プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

満月

昨日は満月でしたね
ストロベリームーンだったそうですが、見ることができませんでした。

黒い雲に覆われて 残念
IMG_4010.jpg
でも 夜遅くになると きれいに見えてきました。
IMG_4017.jpg
また パワーをいただきます(^_^)
IMG_4011.jpg
ストロベリームーンが見れなかったので、画像で遊んじゃいました(^_^;)
IMG_4018.jpg
IMG_4023.jpg

今日は 私の眼科通院日でした

毎回のことですが、今日も予約で2時間待ちでした。

普段できない スマホの電話帳のグループ分けをやっていました。
それでもまだ呼ばれない…
二女が入れてくれた アナ雪のFree Fallというゲームをやってみましたが、すぐにライフがなくなって終了(-_-;)
そのうちまた コックリコックリしちゃいました。

母のことがあったりバタバタなので、いつも午前中の遅い時間に予約を入れているのですが、気づけば一人患者さんがいるだけで、だれもいなくなっていました。
お昼休みも終わって 午後の患者さんが来院

IMG_4019.jpg
薬局に寄ったり いろいろ含めて3時間
この時間がなんとも もったいないです

花が一段落と思っていたら、やることがいっぱいなことに気づきました
わあ 時間が足りな~い💨

コメント

ストロベリームーンといっても
実際に赤く月が見える確率は低いそうですね。
見えてもオレンジ色だとか。
私も期待して空を見上げましたが普通の満月でした。
いいお天気だったのできれいに見えましたよ。

病院の待ち時間ほど無駄な時間はありませんよね。
本を持って行ってもなぜか集中出来ないんですよ。
予約してもそんなに待たなくてはいけないなんて
なんか意味ないですよね。
それでも予約しないと診てもらえないんでしょう?
なんかいい時間の過ごし方があるといいですね。

よくセラピードッグとかいるじゃないですか。
ワンちゃんがその辺りをウロウロしてくれたらいいのにね。
何か癒されるし、触ったりできたら楽しいのにな。

えがおさんは行動派なので一日24時間じゃ足りないですね。
2017-06-11 13:19 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

今 せっかく打ったのに、ラムがピョコンと乗って…消されちゃいました~(>_<)

ピンク色の月 見てみたかったです。
光の反射などが関係するので、低い位置の時の方がいいのでしょうか?

月も虹色の月があったらいいですね
この間 私は見れなかったのですが、市内で 虹色の雲が数分間現れて 話題になりました。

待ち時間 このためのスマホ~(^^♪って思ったのですが、2時間はやっぱりきついです(-_-;)
いつも午前中の遅い時間にしているので、お昼休みで電気も消えて 誰もいなくなって ぽつんと待っている感じです。
もう午後の患者さんたちが来ていて
女医さんですが、先生もお昼も食べずに一人一人一生懸命診てくださっているので、しかたないですね。

ふらふらばかりしていたので、ギターの練習もできていなくて、おしゃべり動画もなんとかしないと(まだ撮れません)と思い始めたら、急に焦ってしまって 待ち時間がとってももったいない気になりました。

犬や猫がいてくれたら、待ち時間も楽しいでしょうね
犬派だったのですが、最近は猫の方が 見ていて面白いかなと思いました。
2017-06-11 14:26 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-11 21:55 | # | [ 編集 ]

突然のことで 私もびっくりで悲しくて 何と言っていいか…
コメントができないので こういう形で伝えさせていただきました<(_ _)>

数日前におとなしくなっていたのは、なにかあったのかもしれないですね。
夜中ですが、気づかれて 手の中で静かに目を閉じて、ピリカちゃんも ホッとして旅立って行かれたと思います。
きっと虹の橋で 皆が迎えてくれて仲良くやっていますよ

私もいまだに可愛い家族の皆との最期を忘れられなくて 思い出すたび涙が出ます。
しばらく いろいろ思い出されて辛いかと思いますが、ほっちゃんのためにも 元気を出してくださいね
2017-06-11 22:39 | ぴいひょろさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/868-73f6aaa7

 | ホーム |  page top