プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

かざぐるま

ちょっと前に 庭に 風車を飾りました。

今まで 鉢に小さな普通の風車をさしていました。

最近子供が増えたのか、家の前の道を通っていく人が増えたのか、そのなんでもないような小さな風車を見て喜んでいる小さな子供たちの声が聞こえてきました。

それで、ちょっと おもしろいデザインの風車を飾ってみようかなと、通販で買いました。

届いたものを見ると、なんと大きい!

大きくて目立ち過ぎかな… この家 またバカなことやってると思われちゃうかな
と思いましたが、ささっと組み立てて 庭に飾ってみました
IMG_2899_20170426140550bdf.jpg

あっ、かわいい~、庭で見ると そんなに変でもないし、ぱっと明るくなっていい感じ

IMG_2902_201704261405500ff.jpg
これ 止まっているように見えますが、ぐるんぐるん回っています
IMG_2903.jpg
楽しい~ヽ(^o^)丿
ぐるんぐるん回っていて 楽しくて、思わず家族ラインで動画を送っちゃいました
IMG_2904_20170426140548083.jpg IMG_2908.jpg
ただ、大きいので 扇風機のように勢いよく回っていて、心配していたとおり

1日で 吹き飛びました (・_・;)

羽が 庭に散乱
テントウムシの羽が どうしても1枚見当たらず がっかりでした。

朝 夫が線路沿いを探してくれて、土手の草むらに落ちていたのを見つけてくれました。

我が家は 風が通り抜けるのか、常に 勢いよくグルグル回って、強度もない安い風車なので、すぐ壊れてしまいます。
しかたがないので、ボンドでつけてみました。

ふつうのガーデンピックなどと違って、動く面白さがあって、なかなかいいです。

先日も 通る方に 「これ すごくいい!」 と言われました。

大きいので600円くらいで ほかは300円くらいですが、楽しんでいただけて良かったです。

コメント

こんにちは(o´・ω・`o)ノ

カラフルでポップなデザインでとても可愛いじゃないですか~♡
ビタミンカラーで元気が出る色ですね(*´艸`*)
えがおさんちの横を通る方はきっと笑顔になれますね♡
しかし強度がイマイチだったんですね(;´Д`)
見た目重視なのかな??
羽が取れてしまった後はもう回らなくなっちゃったんですか??
だけどそのまま飾りとしてお庭に飾っててもいいですよね(^w^)

他にも色々なデザインの風車があるんですか??

2017-04-27 19:21 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

大きくて派手で 目立ちすぎ!と思ったのですが、庭にさしてみたら ぱっと明るくなって意外と良かったです。

羽が大きいので すごくよく回ります。
色が一色になるくらいの勢いで ホント扇風機みたいに回るので、嫌な予感はしていたのですが、数時間で羽がとれて吹き飛びました(^_^;)

上が これだけ大きいのに、支える軸が細すぎて、回るとグラグラ あちこち向いちゃいます
ひまわりのお花のようなものは、単純なので逆に回っても壊れないのですが、はめ込み式のものは 風の抵抗が大きく 取れちゃいますね。

羽はまたつけたのですが、やっぱり吹き飛ぶので、最終的にボンドを使ってみました。
いまのところ 全部使えています。

ネットで探せば もっといろいろあるかと思います。
風車 大人でも見ていて楽しいですよ(^_-)
2017-04-27 21:00 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

風車って、折り紙で折るような
単純な四つの羽根のものだと思ってましたが
こんなにカラフルできれいなものがありましたか~。
でも強度的には風の強い場所には向いてなかったんですね。

私もこんなのがよそのうちに飾ってあったら
つい立ち止まって見てしまうと思います。
楽しい気持ちになりますよね。
テントウムシさんのがユニークでかわいい。
他のも色がはっきりしててきれいです。

本物のお花ももちろんきれいですけど
こういうのもたまにはいいですね。
ちょっと猫避けにもなりそうな感じ?
いや~、猫はすぐに慣れちゃいますかね。
2017-04-27 22:52 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

今まで鉢にさしていたのは、折り曲げて組み合わせたような かざぐるまでした。
それも小さいですが よく回っています。

今まであまり子供の声も聞こえなかったし、人通りも少なかったのですが、最近家の前を通る人が増えた気がします。
子供が見て 喜んでいる声を聞いて、またまたなにかしたくなっちゃいました。
それで ちょっと変わった かざぐるまを

てんとうむし 良く回って可愛くて 私も気に入っています(^O^)
でも すぐ羽がバラバラになって飛んでしまって(^_^;)
穴に針金が差し込んでいるだけなので抜けてしまうんです。

ただの飾りとは違って、風で動くのが、風を感じることもできて 楽しい感じです。

猫 見ていましたが、特に怖がることもなく普通に歩いていました(-_-;)
ひまわりのひとつは、キンモクセイの下にさしておいたので、ヒヨかムクにフンをされちゃいました~💦
2017-04-27 23:21 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/843-baf8e4a3

 | ホーム |  page top