プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

先生のライブに

昨日は ギターの角田先生のライブに行って来ました。

こちらのカフェで、私が作った多肉リースや寄せ植えを飾っていただいています。
IMG_4074.jpg
さりげなく飾られているものが おしゃれな感じです
IMG_4076.jpg IMG_4078.jpg

先生のギターライブを こんな近くで 昼間に聴くことができるので、とっても楽しみでした。

広い会場とは違う良さが ここにはあります

IMG_4083.jpg

いろいろなジャンルの曲を17曲演奏されました。

先生が弾かれるクラッシックギターの音色には、惹き付けられるものがあって、みんなじっと聴き入っていました。
IMG_4113.jpg

リズミカルなものや アドリブなど どれもとてもすごくて感激しました。

IMG_4089.jpg

IMG_4095.jpg IMG_4096.jpg

オリジナル曲も3曲演奏されましたが、これがまたとっても素敵でした。
IMG_4101.jpg
生徒さんもたくさん見えていましたが、先生の演奏に終始真剣に聴き入っていました。
IMG_4108.jpg
言葉ではどう表現していいかわからなくてすみません
音色だけでも 皆さんにお伝えできたらいいのにと思ってしまいます。

ほかの生徒さんとも少しお話ができ、私と同じように 学生時代弾いていて 時がたってまた基礎から教わりたいという理由で始められた方も多くて なんだか嬉しかったです。
なかなか接する機会もないので、良かったです。

いい日になりました(*^_^*)

コメント

先生のライヴが近くでしかもお昼間に聞けるなんて
えがおさんにとったら最高の贅沢だったんでしょうね。
私はクラシックギターを生で聞いた事がないんですが
きっと素敵な空間だったって事はわかります。
会場の雰囲気もいい感じですね。
写真でもじゅうぶん伝わります。

また新しい出会いもあったんですね。
すごい充電出来たんじゃないでしょうか。
素敵なパワーをもらって
明日も頑張れそうですね。
2017-06-19 21:52 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

今回こちらでライブをやられるのは初めてで、先生も緊張されていました。
でも演奏は とっても素晴らしかったです。
ギターも2本用意され 曲によって変えられていました。

リズム楽器もなく ギターだけというのが、音色が心にしみてとても良かったです。

みんなじっと聴き入っていました。

ほかの生徒さんとお会いできたり話ができたのも 良かったです。

今日 なぜか 1日中あるメロディーが浮かんで 口ずさんでいて、「えっ、この曲はなに? なんで口ずさんでいるの?」とわからなかったのですが、さっき 「もしかしたら」と、録音したものを聴いて、先生のオリジナル曲だったことがわかりました。
無意識に 心に残っていて、自分でも驚いています。

充電できましたよ~(^_^)
2017-06-19 22:42 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

バンドも良いけれど、ソロギターもまた格別ですよね(*^^*)
良い先生に巡り会えて良かったですね!!
ライブで聴ける楽しみがあって、レッスンでも聴かせて頂けて(^o^)
(私もそうです)
我々アマチュアは、自分がミスするかしないか、という所にどうしても気が行きがちですが、
せっかく良い先生に巡り会ったので、先生が教えて下さる表現というものにちょこっとでも近づきたいと思ったりしつつ、、、
宿題が出来て無くて、毎回、焦ったりしています(^^;)
2017-06-20 19:27 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

そうなんです!
ジャズなどの迫力あるバンドの演奏もいいですが、ドラムなどのリズム楽器などがない 先生のギターの音色を聴くのが好きです。
ライブなどいつも遠くて行かれないのですが、こんな近くで初めて生演奏を聴くことができて すごく嬉しかったです。

先生のオリジナルCD(私が動画を作らせていただいた)の曲や ほかのオリジナル曲も 生で聴くとまたすごくよくて感激でした。

シロめっちラピ母さんは もう基礎ができていてレベルが高いですが、私は 楽譜を読んで音を鳴らすレベルなので まだまだ全然です(^_^;)
音を鳴らすことや間違えないようにと必死で、先生のように表現力豊かな演奏はできません
表現力って大事ですよね

私も いろいろやっていて全然練習ができてなくて、進歩なしで 明日レッスンなのに焦ってます💨
2017-06-20 20:33 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

アットホームなミニライブですね♡
演奏者と観客の距離が近いので、ギターの音がより強く心に響きそうです*^^*
17曲も弾いてくれるなんて、サービス満点!
趣味も良い指導者で世界が大きく変わると思います。
えがおさん、らっきーですね♪
2017-06-21 18:19 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

席も バラバラで 好きな所にといった感じです。
音は アンプにつないでいるので 響いてよく聴こえます。

とても落ち着いた雰囲気のオリジナル曲があって、すごく心に響きました。
この曲で えぞさんの歌の画像で またつくれたらいいのになあって すごく思いました。

先生がすごすぎて、自分の下手さにあきれちゃいます(^_^;)
私はやっぱり音楽はむいていないみたいです(^^ゞ
忙しかったり 気持ちが落ち着かないと 楽譜が頭に入ってこなくてだめですね
2017-06-21 19:30 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/871-e0a13268

 | ホーム |  page top