | URL [ 編集 ]

電飾の家

近所にも3軒ならんでクリスマス電飾をやっているところがあって、屋根まで家がすっぽり輝いています。
プチディズニーランドのようにイブには大賑わいしています。(震災の年は中止してました)
以前テレビで点灯しているときは、家の中の電気を消さないとブレーカーが上がるとかやっていましたが、
LEDの時代では大丈夫なのですね。
またおじゃまします。(まだ次の絵は描いてません)
2013-11-24 08:59 | まっし #G8GKjswk | URL編集 ]

ふうとさん おはようございます(^O^)
結構パワーがいるので、いつまでできるかわかりませんが
(^_^;) 
ふうとさんは、お子さんが小さいので 一緒にツリーを飾ったりされますか 夢いっぱいでいいですね。
寒いですが、クリスマスの明るい光と音楽には、元気づけられます。
2013-11-24 09:33 | ふうとさんへ #- | URL [ 編集 ]

ふうとさん おはようございます(^。^)
家中ピカピカな所もありますね。
さすがに そこまではパワーがありません(^。^;)
LEDとそうでないものとは、かなり電気代が違います。LEDはすごく明るいのに これだけやっても、安いんです。

やりながら バラのとげに引っかかっては手が血だらけになってしまいました(><)
絵手紙 せかしませんので安心して描いてくださいね(笑)
2013-11-24 09:48 | まっしさんへ #- | URL [ 編集 ]

キラキラ

うちの近くの住宅街に毎年クリスマスになると

キラキラになる家が何軒かあります。

私は毎年楽しみに見学させて貰っています。

毎年少しずつバージョンアップされていて

今年も楽しみにさせてもらっています。

去年は家の壁から大きなトナカイが顔を出していて

ビックリしました。
2013-11-24 16:09 | 桃太郎 #- | URL [ 編集 ]

桃太郎さん こんばんは(^_^)

すっごく本格的なのですね~ 
誰かがやっているのを見たいのですが、周辺ではあまりいないので残念です。
なので、キラキラも最初は勇気がいりました。
やっていると どんどん増やしたくなりますね。
でも、片付けがまた大変なので これくらいにしておきますね(笑)
大きな公園などでやっている すっごいイルミネーションも見てみたいです。 遠出は、母のことがあるので今は無理ですが。
2013-11-24 17:01 | 桃太郎さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

この時期に花火なんて、珍しいですね。
イルミネーションも花火も、綺麗なものを見ると幸せになれますね。
うちの近所はあまりありませんが、この時期車で走っていてもイルミネーションを見つけると、嬉しくなって見てしまいます。
確かに、取り付ける時は楽しくても、片づけるのは何倍も大変でしょうね。

ビール、私も最初の一口だけはおいしいとと思います^^
2口目からは苦いだけですよね~
西条のビール工場、お土産いろいろあったと思いますが、ほとんどがおつまみだったような。。。
かなり前に行ったので、今はしゃれたお土産もるかもしれませんね。
2013-11-24 22:44 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

長野は 11月に西宮神社の御祭礼があって、商売繁盛や開運招福の祈願などで これに合わせて大売出しがあったり、このえびす講の時期に街は活気がありました。今はバーゲンなどで年中安く買えますが、昔はえびす講の大売り出しに、母に連れられ、お一人さま何個で私もよく並ばされました。
そして景気づけに花火が始まったんです。
一万発も打ち上げ花火があがります。音楽に合わせて次々いろいろな花火があがったり、大勢の人が見に来ますョ。
寒いですが、空気が澄んでいて、夜空がきれいなので、冬の花火もいいものです。
イルミ 片付けもきちんとやらないと次に使う時にわけがわからなくなってしまうので、結構大変です(^。^;)
みかんさんは、お孫さんがいらっしゃるので、ツリーなど飾るのも楽しみですね
 
2013-11-25 09:09 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/84-aabc88da

 | ホーム |  page top