プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

母を歯医者へ

病院は行きたくないなあなんて思っていると、 「入れ歯が かっつんかっつん のいていけん!」 と母が言い出して

部分入れ歯がゆるくなって すぐはずれてしまうようです。
それで 今日が予約した日です。

ちょうど出かける頃 雨が降り出して 最悪です
階段や段差があるので 傘もさしてとなると大変です
IMG_4235.jpg
結局 金具にひびがいって壊れてしまったので、作り直しになりました。
また2週間後に連れていかなければいけないです(^_^;)
IMG_4233.jpg
ラムは 冷房26℃に設定してある母の部屋でお留守番です
InkedIMG_4240_LI.jpg
まだ フンはコロンとしていませんが、昨日より元気です
ちょろちょろ出て来て遊んだりもしていました。

羽もまだらにブルーが入っています
「元気でたね~ ラムちゃん」 としゃべっていました
IMG_4247.jpg
明日はもっと元気になってね

コメント

お久しぶりです(*´꒳`*)

えがおさん、すっかりご無沙汰しちゃいました。
お元気でしたか?
ラムちゃん、その後調子はいかがですか?
アンジーも、一度真っ黒いウンチをしたことがありましたが、案外けろっとしていました←脱水だったようで、注射されましたが( ̄▽ ̄;)
ラムちゃんも、早くバナナブンブンになりますように(*´꒳`*)
2017-07-04 16:50 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

わあ お久しぶりです!

ずっと更新されていなかったので、アンジーちゃんどうしてるかなと 心配でした

でも、お元気そうで良かった~(^O^)

ラムは今日はだいぶいい感じです
食べている物を ケージから出て来てとろうとするくらい元気になりました。
フンも もう少しかなといった感じです
そうですね、バナナブンブン(笑) あれをやらないとラムらしくないですね
2017-07-04 17:20 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ラムちゃん、だいぶ元気が出て来て良かった!安心しました(^o^)
ブルーの羽がちらほら出てきたんですね!
そうなると、色の種類は、『スパングルグリーンパイド』ではないのかも?
『スパングルレインボーパイド』になるのかなあ・・・?
ラムちゃんは、まだまだ変身の途中なのかもしれませんね(^o^)
2017-07-04 21:32 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

お母様、今度は歯ですか。
歯も食事という大事な役目のものですから
合わないと気持ち悪いですよね。
えがおさんは大変だけど、せめて次の週で終了するといいですね。

ラムちゃん、ほんとだ~、羽根の色が違って来てる。
きれいなブルーが入ってますね。
シロめっちラピ母さんの言われる通り変身中かなぁ。
せいちゃんに似てたラムちゃんですが
ブルーが入るとずいぶん違ってきますね。

フンの状態がまだ完璧ではないとのこと。
早く良くなって欲しいですね。
おしゃべりも増えてきたんだから
あと一息ってところでしょうか。
頑張れ、ラムちゃん!
2017-07-04 22:05 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

今日は もふもふとして、だいぶ元気になって 動いていました
「お薬…」と聞くと 一目散にケージの奥に逃げて隠れてました
でも 軽く連れ出されました(笑)
 
スパングル?パイド? なんだか長い名前ですね
黄色と黄緑の中にあちこち青く光る羽があります
後頭部が なかなかふさふさにならなくて(^_^;)

シロめっちラピ母さん いつもの癖で みんながいなくても行動しちゃったりしているのではないかと(^_-)
しばらく寂しいですね
2017-07-04 22:20 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

歯医者も近くなのですが、階段や段差だらけで 支えるのが大変です。
でも 普通の歯医者さんのように ちょっとずつの治療で何度も通わないでいいので、とても助かります。
今度で終わればいいなあと思います。

ラムは 羽もまだきれいに生えそろわなくて ボサボサです(^_^;)
少し模様が変わってくるのか 楽しみです。

夜 すこしだけ ブランコでお腹をつけて寝ていたりしていたので心配でしたが、大丈夫でした。
ケージの中で寝てばかりでしたが、今日は 上に上ったり ワンダーランドにのぼったり ごーぺんさんに話しかけたり ご飯も良く食べて行動範囲が広くなりました。
体重また59になっちゃいました(^_^;)
2017-07-04 23:09 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^◇^)

入れ歯が合わないとご飯も美味しくないでしょうからね~(;´∀`)
早く直るといいですね!!

ラムちゃんももう11ヶ月ですか♡
もう少しでお誕生日ですね(*´艸`*)その時はぜひともお祝いさせて下さいね~o(*゚∀゚*)o

ラムちゃん、クチバシ打ったのかな??
内出血みたくなってますね('_'?)
一時期おじさんも黒くなってて、もしかして肝臓が悪い??って心配しましたが、段々と下に下がっていつの間にか無くなりました(´^ω^)
早くピーナッツクチバシに戻るといいね(о´∀`о)

ブルーの羽も出てきて色とりどりなラムちゃん♡
青空のブルー、大地の緑、太陽の黄色だね(´ε`*)
2017-07-05 21:05 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

豪雨で心配でしたが、ブログでお仕事に行かれたとのことで とりあえずホッとしました。
でも こんな中 お仕事は酷ですよね
今日は 来なくていいです…とは 皆さん言ってくれないですよね(^_^;)

元気に見えて、時々心配させるラムです
なので、生後何か月でも 無事育ってと 気になります

くちばし ワッチ~さんもそう思われたのですね
私も もしかしたら内出血したのかなと思っていました
いつからかな…
考えられるのは、バナナインコと格闘している時かもしれないです
ピーナッツにもどりますように…

羽はまだあちこちはげたままで、ボサボサです(^_^;)
「青空のブルー、大地の緑、太陽の黄色」 わあ ワッチ~さんおしゃれ~(^^♪
ラムの羽は 大自然 希望いっぱい幸せいっぱいなのですね~
2017-07-05 22:28 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/878-c872735d

 | ホーム |  page top