プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

家電に怒られる

このところ いろいろ忙しくてバタバタな毎日です

週末は 二女夫婦が 大学のサークルの先輩の結婚式で、茨城から来ました。

冬の寝具を片づけたばかりで、今度は夏ものを準備
なかなか忙しいです

あっちこっちやっていると、忘れる忘れる(^_^;)

便利になった家電たちに怒られてばかりです

「早く取り出して~!」  と 「ピピピ」 と 電子レンジ
温めたまま 忘れるんですよね…
InkedIMG_4041 - コピー_LI

「早く ふたを閉めて~!」 と 「ピピ ピピッ」 と 炊飯器
残ったご飯を ラップにくるんでしまおうと思ってふたを開けて ほかのことをやってしまうと つい忘れてしまいます…
InkedIMG_4039 - コピー_LI

「レバーをもとにもどして!」 と 「ピピッ ピピッ ピピッ」 と コンロ
タイマーで調理すると、自動で火は止まるのですが、そのあと レバーをもどすのを忘れてしまいます…
InkedIMG_4040 - コピー_LI

「早く ふたをしめて~!」 と 「ピピピピピ」 と まかせ太くん
洗濯物を入れてスタートをしたあと ふたを閉めるのが遅れると すぐに怒られます…
InkedIMG_4038 - コピー_LI

「ピピピ!」 が鳴ると、何に呼ばれているのか 考えてしまうことあります。

なんでもみんな 「ピ!」 なので(^_^;)

「ピヨピヨ」 とか 「わんわん」 「にゃんにゃん」 「ポコポコ」 … 違う音にしてくれればいいのですが

ふと、「ピ」 みんな同じに聞こえていましたが、それぞれどうなのだろうと、 興味がわいて 試して聞いてみました。
それが 最初に書いた音です
同じ 「ピ」 でも みんな違いました

そしてついでに、 一番短気なのは誰だろ と

計ってみました

一番短気は 電子レンジ45秒でした

次が 洗濯機55秒
コンロ1分

炊飯器は気が長く 2分30秒でした
ご飯干からびるかも…

でも ほんとうにありがたいです
このおかげで忘れても気づかせてくれるので、とっても助かります

コメント

こんばんは(´^ω^)

私もよくありますよ~(´・ω・`; )
冷蔵庫を閉めたつもりが、ちゃんと閉まってなくてピーピーピーピー。。

1つの事だけをしてれば大丈夫だけど、欲張ってアレもコレもしてたら必ず何かを忘れてます(゚∀゚ )

音が鳴ってくれる物はまだいいけれど、鳴らない物は困りますね~(T-T)
してた事すら忘れてしまう事も多々あり。。笑

えがおさん地方での地震。。大丈夫でしたか??


2017-06-26 19:51 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

私もついさっき、ガスコンロのタイマーのレバーを戻してピピ!って怒られました。
IHクッキングヒーターはそんなこと言わなかったのに。
(今住んでいるところは、電気が30アンペアまでしかダメなので、IHが使えない)

ご飯、炊きあがったから、早く混ぜてピピッピピッ!と、このコメントを書いている途中で怒られました。

と、コメント書いていたら、子どもが帰ってきたので、夕ご飯を食べて、続きを書いています(^o^)

あとは、
車のライトが点きっぱなしで降りようとしたとき、ETCカードの入れっぱなし、シードベルトを早く締めて、で、怒られますね(^^;)
2017-06-26 20:48 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

地震は 私のいるところは それほど揺れませんでした。
長野の南部は ガラスが割れたり 屋根瓦が壊れたりと大変だったようです。
またいつあるかわからないので、怖いです

そうそう、冷蔵庫もよく鳴っています

家族がいて あれこれやっていると、忘れちゃうこと多いです
ワッチ~さんも 忙しく動き回っているので、こういう事あるあるなんですね(^_^)

ピーピー怒られてますが、お知らせしてくれて助かっています
2017-06-26 21:10 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

やった~、えがおさんの絵だ~。
上手ですよね~、ほんとに。
どれもわかりやすくて
えがおさんちはこんなラインナップなのか~と
思いながら拝見しました。

うちも一番注意されるのは電子レンジかな。
冷蔵庫は私は音が鳴るギリギリまで開けると言う
自分の中での勝負をしています。
いかにいっぺんに色々出すかにかかってます。

ガスレンジはちょっと安物を買ったのでか
普通に使ってる途中に「ピーッ」といって
切れるんです。不便です。
でもメーカーさんに来てもらっても
その時にはそのエラーが出なかったんですよね。
壊れてないのでそのまま使ってます。

ほんと、色んな音でお知らせしてくれるといいですね。

でもえがおさん、忙しいのに結構時間のかかる
実験、実施しましたね(笑)
2017-06-26 21:23 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

シロめっちラピ母さんも ピーピーやられたのですね(笑)

「ピー」と教えてくれることいっぱいですね
ありがたいのですが 催促されて怒られているみたです

そうそう、車もいろいろありますよね
シートベルトも鳴りますよね
今度の車 車線をはみ出したり そばになにか出てきたりすると音がします

ピーではないですが、ATMの画面になにか置くと「画面の上に置かないでください」と怒られ、おもわず返事をしちゃいます(^_^;)
2017-06-26 21:43 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

絵は いい加減でだめです💦 直線を引けるのを使わなかったので、マウスで線がぐにゃぐにゃ
雰囲気だけわかればいいかなと(^_^;)

みんな電子レンジには 注意されているんですね

アハハ~ よっさんさん 怒られる前に 全部だしてやろうと勝負しているのですね(笑)
私は 冷蔵庫の掃除をしているときに、鳴らされっぱなしなので、「ハイハイ」と言って ポッチを押してはまた言われるまでやっています

ガスレンジ 使っている途中で止まってしまうのは不便ですね
今のレンジは ほんとよくできていますよね
火を止める前に鍋を下すと ピーッと言って火を止めてくれて 助かります。
豆とか 佃煮とか作っている時に弱火で長時間だと 自動で止まります。

みんな しゃべりでお知らせだと会話になっていいかもしれないですね。あちこちでしゃべられたら うるさいかな(^_-)

ピーピーが みんな違うことに気付いて、一番短気は誰かと確認したくなってしまって
思うと パパッとやっちゃうんですよね(^_^;)

今月 ホント気ぜわしいです💨
2017-06-26 22:17 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/873-866e371f

 | ホーム |  page top