プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム生後10か月

吐き戻しなど心配な時もありましたが、なんとか元気に10か月を迎えることができました。

体重は減っていますが、羽もだいぶ ふっくらしてきて やつれたような感じはなくなりました。
IMG_3953.jpg
お目目もパッチリ 元気いっぱい動き回っておしゃべりをしています。
IMG_3956.jpg
後頭部は まだ生えていませんが、地肌が見えなくなってきたので、ここは角が出ないで、そのまま羽になるのかなと思います。
IMG_3963.jpg
いつの間にか 地味なツンツンがなくなっていました。
IMG_3962.jpg
ハコベが大好きです
IMG_3961.jpg
口についてるよ
IMG_3946.jpg
ありゃ へんな顔
IMG_3965.jpg

昨日は いつものともだちと 半年以上ぶり?くらいで 久しぶりにランチをしました。

500円ランチのチキンカレードリアを食べました
IMG_3938.jpg

明日が私の誕生日ということで、プレゼントをいただきました~♡

袋の中から 丸い黄色い頭が見えた瞬間、もう感激しちゃいました!
IMG_3941.jpg
まさに ラムちゃん!
ラム色のを何も持っていなかったので、嬉しかったです。
IMG_3945.jpg
群馬に行かれた時に、見つけて買ってきてくれました。
ぐんまちゃんコーヒーも嬉しいです!
いつもいつも 鳥やギターの何かを見ると、私を思い出してくれて 彼女にはほんと感謝です!
IMG_3940.jpg
ラムちゃんだよ
IMG_20170602_171520.jpg 
やっぱり逃げました(^_^;)
InkedIMG_3944_LI.jpg
可愛いのになあ


昨日の朝 家の外の通路で、雨に濡れて落ちていたビニール袋を拾った時、
((((;゚Д゚)))))))

踏みました…

猫の💩 (ノ_<)

朝の占いで ふたご座 最下位だったのですが、 確かに最悪でした

でも、この程度で済んで良かったかな
ランチして とっても楽しい時間を過ごすことができたので、運がついたということで 良しとしましょう(^_^;)

コメント

こんにちは(´^ω^)

まずは。。
えがおさんお誕生日おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
えがおさんにとってこの一年が素敵な年であります様に。。

ラムちゃんも無事に10か月。。
まだまだ後頭部はボソボソだけど、地肌が見えなくなってきているのなら少しは安心ですね(*´艸`*)
沢山遊んで沢山食べて、これから出てくるであろう羽を沢山作るんだよ~♪

お!!ことり隊だ!!(*゚Д゚*)
同じ物ではないけれど、うちにもありますよ~
2017-06-04 10:47 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

誕生日といっても、特になにもしないで 変わりない日ですが、今まであったことを思い 今こうしていられることに感謝する日だと思っています。
またいい1年になるといいなあ

ラムも元気に10か月を迎えられて ホッとしています。
ハコベがお気に入りのようです。
体重が減っているので、今 穂物おやつもあげていますが 食べたからといって増えないですね。
でも とってもテンションが高く元気です。

ぺパちゃんを見たら 換羽ホント大変だなあって思っちゃいました。
ラムは ちょぼっと角が出ただけで、インコの種類によって違うのでしょうか
ホワ毛のように 羽も生えてくるのかな
ハゲ部分もきれいになってくれるといいのですが。

マスコットとか ネットを探せばあるかと思いますが、こちらではなかなか買えないので、いつも出かけたときインコグッズを見つけると私のことを思いだしてくれて、ともだちには感謝です。
ラムカラーのマスコット 特に丸いものはなんともいえない可愛さがあって 嬉しかったです。

ぴぃせんぱい… ワッチ~さんの記事で驚きました。
でもこんなに長く一緒にいれて きっと幸せをいっぱい感じて旅立たれたことと思います。
しばらく 辛いと思いますが、天使組の皆が迎えてくれるので 元気を出してくださいね
2017-06-04 16:09 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
今はラムちゃん50gくらいですか?他の方のインコ達に比べたら体格が大きく感じるので、ラムちゃんはこれくらいがベストなのかなと思います。
お誕生日のラムちゃん人形!素敵ですね!ラムちゃんはびっくりしたかな??

3日の14時過ぎにぴぃセンパイは虹の彼方へ旅立ちました。昨日の朝から体調が優れず、最期は私の手の中で息を引き取りました。
懐いてない時間がとても長くて、でもこの2年間くらいはだんだん仲良くなってくれて。そばに居てくれるだけで幸せでした。
人間が歳を取り、少しずつ身体が衰えて行くようにぴぃセンパイも高齢インコの様相が見えて。飛べなくなり、うまく歩けなくなり、ご飯を食べる以外はあまり遊ばずじっと寝ている事が多くなり。
今年に入ってから、少しずつ不自由になっていく部分が増えてきました。呼吸が荒くなったり、腹壁ヘルニアにもなりました。
この日が来ることをずっと覚悟していました。
全然懐いてなかったけど最近は甘えてくることもあったんですよ。色んな事があった分、本当に思い出深い子です。
介護をしていて本当に手のかかる子でした。その分本当に可愛かったです。張り合いのない日々が始まるので寂しく感じます。。。

今頃きっとぴー子ちゃんやわんた君、ポポちゃんやきーたんとも出会って沢山遊んでると思います。
色んな子達と、飼い主の事を話してるかな?ぴぃセンパイはダイエットする事が多かったから不満を口にしてないか心配です・・・。

ちょびやラムちゃんや、多くの愛鳥さんがぴぃセンパイのように長生きする事を切に願っています。
2017-06-04 22:01 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

ちょびさん 少しは落ち着かれたでしょうか
いつかはこういう日が来ると思っていても、辛いですよね…
でも、最期を手の中で ぴぃセンパイは ホッとしたことと思います。
ちょびさんが 一生懸命やってくれて 一緒に過ごせて幸せだったと思います。

私は ぴー子やポポの最後を手の中で見守ることができなくて、すごく後悔しています。

ラムは ぴぃセンパイのように長生きをしてほしいです。
小さいけれど インコの存在って大きいですよね

1羽になって ちょびちゃんはどうしてますか
寂しくなっちゃったかな…

ラムは ヒナ時代の45㌘より減るとしんぱいなので、45㌘以上55㌘以下くらいがちょうどいい感じです。
今 ハコベも おやつの粟穂もよく食べているのですが、増えないです。
いい羽が生えるよう 食べて元気でいて欲しいです。
2017-06-04 23:56 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/864-67eec408

 | ホーム |  page top