プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

中途半端

今日は3週間ぶりのギターでした

朝 なんだか体がだるくて 目が真っ赤っかでした。
急きょ 充血用の市販の目薬をさしました。
一瞬で白くなるので助かります。 でもそれが逆に怖いので 普段は使っていません。

気分転換で 外に出ると元気がでます。

ギターの方は めちゃくちゃでしたが(^_^;)
久しぶりで楽しかったです

いつもの川には 今日は カモさん達が
IMG_3567.jpg
つがいでしょうか 仲がいいですね~
IMG_3576.jpg
鳥さんのつがいって どうしてこんなに仲がいいのでしょう
ケンカもしないのかな
IMG_3570.jpg
セキレイさんも ヒュンヒュン飛んでいました。
動きが素早いので 緊張してボケちゃいます
IMG_3572.jpg

今日は 私たちの結婚記念日でした

毎年見事に忘れるのですが、この間 二女が言っていたので 珍しく思い出しました。

結婚記念日にかこつけて、ケーキを買っちゃいました(^_-)
結婚式で二女夫婦にもらった 手びねりの手作りカップに、新婚旅行のお土産で自分たちで焙煎してくれたコーヒー(今日は旦那さんが焙煎したフレンチローストを)を入れて ケーキと一緒にいただきました。
とっても贅沢ですね~(*^_^*)

コーヒーの焙煎は8段階あって フレンチローストは7段階くらいです。
表面に油が出て 黒光りしています。
これは苦みがあるので、カフェオレやアイスコーヒーで飲むといいそうです。
IMG_3580.jpg IMG_3583.jpg
大きな🍰 ちょうど長女がやってきたので、長女と夫と母と私で少しづつ食べました。
IMG_3582.jpg
フレンチロースト 見た目はすごく苦そうですが、意外と苦みはなく飲みやすかったです。
夫のは アイスコーヒーにしました。
IMG_3584.jpg
人生いろいろ ケンカもしたり結婚生活も大変なことも多かったです
でもこうしていられるのは、やっぱり子供たちがいたからです
平凡でも穏やかでいられるのが一番ですね

長女がなにげなく「お母さんは 極めるよね」 と言うので、

「極めてなんかいないよ! 全部中途半端! ギターも中途半端 絵も中途半端 ぜ~んぶ ぜ~んぶ 中途半端!」 と言ったら 笑われました(^_^;)

そして 私のスマホのラインでのやり取りを おもしろがってあれこれ見て、「(出費が多くて)老後の貯金ができないなあ」 とか 「年金まで困るなあ」 なんて 主婦の会話に またまた大笑いしていました。

コメント

こんばんは(^o^)

結婚記念日、おめでとうございます(*^^*)
節目のなんとか婚式は、まだでしょうか?

長女さんは、えがおさんが努力家だから尊敬する、と言いたかったんじゃないでしょうか?
大抵の人は、自分の到達点なんて遙か彼方で、途上であると思いますm(__)m
辞めてしまったものは、中途半端で終わったと言えるかな。

コーヒークリームケーキやチョコレートケーキ、モンブラン、もの凄く好きです!!
ブラックコーヒーと最強の組み合わせですね♡
2017-05-10 21:36 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!

長年連れ添うって大変な努力ですよね。
私には出来なかったので尊敬します。
(私は結婚不適合者です(;^ω^))
やっぱり子は鎹といいますので子供さんの存在は大きいのですね。
それでもご主人との相性もよかったから
ずっとご夫婦でいられるのですよ。
信頼関係、お互いを思いやる気持ちがそれぞれにあるんですね。
素敵な事です。

ケーキはモンブランとチョコとモカかな?
みんなでシェアして楽しいティータイムですね。
記念日に親子でお祝い、嬉しいですね。

娘さんのお言葉、極める!
っていうより、えがおさんは何事も一生懸命だと思います。
思い込んだらやらなきゃ気が済まない。
そんな感じじゃないですか?

