プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

バラ園へ

このところ暑くなったり冷え込んだり、温度調節がよくわからない感じです。

夜は10℃くらいになるので、ラムのヒーターも念のため入れておきました。
母はまだ電気敷き毛布を入れていたりします。 
今日は 母の部屋はエアコン暖房を21度にしていれてあります。
30度くらいの暑さになった時、もう布団も片づけようと思ったのですが、まだ布団もストーブも片づけられないでいます。
今週半ばからは また暑くなりそうですが、温度変化が激しいので、体調も気をつけないといけないですね。

先週 中野市のバラ公園へ行って来ました。
行った時は まだ早くて、満開とはいきませんでしたが、でも十分楽しめました。

(画像がいっぱいなので、スクロールが大変ですみません)

駐車場から公園までは遠くて、無料シャトルバスもありましたが、15~20分待ちだったので、運動がてら 歩いて行きました。
途中 花がいっぱいのお宅がありました。
IMG_3911.jpg
このお宅も、きっと通る人が楽しめるように 頑張られているのですね。

これだけ植えるのも管理も片付けも大変だなあと思いました。
IMG_3914.jpg

IMG_3912.jpg

雲っていましたが、いっぱい歩いて汗をかきました。
やっと到着!
まだ咲き具合はバラバラ でしたが、でもきれいでした。
IMG_4898.jpg 

IMG_4899.jpg

IMG_4911.jpg

あIMG_4919 あIMG_4905

あ あIMG_4944

あIMG_4933

いIMG_4897 い

いIMG_4909 いIMG_4907

いIMG_4938 いIMG_4931

エル いIMG_4941
ゴールドマリー84
ゴールドマリー84 2 ゴールドマリー84
ザ マッカートニーとコンフィデンス
ザ マスカットニ―ローズ コンフィデンス2
カエルさんが隠れてました
ゴールデンハートとクリスエバート
ゴールデンハート2 クリスエバート
ツルゴールドバニーとストロベリークラッシュ
ツルゴールドバニー ストロベリークラッシュ
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
ダイアナプリンセス オブ ウェールズ ダイアナプリンセス オブ ウェールズ3
ダイアナプリンセス オブ ウェールズ4 ダイアナプリンセス オブ ウェールズ5
ダブルデライト
ダブルデライト ダブルデライト2
チェリッシュ
チェリッシュ 
ツルチャールストン
ツルチャールストン
パーティーとバーバラブッシュ
パーティー バーバラブッシュ2
左のは バター・スコッチ 鮮やかな中に渋い色もいいですね ハッピーブライダル
バター・スコッチ ハッピーブライダル
右はプリンセスミチコ
パパメイアン プリンセスミチコ
花霞とローラ
花霞 ローラ
右のは ラッシャー板前さんが植樹したものでしょうか 名前がついていました。
メモアーとムーンステッド ウッド
メモアー ムーンステッド ウッドラッシャー板前
ヘルツ・アスとマリアカラス
ヘルツ・アス マリアカラス
ツル聖火とピエール・・ドゥ・ロンサール
ツル聖火 ピエール・ドゥ・ロンサール
前日雨がたくさん降りましたが、バラを見るのは その方が私は好きです。
去年は 暑くて バラがみずみずしくなくて弱っている感じに見えました。
雨上がりは、花びらに水滴がついていて 写真もきれいに撮れます。

ピンクピース
ピンクピース2 ピンクピース
熱情
熱情 熱情2

そしてお土産は バラ団子にバラのお酒が入ったケーキ バラタルトとサブレ
IMG_3937.jpg
今年は バラアイスはやめておきました
でもバラアイスは1番の人気です。

息抜きができて良かったです(^_^)

コメント

久々の出没です(笑)

バラですか~。
先日テレビで、マツコさんがクレオパトラも使っていたという、バラ水を買っていました。
こっちはまだ寒く、ストーブのお世話になってます(汗)
2017-06-12 19:10 | 響 #- | URL [ 編集 ]

響さん こんばんは~(^_^)

ほんとうにお久しぶりです
お元気そうで良かったです!

バラの香りは好きですが、化粧水とか香水とか 芳香剤とかは 花の香りは苦手です(^_^;)
食べる方はいいんですけど(笑)

ストーブも まだ片づけられないでいます。
寒いと思って 一瞬つけては、すぐ暑くなるので消したり。

Facebookやツイッターは よくわからなくて苦手で、なかなか見れなくてすみません(^_^;)
2017-06-12 20:19 | 響さんへ #- | URL [ 編集 ]

薔薇づくし、素敵ですね♡
見るのは勿論ですが、食べるのがまた楽しくて~(笑)
こちらも、もうすぐ薔薇の季節になります。
次から次へと色んなお花が開花するので、毎日がわくわくです♪
2017-06-12 21:29 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

こんばんは(゚∀゚)ノ

今日はご心配をおかけしましたm(__)m
気温差が本当に激しいですよね~(T∀T)
朝はまだ寒いくらいだし、昼間は暑いしで調節が難しいですね~!
毎年この時期ってこんな感じだったかなぁ。??

