プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

夏用リース2

暑い日が続きますね

雨で潤い 暑い日差しを浴び、花たちは元気です
でも カラカラになると すぐにぐったり

でも頑張ってくれているリース達

あの霜にあたって枯れかけたベゴニアも、今では こんなにこんもりと大きくなりました

夏用リース

IMG_4221.jpg

地味なベゴニアが とっても豪華です
暑さに強いし こんな少ない土でも 次々咲いてくれるので、とても重宝です。
これなら 枯れかけて処分価格で安く売られたのを買ってきて、一度地面に植えて 元気にしてからリースにしてもいいかなと。

インパチェンスも、来たばかりの小さな苗をリースにしたのですが、まだ寒かったり成長が悪くて、一度地面に植えて株が元気に大きくなるのを待ちました。
そして植えたものが、今は こんなになりました。
IMG_4220.jpg
これは いちおハートのリースです(^_^;)
IMG_4219.jpg
雨で散ったりもしましたが、いまのところみんな元気です

サンパラソルがフェンスいっぱいになるまで頑張って欲しいです

サンパラソルも 今年はいい感じです
サンパラソルはまた後日 (^_-)

コメント

こんばんは(*゚∀゚)ノ

確かにベゴニアって地味なイメージがあるけれど、こんな風にリースにするととても華やかになってます(*´艸`*)
しかも枯れかけてたなんてとても思えないくらいイキイキとしてますね( 〃▽〃)
私だったら、絶対にそのまま枯らしてただろうなぁ(;´∀`)

サンパラソル、今年も楽しみにしてますからね(*≧ω≦)
2017-07-06 21:31 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

凍みてトロトロになった状態から よくここまでになったなあと思います
ベゴニアは とても育てやすい花です
花は小さくて地味ですが、リースにすると長持ちで立派になりますね

これから夏本番で どうなるかです…

サンパラソル 今年は なかなかいい出だしです
まだ小さいですが 花はとても立派です
これから楽しみです(^_^)
2017-07-06 22:29 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ベゴニアちゃん、立派になってくれましたね。
一時はどうなることかと思ってましたが。
こんなに素敵なリースになるなんて。
暑さには強いんでしょうか?
ハートのリースもかわいい。
薄いピンクと濃いピンクのバランスがバッチリですね。

ラムちゃん、まだちょっとハゲハゲですね。
ツンツンなしで生え揃う子がいるとは・・・すごいな~。
これはもしかして世紀の発見だったりして。
ダーウィンが来た!とかでまたセキセイインコ特集あったら
質問してみたいですよね。

セブンイレブンの当たり、二つもすごいですね。
ちょっといい事だけど、こういうのなんかうれしくなっちゃって
何でも当たっちゃうような気になりませんか?
私なら宝くじも買っちゃう(笑)
2017-07-06 22:41 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

ベゴニア寒さには弱いですが、暑さには強そうです
今のところ虫もついていないです。
これから苗を買ったら、地植えか鉢に植えて少し株を大きくしてからリースにしようかなと思います。
こんもりして ハートに見えないですね(^_^;)

本当は葉物やいろいろな花を植えてリースを作るとおしゃれなのですが、花期や 乾燥気味がいいもの 水をたっぷりいるもの 暑さに弱いとか それぞれ違うので 今の時期は この方が無難かなと

ラム 今日はとても元気です!
頭のハゲ部分 きれいに生えるか気になります
ダ―ウイン ほんとそうですね
羽の生えるのをミクロ?の世界で見てみたいです
背中やお腹の羽って 角が出ないで生え変わりますよね
興味深いです

セブンのくじ 結構当たる確率が高いです
私は カラカラコロン の回すのは苦手で いつも白しか出ないのですが、くじは当たることあります
でも 宝くじはだめです(-_-)
2017-07-06 23:14 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

リースのお花達、元気に咲いていますね♡

ウチでも、セールのポット苗を買ってきます(笑)
それでも、充分育ちますよね~。
根は生きているし、まだまだ生きたい!って言っている様な気がします^^
そして、咲かせてくれてありがとう!って♡
2017-07-07 22:44 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

リースの花 頑張って咲いてくれています
雨続きだったので、落ちてしまったりもしましたが、まだつぼみもあるので大丈夫そうです
ベゴニアは 雨でも元気です

セールも もう花期が終わりかけの1年草はだめですが、まだこれからなのに 凍みてしまって苗が痛んだとかなら復活するとわかったので、買ってもいいかなと思いました。
リースにするときは 苗を大きくしてからの方がいいこともわかりました(^_-)
2017-07-07 23:35 | えぞ紫さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/880-44c75190

 | ホーム |  page top