プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ゴールデンウイークは家で

ゴールデンウイーク 皆さんはお出かけされましたか

私は いつもと同じで、ずっと家で過ごしていました。
人混みの中は疲れてしまうので

前半は 草取りをしたりしました。
2日に茨城の二女夫婦が 仕事が終わってから車で来て、着いたのは夜中の1時前くらいでした。
その日は 旦那さんは、ひとり資格試験勉強をしに出かけ、二女はためこんだ家計簿をつけていました(^_^;)
夜は久しぶりに ウナギを食べに行きました。
なかなか食べることができないので、喜んでいました
IMG_3484.jpg
昨日は 親戚の家で毎年恒例の味噌づくりがあり、夫と二女夫婦は手伝いに行きました。
味噌づくり体験をして、そのあとごちそうになり喜んでいました。

そして今日大好きなお店のラーメンをお昼前にみんなで食べに行きました。
ここのチャーシューが好きで、いつも買って持たせてあげます。
DSC01273_2017050520565977d.jpg
そして、高速が渋滞する前に 早めに帰って行きました。
止まることはなかったようですが、少し混んでいて 到着は遅かったです。
それでも無事着いてホッとしました。

ホッとして どっと疲れが出てしまいました。

二女夫婦は 長野マラソンで走った2日後に ハワイへ新婚旅行へ行きました。
日本と違って 危ないということはよく話したのですが、カメラを盗まれてしまったそうです。
そこで写したたくさんの思い出のデータがなくなってしまったことにショックを受けていました。
でも いろいろな経験をして楽しかったようで良かったです。

おみやげに ココナッツ人形とコーヒー豆をもらいました

首をふるココナッツ人形は、ラムが遊んでくれるかなと思って買って来たのですが、ラムは 怖がってパニック 近づきません(;^ω^)
IMG_3473.jpg IMG_3472.jpg
コーヒー豆は 自分たちで焙煎したものもありました。

娘 「コナコーヒーだよ」
私 「これ粉じゃないよ 豆だよ」

笑われました(^^ゞ

IMG_3508.jpg IMG_3509.jpg

早速入れてみました
IMG_3512.jpg
香りもよく、美味しかったです(^_^)
IMG_3513.jpg
ちゃんと量って入れてみようかなと
今まで疑問だったことを試してみました
計量スプーンで量る時、豆と粉は同じ量か
同じでした!
1杯10㌘ 豆6~7粒が1グラムくらいでした
IMG_3510.jpg
入れ方は 長女の得意分野で、教えてもらいました。

明日からは ゆっくりマイペースで過ごそうと思っています。
ギターも練習しなくっちゃ💨

コメント

うなぎか~、いいな~。
私もどこへも出かけないので
せめて美味しいもの食べに行けばよかったかな。

うちも姉が遊びに来てくれました。
姉は大阪の南部に住んでいて免許ないので電車で来ますが
乗り継ぎや色々で2時間近くかかります。
でも姉はものすごくアクティブな人で
移動は苦にならないようです。
お昼にサンドイッチ専門店で色々買ってきてくれて
三人でシェアして食べました。
母がパンが好きなので。
甥っ子や姪っ子の話をひとしきりして帰っていきました。

娘さんご夫婦はよく遠いのによく帰って来てくれるんですね。
ゴールデンウィークとなれば渋滞も気になることろですよね。
無事に帰られてよかったです。

ラムちゃんへのお土産、なんだかそれぞれ表情が違って
かわいらしいですね。
ラムちゃんはやっぱり怖がりましたか。
鳥さんにはちょっとキツイかもね。
でも慣れたら遊ぶかもしれませんよ。

私はコーヒーが飲めないので
一回コナコーヒー(挽いたやつ)をお土産でもらったけど
飲みませんでした。
中学の時飲んで気分が悪くなって(それまでは飲んだことなかった)飲めません。
でもコーヒー牛乳は飲めます。香りも好きです。
いまだにコーヒーは「大人の飲み物」なんですけど
自分がじゅうぶんおばさんになっていることは置いといて、です(笑)
2017-05-05 22:51 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

ゴールデンウイークは、どこへ行っても混んでいるので家でゆっくりが一番ですね
うなぎ 滅多には食べれませんが、食べさせてあげたくて。
こういう時でないと、なかなか外食もできないので。
母と長女には持ち帰りで買っていきました。(なので5時から食べて帰ってから母に食べさせました)

お姉さんが来てくれて、にぎやかで良かったですね(*^_^*)
やっぱり姉妹はいいですよね~
私は兄一人なので、寂しいです

二女夫婦は 長野がとても好きです。
こんな混雑するときに車で何時間もかけて大変なのにと思うのですが、長野の自然や空気を感じていたいのでしょうね。
ニュースで高速夕方5時頃が渋滞のピークということで、早めにお昼を食べて帰したのですが、1時頃出て(今日は旦那さんの実家へ)埼玉の実家に着いたのが6時前くらいだったようです。
茨城までだったら…
長時間の車の移動 私は絶対無理です!
車は 着くまでホント心配で

ココナッツ人形 ラムでも怖いようです
何か食べていたり やっていたりするとすぐ寄ってくるのですが、これを置いておくと近づいてきません
ギョロギョロな目がいけないのかな、でも軍手の人形の目もギョロギョロしていても大丈夫なのに
おっちゃんは 怖がらないで遊んでいるのになあ

コーヒー よっさんさんは苦手なのですね
焙煎してくれましたが、その二女も まったく飲めません(;^ω^)
よく二女に「おこちゃまだから」と言っていましたが、よっさんさんもですね(笑)
長女は大好きで 自分で豆を買ってきてはいろいろ試して飲んでいます。

私は父の影響で好きになりました。
父はミルクと砂糖を入れて飲んでいましたが、私はブラックが好きです。
落ち着くんですよね

今夜は久しぶりに静かに過ごしています
にぎやかもいいですが、こういう時間も必要ですね

2017-05-06 00:16 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/848-ee1ec690

 | ホーム |  page top