薔薇の種類が凄い!!(゚A゚;)
私、絶対に覚えられない。。。笑
いつだったか。。どこかで薔薇ソフトを食べましたが。。
微妙な味でした(´ヘ`;)

2017-06-12 21:49 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

うちもね、母が寒がり・・っていうか
下半身だけが冷えるらしく、まだ電気ストーブが片付けられずにいます。
狭いので扇風機を出すにはストーブをしまわないといけなくて
私はお風呂上りなど暑い時もあるけどうちわでしのいでます。
でも今日は少し寒かったな。
行き帰りのバイクがちょっと辛かったです。

バラ園、きれいですね~。
最初のバラバラはしゃれですか?(笑)
これだけ色んなバラがあると目移りしちゃいますね。
バラは赤いという勝手なイメージですが
こんなに色んな色があるのですね。
同じ花でも何色もあったり花びらの形も色々。

私はバラといえばベルサイユの薔薇です。
夢中で読みましたよ。
宝塚も見ましたよ。
でも見れる機会があれば私も実物がみたいな~。
隣の市に大きなバラ園があるんです。
来年の時期には行ってみようかな。

お土産、どれも珍しいものですね。
美味しかったですか?
バラタルトが個人的には気になります。
2017-06-12 21:49 | よっさん #- | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

雨上がりのバラは 生き生きと とってもきれいでしたよ
花びらに水滴がキラキラと いい感じでした。

バラアイスや飲み物はいまいちですが、お菓子などは美味しかったです(*^_^*)

北海道はこれからなのですね
またお花もいっぱい撮影してくださいね(^_-)-☆
2017-06-12 22:34 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

オイル君 少し休んで元気になるといいですね
私も いつも心配ばかりおかけしていているので(-_-)
ラムも いつまた突然様子がおかしくなるかと 心配はつきません
こんな陽気なので 換羽もあったり インコも体調を崩しやすいかもしれないですね。

いつも6月と言えば もうストーブも布団も片づけていると思うのですが、今年は暑くなったり寒くなったりと 切り替えができないです。

バラは 載せているのはほんの一部だけで 種類はものすごく多いです
バラソフトは 去年食べて もういいかなと(^_^;)
2017-06-12 22:50 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

今日は暑いという日でも 母は電気敷布の電気をいれていたりして ビックリすることあります。
今 扇風機とストーブ両方出ています。
もうどちらかにしたいですよね
今日は寒くて 🚲通勤の夫も 薄いジャンパーを着て行き、寒い寒いと帰って来ました。
バイクはもっと寒いですよね
今度は 暑い暑いと言うようになりそうですね(^_^;)

アハハ~ バラバラ気づいてくれたのですね~ 寒い洒落でスミマセン(^^ゞ

バラは真っ赤がすきですが、こうして見ると みんなきれいで いいなあと思います。
つぼみから開くまでの段階で 同じバラでも全然雰囲気が違って面白いです。

宝塚のベルばらは 何度かテレビで観て大好きでした。
あのドレスが素敵で

バラのお菓子はどれも美味しかったです
お団子とか 桜味は普通に美味しいですが、バラ団子も美味しいですが やっぱりバラの香りが味より先に頭にあって 食べる前に考えちゃいます。
バラは 香りが主張しすぎるのですよね
2017-06-12 23:18 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

日中、外に出ると、日向や、車の中でも日が差し込んでいる状態では、流石に暑いですが、
家の中が25度くらいで、ひんやりしていて人間にとっては過ごしやすいです。
ておを含め、今のところインコは全員、元気にしているので保温はしていませんが、不調だったら、室温25度は低いかもしれません。。
こんなに温度管理に神経質にならずに、丈夫な身体を作って欲しいと思いつつ、いざ、病院となると4~5千円×2回となると、保温で予防になるならと思ったり。。難しいですね(^^;)

バラ、とっても綺麗で癒されます!!
自分で育てるとなると、並々ならぬ苦労があると思うのでバラ園で楽しむのが私も好きです(^o^)
(子どもが小学生の頃は、もう、つまらないと言って、同行を拒否されました^^;)

最後の2輪、ピンクピースと熱情が、えがおさんの特にお気に入りかな、と思いました(^o^)
2017-06-13 16:18 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

このところ朝晩が涼しくて、外では寒い感じです。
何も掛けていないラムは夜寒いかなと、ヒーターをまたつけています。

暑いとまたインコも暑がって調子が悪くなりそうで、様子を見ながら 部屋を暖めたり換気をしたりしています。

バラ園に行くと、つい苗を買いたくなってしまうのですが、大変さを感じてきて もう植えるのはやめました。
バラの咲いている期間も短いですからね
やっぱり 見に行って楽しむのが一番ですね(^_-)
子供達には 歩くだけでやっぱり退屈かもしれないですね。

画像を小さくしているのできれいさがわかりづらいかと思いますが、最後のは特に 雨の水滴と鮮やかな色がとってもきれいでした。
花びらの中が赤で外が白の ラブ というのも好きですが、まだあまり咲いていなくて残念でした。

シロめっちラピ母さん 発表会お疲れさまでした。
練習の成果が発揮できましたか(*^_^*)
頑張っていてすごいです!
2017-06-13 16:57 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
バラ、バラ、バラがいっぱ~い!!
これだけあると香りも良くてうっとりしそうです。
でも自然のバラの香りは好きなのですが、
香水や入浴剤などはちょっと・・・・遠慮したくなります。
そしてバラアイス、分かる分かる!!(^^)
何でしょうね・・・『ん?!』って言うお味。
期待ハズレで残念でした。
2017-06-18 11:56 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんばんは~(^_^)

バラも これだけいっぱいあると、見ていて楽しいですね
バラをバックに写真を撮ってもらえば きれいに写るかななんて思ったら大間違い
美しい人は美しく、そうでない方はそれなりに…
素が悪いので ダメでした(-_-)

バラは きれいですが、咲いている期間が短いので 寂しいです

桜の香りは 団子でもなんでも美味しいのですが、バラは アイスや飲み物には合わない気がします
お菓子は美味しかったですよ
2017-06-19 00:04 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/869-c54c80e9

 | ホーム |  page top