これからもカモさん夫婦のように
仲良く過ごして下さいね。
ギターも頑張って下さい。
2017-05-10 21:39 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは

結婚記念日、おめでとうございます。
えがおさんのこの言葉、
>平凡でも穏やかでいられるのが一番
すごく響きますね。
ほんとそうです、当たり前のことが一番なのだと。

ケーキとブラックコーヒーは最高の組み合わせですね。
私も来月ケーキ買って、ブラックコーヒーでも飲みましょ!!
ちなみに来月わたしたちの結婚記念日です(笑)
主人はきっと忘れているでしょう(笑)
2017-05-10 22:23 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

去年が節目で 娘たちから金沢旅行のプレゼントをしてもらって出かけました。
調べたら それが真珠婚式だったようです。
この次は珊瑚婚式です
早くに結婚して、結婚式の2か月後には両親は定年でふるさと愛媛にもどりました。
それから離れて 頼る人もいなくて 一人で頑張ってきました。
よくもったなあといった感じです(^_^;)

尊敬なんかしているのかなあ…
歳をとるにつれ、長女もだんだん考え方が変わってきたのかもしれないですね。

中途半端でも 楽しく続けられたら それで良しですよね(^_-)
到達したら(目標がなくなったら)さみしいですからね

見ただけで🍰の種類がわかったのですね
大きいので、ちょっとづついただきました
苦めのコーヒーにはぴったりでした(^_^)
2017-05-11 10:46 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

昨日は お風呂から上がるとまた貧血気味になって 目も赤くなって 調子が悪くなってしまいました。
でも、熟睡したので 今朝はすっきりです!

結婚は いいことばかりではないです。
若い頃はなんでもなんとかなる!くらいに思っていたことが そうはいかないというか 大変でした。
結婚は忍耐でもありますね(^_^;)
でも いろいろあっても、乗り越えていくことも大事かなと

夫とは 性格も正反対で 趣味もまったく違います
歳をしてくると、干渉しすぎず、それぞれ楽しんで そして協力するときはする それでいいと思っています。
いないと困る 夫婦は 空気みたいな存在ですね。 

🍰 よっさんさんも大当たり~です(^O^)
何かないと わざわざ買わないので、記念日を口実に買っちゃいました
これ この大きさで、3つで1000円で安かったので(^_-)

思い込んだらすぐ実行! やり始めたら下手でもなんでも頑張る! そんな感じですね(^^ゞ
ギターは 練習しながら、「私ってなんて どんくさいんだろ」ってよく思います

それでも 今この時を大事にしたいので、後悔しないよう 小さな幸せ探しをしています(*^_^*)
2017-05-11 11:11 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんにちは~(^_^)

平凡でも穏やかでいられるのが一番
これは 菜の花さんと同じで、すっごく大変な思いをしてきたからなのですよね

今は少し落ち着いていますが、またどうなるかわからないですからね
頑張ってきたので、これからは心静かに暮らしたいと願うばかりです。

夫とのケンカは 大半が人のことに振り回されてが多かったです
菜の花さんなら よくわかるのではないかと思います(^_-)
でも いろいろ乗り越えることで、協力したり気持ちもわかって 落ち着いてきた気がします。
今 菜の花さんご夫婦も 同じ方向に向かって頑張られていますよね(^_^)

結婚記念日来月なのですね
ジュンブライドですね~

高価な宝石とかはいらないので、平穏な時間がほしいですよね
是非 美味しいケーキとコーヒーで ホッとする時間を持ってくださいね

2017-05-11 11:23 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(о´∀`о)

結婚記念日おめでとうございます。:+((*´艸`))+:。
去年が真珠婚式ですか~!
きっと色々と大変な事が沢山あったでしょうが、それを乗り越えたからこそ平和な今があるんですよね(о´∀`о)
凄いなぁ。。うちは一緒にケーキを食べるなんて考えられないもんなぁ。。笑

娘さんの手作りカップでのコーヒー、美味しいでしょうね~♡
大きなケーキを少しずつシェアしながら楽しいひととき。
思い出話に花が咲いたのではないでしょうか(*´艸`*)
2017-05-11 21:31 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-12 10:40 | # | [ 編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

結婚記念日は 今まで意識したこともなく いつも忘れているんです(^_^;)
娘に言われないと 今年も気づかないままでした。
特に何をするわけでも、何を語り合うわけでもないのですが(;^ω^)

ただケーキを買ってみたかっただけなんですね(笑)

夫はお酒を飲むので甘いケーキは食べないのですが、帰宅して夕飯前にソフトボールに行かなくてはいけなくて、これを食べてコーヒーを飲んで出かけて行きました。

このカップ重宝しています
私が いっぱい飲みたいから大き目のカップが欲しいと言っていたので、二女が長野に来た時に 内緒で松代焼の窯元へ行って作ってくれたんです。今までのカップの1、5倍くらい入るので気にいっています(^_^)
2017-05-12 12:51 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/851-c54c8a7b

 | ホーム |  page top