プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ライブを聴きに

桜の時期に 桜と動物園に行った帰りに寄った 「cafe fino ☕」 さんへ、日曜日に 鈴木之博さんのライブを聴きに行って来ました。

始まる前に マスターとギターを習われている方が クラプトンの 「Tears in Heaven」 を演奏されました。
私と違って 度胸があって上手です
この雰囲気 高校時代を思い出しました。
IMG_3654 - コピー

鈴木之博(1965年生) さんは、武蔵野音楽学院を経て 20歳の頃から プロとして活動されています。
八代亜紀さん 小林幸子さん 伍代夏子さん 香西かおりさんなど たくさんの有名歌手のツアーやレコーディングで共演経験があり、現在は ライブ活動をされながら 坂本冬美さんの ツアーメンバーとして活動されています。
昨年 東京から長野市に移住されました。
IMG_3656.jpg IMG_3661.jpg

どうしてこんなに指が自然に動くのだろうと、すごすぎて ただただ茫然としてしまいました。
オリジナル曲や 曲もアレンジされて弾かれて すごかったです。
プロは努力と才能の人だ! と思いました。

バックで演奏されている一人一人がみんな すごい才能の持ち主なんだと 改めて実感しました。
IMG_3658.jpg IMG_3659.jpg

どんな楽器も 鈴木さんの手にかかれば もう実力100%発揮!といった感じです。
これは ストリングス シンセサイザーです。
糸巻き部分がない おもしろい楽器です。 ストリングスは鍵盤楽器と思っていたのですが、こういうのもあるのですね。
IMG_3662.jpg

ギターの角田先生も 来月 ここでライブをやられます。
先生も また たくさんの有名歌手のみなさんと共演経験があります。
どんな分野も演奏できて、作曲もされて 尊敬しています。
そんな すごい方々が こんな身近にいらっしゃって、こんな近くでその演奏を聴くことができるなんて すごいことだなあと 思います。
何をやっても中途半端な私とは大違いです。

そして 今日はギターレッスンでした。
IMG_3688.jpg
相変わらず 指が震えて思うように動かなくて だめでした
やっぱり 私は音楽はだめですね~(^^ゞ
ゆっくりやりましょ!
ギターが弾けるおばあちゃん目指してヽ(^o^)丿

家の前の踏切の向こうから

やっぱりいいな~
カリフォルニアポピーの黄色が 遠くからでも明るく目立ちます
なんだか ほっとします
IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg

夜 長女が家に寄り、少し遅れの母の日のプレゼント トルコキキョウの花束をもらいました。
嬉しかったです!
IMG_3691.jpg IMG_3693.jpg
長女が来ると 喜んで出て来くるのが
IMG_3692.jpg
長女のそばに行って、話しかけると返事をします。
早く羽が生えそろって 元気いっぱいになってね

昨日は パソコンの調子が悪くて、いっぱい打ち込んだものが パッと消えてショックでした
その後何度もやり直しては消え 嫌になってきましたが、「消える前に!」と 1行とか入力するごとに保存しました。
途中での保存は大事ですね

コメント

こんばんは(^o^)

別世界ではありますが、素晴らしい演奏を聴くということが、少なからず、自分の演奏に影響を及ぼすみたいです。
なので、素晴らしい演奏を沢山聴くべきと、私の先生は言います。
(但し、実際に自分が演奏する曲の音源をいきなり聴くのはダメで、譜面を解釈する勉強が先だそうです)
聴くのは、同じ楽器に限らないとのことです。

えがおさんは、素晴らしい演奏を生で沢山聴かれているので、絶対に、えがおさんのギターに良い影響があると思います(^o^)

長女さんは、えがおさんのこと尊敬していると思いますよ!
美しいお花で感謝を伝える、良い娘さんです!!
ラムちゃんもよく懐いてる♡
2017-05-18 19:46 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

