プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

快適な眠りのために

体の痛みの原因
最近 母は肩や首が痛いと言います。
使っていた枕が低いようで、足を高くするために使っていた高めのクッションを 枕にして寝ていました。

もしかしたら、枕が合っていないからかも!と思いました。
私もずっと枕が合わなくて、寝ていても頭が緊張した感じでよく眠れず、起きた時に首や体が痛くなったので、『そうだ!枕を変えれば…』と、すぐに買いに行きました。

快適な眠りのために
私も枕が合わなくて体が痛くなり、今までは リラックスして気持ちよく眠れたことがありませんでした。
高さを変えたり、硬さを変えたり、首にフィットするという波型のものなど形を変えてみたり、いろいろ試してみたのですが、なにをやっても合わなくて寝ていても疲れる感じでした。

布団が古くなって買い換えるために、寝具売り場をウロウロしていた時に気持ち良さそうな枕を見つけました。
値段も高かったのですが、「もし自分に合って快適な眠りができるなら…」と思い切って買ってみました。
使ってみると、寝ていて初めて頭の緊張感がなくて、首や背中なども痛くなくて ぐっすり眠れました。
今まで使った中で一番快適で 自分に合った枕でした。

それで、母にも合うかなと同じものを買いました。

女神の無重力まくら
DSC00908.jpg
マイクロファイバー綿と粉砕低反発ウレタンと極小発泡ビーズで ふわふわで柔らかいです。
柔らかいだけでは頭が沈んでしまいますが、しっかり支えてくれて、首や頭を優しく包み込んでくれる感じです。
寝返りしても しっかり優しく フィット感があって疲れません。
DSC00906.jpgDSC00907.jpg

試しに母と夫の分を買って使ってもらいました。

母は「合わない枕はいけんからな、ありがとう」と とても喜んでくれました。
痛くならずに眠れたようです。

夫は 今までは寝ていても、いつもなんだか緊張しているような 寝返りばっかりでリラックスしているように見えませんでした。
枕もいつもどこに行っているのか 役たたずな感じでした。
この枕を使って寝ていたとき、ほとんど寝返りもしないで、しっかり枕に包まれてずっと同じ姿勢で熟睡していました。 いびきもなかったです⇒これは 枕とは関係ないかもですが(笑)

一日のうちで大切な睡眠時間 起きた時に スッキリしない 体が痛いのは、枕や布団のせいかもしれません。
快適な眠りのために、みなさんも 自分に合った枕を見つけてくださいね。

今朝 母が、「ねっ、まくらのおかげで よう眠れる よかったわ 昼寝るから夜寝れんと思ったけど 眠れた。昼も夜も よう眠れる」と言って喜んでいました。

ほっとしました。

夫も いつも険しい表情で寝ているのですが、枕を変えて 表情が穏やかな感じで寝ていました。

まくら 大事ですね(^_^)

コメント

枕は大切ですね

こんばんは。


枕が全身に影響を及ぼすことがあるのですね。

うちも気をつけなくては…


勉強になりました!
2013-11-28 19:39 | あねさん #- | URL編集 ]

あねさん こんばんは~(^O^)

枕は 体に大きな影響があると感じました。
なかなか 自分に合ったものを見つけるのは大変ですが、心地よいものに出会うと 眠りも全然違ってくるのでいいですよ~
2013-11-28 20:58 | あねさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

なかなかぴったり合う枕には出会えませんよね。
肩こりや首にいいなんて、ほんと理想ですね。
夫のいびきもなくなればなおいいです!!

楽天やアマゾンで検索してみましたが、写真と同じものはありませんでした。
どこで買えますか?
ちなみに、お値段は?
2013-11-28 21:47 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^。^)

合う合わないは人によって違うと思いますが、この枕 今まで使った中で一番快適だったです。

私は イトーヨーカドーで買いました。
「女神の無重力まくら 販売」とかで検索してみると、セブンネットショッピングなど、ネットでも買えるようですよ(^_-)
5,980円とちょっと高いのですが、眠りを買うと思って 思い切って買ってみました。
クチコミなども参考にしてみてくださいね。

ちなみに いびきは…? でも気持ちよく眠れると少しは違ってくるかもしれないですね。夫も今のとこ 静かです(笑)
2013-11-28 22:16 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

情報ありがとうございました。
イトーヨーカードーもセブンイレブンも、こちらにはないので、セブンネットで取り敢えず1個注文してみました。
使ってみて合うようなら、買い足そうと思います。
届いたら、使った感想お知らせしますね^^
2013-11-29 10:14 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさん おはようございます(^O^)
まくらが 合って気持ちよく眠れること願っています☆
まるごと洗濯もできるみたいです。
2013-11-29 10:48 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

枕が大切‥昔からよく聞かされていました。
が、なかなか買い替える決心がつかなくって‥^^;
枕だけでなく、実は布団なんかも重要だったりするんでしょうね。
若い頃は、どこでも何ででも爆睡出来ましたが、そう言えば最近は寝付きが悪かったり‥快眠できていないような気が‥。
私もそろそろ考えどきなお年頃なのかもしれませんね(笑)
2013-11-30 22:33 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん おはようございます(^O^)
そうなんです 若い頃は、こんなこと気にもしないでいられたのですが、今は 起きた時に疲れが残っていたり、体のあちこちが痛かったりして、これはいけないと考えるようになりました。
結婚するときに母が作ってくれた綿布団を捨てられなくて、何十年も使っていました。あちこち ぼこぼこで背中や腰がいつも痛くなりました。
それから 寝具の重要性を意識するようになりました。
まくらを変えてから よく眠れます(^_-)
ちなみに ふわふわ軽くて 寒そうで掛けた気がしないと ずっとばかにしていた羽毛布団 暑くなるくらいあたたかくて快適でビックリです! 羽毛ってすごいんだなあと実感 ピーの羽毛もばかにできない保温力なんですね。
2013-12-01 08:43 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん その後まくらはどうですか
我が家はみんな気持ちよく眠れています。
夫も 怪獣みたいなすごい いびきなのですが、今静かです。いびきをかいても それほどうるさくないです。
呼吸がうまくできているのかな…
体の痛みはなくなりました。
2013-12-10 21:33 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

枕、快適ですよ^^
感触もよくて、何より首や肩が楽です。
夫も気に入っています。
いびきも、ご主人と同じように、まったくかかないわけではないですが、以前のような下の部屋まで聞こえるほどではなくなりました。
一緒に買った友達も、今までのは肩のあたりに隙間ができていたのが、すっぽり包まれるようで気持ちいいと言っています。
いいものを教えてもらったと喜んでくれました^^v
2013-12-11 10:29 | みかん #- | URL [ 編集 ]

快適で良かった~(*´▽`*)
値段も高いので、それだけのものを感じなかったらいけないな~と気になっていました。お友達も良かったです。
今までは頭や首がカクカクした感じでしたが、自然にフィットしている感じで 夫も寝心地が悪くて朝まであっち向きこっち向きというのがなくなった気がします。布団がくしゃくしゃにならなくなりました(笑)
ご主人もよく眠れて良かったです(^O^)
2013-12-11 13:26 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/87-25375cca

 | ホーム |  page top