プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラムも換羽

最近体重が減っているラムですが、昨日は50㌘まで減りました

持った感じが軽くて(ラムの場合)ちょっと心配になりましたが、テンションが高く1日中元気に動いておしゃべりをしていました。

今朝見たら、寝る前は全然なかったのですが、羽がたくさん落ちていました。
一度にこれだけ抜けるのは初めてです。
IMG_3536.jpg
25度以上の暑さになったりしたからでしょうか、ラムもいよいよ換羽なのかなと思いました。

お手入れも念入りに
IMG_3541.jpg IMG_3542.jpg
M字に縁取っていた羽の模様も、いつの間にか無くなって薄くなっています。
IMG_1138_20161224152107c68.jpg 2016.12.24の羽模様

IMG_3545.jpg IMG_3539.jpg
InkedIMG_3537_LI.jpg InkedIMG_3544_LI.jpg

頭も もどるかなあ…
IMG_3548.jpg
パカッ
InkedIMG_3546_LI.jpg
ラムもツンツンしてくるかな…

ヒナ時代 こんな感じでした
ツンツンですが、しっとり系みたいな感じもします
DSC01787_20170506114027458.jpg
DSC01816_20170506114028a16.jpg
再び 
カメラ目線のヒナ時代
他のセキセイさんたちと 大きさが…
DSC01772_201705061140254e2.jpg

コメント

こんばんは(^o^)

ラムちゃんの抜けたお羽根、蛍光ペンの黄色と黄緑の色だ!!と思いました(^o^)
雛時代のお顔と比べると、今はもう立派な大人のお顔ですね(*^^*)

すみません(汗)
>M字に縁取っていた羽の模様
って、翼のスパングル模様のお羽のことでしょうか?

ラムちゃんのお羽が綺麗に生え揃いますように♡
2017-05-06 20:06 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
ラムちゃん換羽開始ですね、しばらくの間は沢山抜けるかな?
換羽で体調を崩すインコもいるので注意ですね。
ちょびもかなりの量が抜けているので少し心配です。まだツンツンしてないので本格的な換羽はこれからのようです。

雛の頃からすでに他の子達と比べて一回り大きいですね。そしてカメラ目線でアピール( ^∀^)

ラムちゃんは体重の増減が大きいですね。喋る分カロリーを使ったりするのでしょうか??
2017-05-06 20:23 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

やった~、これは完全に換羽ですね。
これからツンツンが出て来るんじゃないですか?
せいちゃんも4日くらい続けて抜けて
ピタッと止まってからまた4~5日くらいしたら
ツンツンが出始めます。

頭のパカッは寝癖みたいになってますね。
ここもきれいに生え変わるといいですね。
2017-05-06 21:29 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは~(о´∀`о)

やっと換羽が始まったみたいですね~(*´∀`)
これでひとまず安心かな♡
しかし、これからどれくらい抜けるかはわかりませんが、初めての換羽なので体調崩さないかと心配ですね(^^;
うちは今ソルトが換羽中ですが、3日間で一気抜け、今はツンツンだらけです!
でもミルクはダラダラと続く換羽ですね~(*_*)いつまで経ってもツンツンがあります(^^;
やはり、さっと抜けてさっと生える方がいいと思うんだけど。。どうなんだろう('_'?)
早くツルンとラムちゃんになるといいですね(*´∀`)

2017-05-06 22:23 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

蛍光ぺん(笑) 

頭も体も ボサボサで一気にふけこんだ感じですね(^_^;)
今は49㌘ ちょっとスリムになりました

スパングルがよくわからなかったので、12月の画像を載せてみましたので、比べてみてくださいね(^_-)
黒くて丸い模様がM字になって見えたのですが、今はなくなっています

今度はどんな模様になるかな~
きれいになるのを楽しみにしています!
2017-05-06 23:00 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん こんばんは~(^_^)

チョビちゃんが抜け始めたと聞いて、急に暑くなったから変化を感じて換羽が始まったのかなと思っていたのですが、ラムも そうかもしれないです。
今も 少し落ちていますが、まだすごくはないようです。
ちょびちゃん たくさん抜けているようですが、元気はありますか
ラムは 食欲は落ちている感じはありますが(今までが食べすぎ(^^;)今日も1日しゃべり続け 元気に遊んでいました。
逆にテンションが高いです

雛の時 ラムだけ コザクラインコくらい大きかったです
そして重くてびっくりでした

最近すごくしゃべるし動くので、カロリー消費も多いのかと思います(^_-)
2017-05-06 23:13 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

やりましたよ~
ラムも これで一人前のインコになれますね
4日くらい抜けてツンツンが出てくるのですね
しばらく観察してみます(^_-)

ラムの後頭部にツンツン 早く新しい羽が生えてこないかなあ
今度は ボサボサにならないようないい羽が生えるといいのですが…
脇の毛もふさふさ生えてほしいです
2017-05-06 23:24 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ラムも他のインコちゃんたちと同じに換羽が始まって良かったです
すごく抜けたら それも心配ですね
今のところ とても元気です
ラムが静かになって寝てばかりだと 要注意ですね

後頭部にツンツンが出るといいのですが

ミルク君とラムは同じ種類でしょうか
脇のお肉丸見えのところや 体格の良さなど似ているので、ラムもだらだら換羽かな(^_^;)
ツルン ふわふわ になって欲しいです
しばらく観察してみます!
2017-05-06 23:32 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/849-07ab9c5a

 | ホーム |  page top