すごい人なんですね、鈴木さん。
シルバーのロングヘアーもカッコイイです。
すごい人の演奏ってやっぱり圧倒されますよね。
私は若い頃さだまさし氏のコンサートに行ってたので
そういうバンドの人が普通だと思っていたんですが
ある時、坂上忍さんのライブを誘われて行ったら
もうバンドの演奏が素人の私が聞いてもわかるくらい
めちゃめちゃへたくそでビックリしました。
やっぱりプロの演奏者って違うんだな~とつくづく思いました。

いい音を聞くのは心地いいですよね。
きっとストレスの一部は消えちゃったんじゃないでしょうか。

トルコ桔梗、花をあまり知らない私の好きな花です。
娘さんってやっぱり優しいですね。
私はいい娘ではありませんが(;^ω^)
えがおさんも女の子でよかったって思われてるのでは?
そして姉妹もいいですね。
私も姉で良かったな~って思いますもん。

記事やコメントを書いてて消えちゃうのすごくがっかりします。
このFC2はよく不具合が出るのでほんと困りますよね。
しっかり保存ですね。
2017-05-18 22:53 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さんこんばんは~(^_^)

プロの世界は すごすぎて、比べてもしかたないのですが、私は なんにも取り柄が無くて なんてどんくさいんだろうって思っちゃいました(^_^;)

こうなるには 才能はもちろん 大変な努力があったと思います。
仕事となると ストレスもすごいかと。

私はやっぱり 聴く方がいいなあ
ギターは 家で一人で楽しめればいいかなと
音楽苦手で ピアノは嫌いで、子供の頃 親がピアノを習わそうとするので、絵を習いたいと言いました。
大人になって 悲しい時楽しい時 無心でピアノが弾けたらどんなにいいだろうと思うようになって。
でもピアノは絶対弾けないので ギターをやりたくなりました。

最近 いざ弾くとなると 手が震えたり動かなくなって、ダメなんです。 

シロめっちラピ母さんは趣味の域を超えていますね
わたしなんか どんな曲かなと曲を聴いてみないととても無理です。

普段はそっけない長女ですが、けっこう優しい所もあるのですよね
今日も仕事帰り寄ったのですが、長女が来ると 嬉しそうにケージからサッと出てくるんです。
そして長女のそばによって 話しかけてくれるのを待っています。
長女だと オウム返しのように すぐ反応するんです。
返事をしているかのようです。

やっぱり若い子の方がいいのかな(^_^;)
2017-05-18 23:25 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

鈴木さん 先生とはまた違った雰囲気の方でした。
どうしてこんなに指が動くのだろうと、ビックリ
ご自身で ドラムや他の楽器の音も機械で作って入れて、それを流しながら ギターを弾かれていました。
なんでもできてすごすぎです!

Facebookもやられているようなので、よかったら見てくださいね
ショートヘアーの写真も載っています

さださん 私も行きました
フリーフライトですよね
あの時 パーカッションの方が いろいろやられて すごかったのを覚えています。

みんな 独自で演奏活動ができるくらいすごい方々なのですよね。

今度 先生と鈴木さんが一緒にライブをやるそうです。 それも楽しみです。

アハハ~ あまりの迫力に 私のエネルギーも吸い取られちゃった感じでした(^_^;)

トルコキキョウ 優しい花ですが、これがあるだけで豪華になる花ですよね。
ホント 女の子二人で良かったです。
私は 兄一人なので、結婚して離れると ほとんど会うことも話すこともなくてつまらないです。

よっさんさんも 母の日をお祝いしてあげて 優しいですよ!
私は 今年はパスしました^_^; いつもやっているからいいかなと

記事 あと少しというところで、いきなりパッと消えてしまったショックったらないですよね
その後 やってもやっても消えてしまって 
先に保存を押さなければ!と パソコンと競争している感じでした。
2017-05-18 23:50 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/856-b7443098

 | ホーム |  page top