プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

癒やしの鳥さん

暖かくなった今でも ピーナッツがあればやってくるチュンたち

すっかり ピーナッツが気に入ったようです。

わざわざ 同じものを食べなくても… 喧嘩になるよ
InkedIMG_3395_LI.jpg
硬いピーナッツを上手に食べるね
IMG_3565.jpg
ヒマワリの種も 気に入ったみたいだね
IMG_3397.jpg
ホントは シジュウカラさんにいっぱい来てほしいのだけど…

IMG_3486.jpg
ピーナッツ あっという間にカラに
小さなくちばしで上手に食べるね
IMG_3498.jpg IMG_3496.jpg
目がパッチリで とっても可愛いね
IMG_3449.jpg
すっぱいミカンも あればすぐやってくる ヒヨポン
IMG_3451.jpg IMG_3452.jpg

我が家のレモンライムなあの方は
InkedIMG_3967_LI.jpg
すねてしまったので、すぐ取って場所をあけてあげました(^_^;)
そして 今日はギターレッスンの日でした。
ラムは連れて行けないので 代わりにマスコットを
IMG_3968.jpg
川には アオサギさんがいました。
その左上 カモサンが飛んできました
IMG_3969.jpg
でも サギさんはびくともしません
なにを考えていたのかな
IMG_3970.jpg
さわやかなお顔のサギさんでした(^_^)
IMG_3971.jpg

帰る頃 ポツポツ雨が降って来ました。
梅雨入りなのかな

コメント

ピーナッツリース、好評のようですね。
ハハ、なんでわざわざ同じ殻をつついてるんだろう。
他にもたくさんあるのにね~。
黒いネクタイのシジュウカラさんも来てくれたんですね。
背中の黄色がおしゃれですね。
相変わらず野鳥レストランは賑わっていますね。

えがおさんの所のアオサギさんはスリムですよね。
まだ子供なのかな?
私が見る時は冬だから膨らんでいたのかな~。

首が長いですね。
お魚をとって、この長い首をつるりと通っていくのかな?
アオサギさんは基本、何かに驚く感じはない気がします。
それとも鈍感なのかなぁ。
2017-06-07 21:43 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

暖かくなって もう食べに来ないかなと思ったら、新しいリースを待っているかのように来るんです。

にぎやかだなあと思うと、なんだか子供のチュンみたいなのがいます。
追いかけまわしたり 喧嘩ばかりしているのもいたり、チュンもいろいろな性格がいそうです。

シジュウカラさんは チュンたちのように 仲間を呼ばないのかな

他の野鳥も来てくれるといいのですが

アオサギさん 落ち着いてますね~
教室の前の川で見ては癒されてます
街中ですが、サギさんやカモサンが来るということは、水がきれいでお魚がいっぱいいるからですね

よっさんさんも また通勤途中の池で 野鳥を撮ってくださいね(^_-)
2017-06-07 22:13 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(゚∀゚)ノ

ワッチ~地方は昨日梅雨入りしましたよ(;´∀`)
これからジメジメな季節。。嫌だなぁ

よほどピーナッツリースが気に入ったのですね!
色んな鳥さんが来てる(´^ω^)
スズメさん、ヒマワリの種も食べるんだ(@_@)
殻をちゃんと剥けるのかな??笑

ラムちゃん色のマスコットはラムちゃんの天敵??笑
怖くてケージから出てこれないんだ(;´∀`)
噛みつかないから大丈夫だよ~♡

2017-06-07 23:17 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

やはりもう梅雨入りなのですね
雨も日中やんで夜降ってくれれば一番いいですよね

リースも作るのは大変ですが、なくなるのは早くて(^_^;)
でも ただ置いておくと 持って行っちゃうだけなので 寂しいですからね
スズメの恩返しってないかな
害虫を食べてくれるとか…
ヒマワリの種も 皮を残してしっかり食べてますよ
カラさんにあげたいのになあ…

アハハ~ マスコットは天敵みたいですね(笑)
ケージの中から「なんでそこにいるの! ラムが行きたいのに!」って目が怒っているような 困っているような 訴えていました。 ストレスにならないように すぐ取りましたが(^^;
2017-06-07 23:56 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

すずめさんは、団体行動、シジュウカラさんや、ヒヨドリさんはどうですか?1羽で単独行動ですか?それともカップル?
個体識別が出来るといいんですけどね、野鳥さんは、見分けが難しいですよね。
でも、えがおレストランに来店している野鳥さんは、同じ個体のような気がします(^o^)

ギター教室の前でいつも撮影されているんですね(^o^)
駐車場が用意されているんですね?
私は、いつも、コインパーキングです。満車のとき、何カ所か空いている所を探さなくてはいけません。
2017-06-08 19:11 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~

チュンたちは 団体行動が好きですね
最近は 冬と違ってほっそり小さいです。
その中には ピーピーおねだりをする子スズメもいたりします。
今日も 騒がしいなと思って見ると、意地悪いチュンが ピーナッツを独り占めしたいのか、寄ってくるチュンをみんな追い払ってました(`・ω・´)

ヒヨポンもシジュウカラも 1羽が多いです。
でも2羽とかで来ることもあります。
果物がないと、ヒヨポンは来ないですね

ギターは 先生が近くに駐車場を借りているので、そこに止めて少しだけ歩きます。
その時に少しだけ川沿いを歩くのですが、野鳥がいると 思わず立ち止まって写真を撮っています(^_-)

2017-06-08 19:38 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/866-6c1cda0c

 | ホーム |  page top