プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ふらっと2

桜とクジャクを見て

行きと同じ急坂を電動自転車で下って行きました。
眺めがとてもいいです
IMG_3163.jpg
二女は学生の頃、この坂を自転車で下って 吹っ飛びました
気をつけよう…
IMG_3162.jpg
そして この坂を下りた角に 2年ほど前にできたカフェがあります。

6月の昼間の時間帯に 先生がこちらでコンサートをやられると伺っていたので、どんなところか興味深く 一人でふらっと寄ってみました。
IMG_3164.jpg
靴を脱いで入るのですが、入ってみると いろいろ興味深いものが 素敵に飾られていました。
以前は小児科だったようで、その建物を利用してカフェにされたそうです。
IMG_3165.jpg
マスターは 私より一回り年が上で、東京にご自宅があって 長野と東京を行き来しているそうです。
建築設計のお仕事をされていて、お店の雰囲気からもそういうセンスの良さが感じられました。
IMG_3168.jpg
窓からは 大通りが見えます
見慣れた通りですが ここから見ると不思議な感じがします。
カウンター 椅子 ソファー 好きな場所でコーヒー☕を といった感じです。
落ち着く 隠れ家的な空間です
IMG_3167.jpg
奥に楽器がいっぱい
ここで コンサートをされたりするのですね
夜はなかなか行かれないので、こんな近くで昼間のコンサートはありがたいです。
先生の演奏を楽しみにしています。
IMG_3166.jpg
店内は広くはないですが、ご近所の方が見えたり 皆さんに落ち着くと言われるそうです。
商売が目的ではない感じに見えました
IMG_3172.jpg
自転車は マスターが乗られるそうです
バイクも乗られたり マスターは気持ちが若いです
IMG_3169.jpg
桜のシフォンケーキとコーヒーをいただきました~
ご主人がお一人でやられているので、メニューは コーヒーカフェラテ紅茶などのドリンクと アイスクリーム付きシフォンケーキです。
コーヒーを飲んで息抜きにはいいと思います(^_^)
IMG_3174.jpg
行った時には 誰もいなかったので、マスターと ゆっくりお話をさせていただきました。
マスターも ギターを弾かれるそうです
自分でも呆れてしまうほど 音楽が苦手で ギターも下手っぴな私
でも こういう時間、人との出会いは大切にしたいです
IMG_3177.jpg
おじゃましました~(^^♪

コメント

こんばんは(^o^)

えがおさんの息抜き、最高です(^o^)
桜見て、動物園に行って美しい鳥達を見て、
(私もニジキジって知らなかったです。あと、キンケイの換羽の画像を見たことがあって、ツクツクがずらーっと並んでいました!!)

隠れ家的お洒落なカフェで、お茶して♡
えがおさんみたいに、日常の中に、心が潤うことを織りまぜる、そういうことを心がけたいです(*^^*)
2017-04-21 21:28 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

二女夫婦から桜とクジャクが羽を広げているのを見たと聞いて、私も見たくなっちゃったんです
思うと行動しないと気がすまなくて(^_^;)

近くに よし行こう~ヽ(^o^)丿なんて こんな私に付き合ってくれる人もいないので(自転車だったり わざわざクジャクを見に行くとか ギターに興味があるとか)ひとりでふらっと出かけました

ひとりの良さは、マイペースで動けて、知らない人たちと話すこともできて 視野が広くなることでしょうか
ん、長女に似ている?
長女は 国内旅行やアジア旅行など なぜか友達と一緒に行かないで現地で会うことが多かったり一人でふらっと出かけるんです。
旅は行くまでもみんなと楽しいのになんで?と聞くと「一人だって楽しいよ そこでまた友達もできるし」と言っていました。
今回も「お母さん 一人カフェできるようになったんだ」と言われました。
ふと 以前も怪しいコーヒー店に一人で入ってみたりしたこともあって、私も案外こういうこと好きかもって思いました。

キンケイも換羽でツンツンするの!?って 興味がわいて 私も画像見てみました
うわっ、すごい! 角がいっぱいぶらさがっている!
気持ちが悪かったです
あんなにきれいになるまでには、鳥さんもこういう時期があるのですね
2017-04-21 22:01 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

わ~、本当に長い下り坂。
これは気をつけないとふっとびますね。

カフェ、素敵ですね。
おしゃれだし、元小児科っていうのもわかるし
おうちっぽいし、落ち着くのもうなずけます。
ふらっと入ってお話出来てよかったですね。
マスター、いい人そう。
こういうのが縁なんですね。

桜のシフォンケーキおいしそう。
私、シフォンケーキ好きなんです。
フワフワな食感もいいですし、大きいから得した気分になる(笑)

シロめっちラピ母さんのコメントのキンケイの換羽の画像
私も探して見ちゃいました。
気持ち悪い~のに何度も見てしまう。
魔力のある画像でした。
2017-04-21 22:55 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

この坂 上りがまたきついんです
電動自転車でも あと一息でギブアップ 降りて押して上ったのですが、それもまたきつくて(^_^;)

もとあった建物の再利用なので、真ん中に柱があるのがちょっとおしいです
でも マスター センスいいですよね
商売っ気がないところが またいいのかも

日頃家にいて 人との会話がない私には、いい時間を過ごさせていただきました~

よっさんさんが そばにいたら、インコカフェ 猫カフェ いろいろ行ってみたいですね~

キンケイの換羽 よっさんさんも見られたのですね
換羽でツンツンて、インコのことしか思い浮かばなかったですが、ほかの鳥もこんな時期があるのですね
筒がいっぱいぶらさがっていて、気持ちが悪いですよね
あれは自然にとれるのかな
これには さすがの せいちゃんもかないませんね(笑)

クジャクもあの立派な羽は1年中つけているのではないのですね
あんな羽がいったいどうやって作られてどんどん大きくなっていくのか 不思議です。
ラムは ニワトリの鳥肌のような、なんだかそこにちょぼちょぼ毛がついているので(水浴び後の地肌を見ると想像できるかと)筒なし換羽?なのでしょうか
もし ツンツン出てきたら お知らせしますね
2017-04-21 23:56 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/840-9c643a58

 | ホーム |  page top